Nicotto Town



エアプランツ・はやぶさ・入学式の旅(初日その8

六本木には着きました。
さてミッドランドの「とらや」を目指そう。

とりあえずミッドランドだ。
そこの文具店にも行きたい。
友だちがそこで働いているのです。

ツィッターでフォローしあっているので
「六本木のミッドランドのとらや」に向かって
いることは伝わっているハズですが、どうも
勤務時間が終るギリギリくらいにつく感じです。

ミッドランドについた所で
ガイドのお姉さんに道を聞いてみる。

あのー、とらやはどこでしょう?

地図の入った案内パンフレットをくれて
丁寧に教えてくれました。ついでに文具屋も
教えてもらったので「とらや」をチェックしておいて
文具屋に向かうということに。

えっとー。この路を曲がって
真っ直ぐ行くと「とらや」でエスカレーターに乗って
文具屋だなっっ。

「とらや」はすぐに分りました。
エスカレーターにのって、文具屋のある階に
いって一回りするのですが、文具屋がない??

おかしーーなーー。
ここのハズなんだけど・・・

と、階数表示を見ると一階間違っているorz

そりゃー無いはずだ(^◇^;)
ちゃんと正しい階にいくと、もちろん
文具屋はありました。が、やはりさまよった分
もたついたから友人は帰った後らしい。まぁいいか(笑)

今回は会えないと思っていた人なんで
文具をアレコレみるだけにして
昼飯を食べに「とらや」に♪

紺色の立派なのれんをくぐり
席に着くとメニューが来ます。

続きは明日

<昨夜のわたし>
くまんが、かれんから羽をもらうのに
フリマのやり方をレクチャー(笑)

では今日の一冊
尾木直樹「教師格差」
尾木ママの本です。さすが本職?の本です。
真面目な提言がいっぱい♪





月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.