Nicotto Town ニコッとタウン

スマホ版あります♪



連休に行きたい場所


今週のテーマブログ。
今 行ってみたいと思っているのが 『あしかがフラワーパーク』

ここは今まで 聞いたこともなく 知らなかったけど
新聞の折込チラシが入っていて
そこには "世界一の美しさを誇る大藤" だって

栃木県指定天然記念物
樹齢145年を超える 600畳敷の大藤棚。 これは見てみたい。

藤の花は好きな花で 去年は亀戸天神社の藤祭り。
ブログにも書いたけど 亀戸餃子食べたり それも良かったなw

花の見ごろは ちょうどGW頃かな
すこし遠いけど 最近まったく洗車もしてない車も磨いて
行ってみたいなと思ってます。(*^^*)

#日記広場:レジャー/旅行

アバター
2011/04/23 15:45
>なないろドロップさん
お、同じ広告見ましたか。もしかして家近い?なんて
栃木の広告だから 範囲広いだろうね~w
だいぶ広い場所みたいだから 旦那さんのお休みが取れれば
きっと人混みも気にならなくて良さそうだけど
ちょっと遠いから 着くまでに子供さん達があきちゃうかな。(^^;;

>ちゅーたさん
おぉ HPという手がありましたかw
早速明日にでも行こうかなと思ってたけど HP見てよかった~
肝心の大藤はまだみたいだね。ちゅーたさんに感謝だわ。(^O^)

そう 亀戸の藤の事書いてからもう1年なんて 早いよねぇ~
餃子の話なんて(私も食べ物中心w) 最近の事のようだもん。
アバター
2011/04/23 11:42
HP見ました…すごいですね藤。
これは実際に見てみたいかも。
ちょっと遠出になってそれもいいかも。
検討検討。

そうかー亀戸天神社の藤祭りって、もう去年の話になるんですね。
早いなあ。
アバター
2011/04/23 07:49
同じ広告見たよ~(^^)
私も素敵な所だなぁ、行きたいなぁ。って思ったよ。
残念ながら我が家は旦那がGW見事に出勤(T_T)
なので4人の子を1人で栃木までは連れてけないし、おとなしくしています。
今後の参考にするので、行ったら見どころとかおススメとか教えて下さいね。
アバター
2011/04/23 00:50
>にらさん
亀戸って周りに神社もたくさんあって
たしかGWには お祭りもあるんだよね。
スカイツリーも眺められて 街歩きするのにいいよね。

>テツテツさん
じゃ東北道 浦和あたりでw

>けろさん
そうだった 去年 亀戸行った時も 大きな蜂がいたなぁ~
ツツジも5000本だって ハチも集まるよね。(^^;;

>光さん
いえいえ "あしかが"。 栃木だよ 更に遠いでしょ。(^^;;
れんげ畑もだいぶ少ないんじゃないのかな~
私は1箇所くらいしか 見たことないなぁ~。 
アバター
2011/04/23 00:42
>トシさん
甥でも連れて って
もう遊んでもらえないかもよ~。(*^^*)

>まりあんさん
写真だけだけど もの凄く立派だよ~。
ツツジも5000本だって。(・_・;
甘~い香りで ミツバチもたくさん集まりそうだw

>ぶーくんさん
自然のパワーをもらってこれそうでしょw

>みおさん
そうそう いままでは つい連休遊びすぎて
"藤を見に行こう" なんて思った頃には終わってるって感じが多くてね。(^^;;
樹齢145年って凄いよね~。
行けたら ご報告しま~~す。(*^^*)
アバター
2011/04/22 23:43
「あしがら」ですか
愛知からでは少し遠いな~
高速道路1000円も終了しそうだし
近くの畑でレンゲでも見ておきます
アバター
2011/04/22 23:36
そろそろ藤の時期だね、よく見に行っているよ。
一度蜂が独占していて近寄れなかった時はあるけどね。
それにしても600畳の藤棚か、それは見事だろうな。
でも栃木県は遠すぎだから近場で我慢するか(^^;
目の前まで垂れてきている藤の花をかき分けながら通るのもおつなものだよ。
アバター
2011/04/22 22:37
途中で拾って一緒に連れてってwww
アバター
2011/04/22 22:09
600畳はスゴいですね

亀戸天神社もキレイですけど小じんまりとしてますからね
アバター
2011/04/22 22:03
藤ってGWの頃に咲くのですね( ゚Å゚)ホゥ
……ってくらい、今思い返しても、私は藤ををしっかり愛でた事ないです。
いわゆる藤棚を見た事ないかも(山に野生で生えてるのは見た事あるけど)
こんなに日本に根付いているものなのになんでかな。綺麗だと思うし好きなのですけど…
そう思うとむしょうに見たくなるものですね
600畳敷とはすごいですね。ちょっと遠いから行けないけど(^^;見てみたいです。
もし行かれるのでしたらまたお土産話聞かせてくださいね。
アバター
2011/04/22 20:38
藤か~!!それはいいですね!
私も藤って好きです(*^_^*)
アバター
2011/04/22 19:40
へええ~~それは美しいでしょうね~~!!
わたしも好きだからみてみたいな^^

すてきな連休になりそうですね!
アバター
2011/04/22 18:51
おおーw
もうすぐゴールデンウイークですね^^
仕事が忙しくなってきたから、考えてませんでいた^^;

まっ^^甥でも連れて、ゆっくり釣りでも行こうかな~w




Copyright © 2026 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.