Nicotto Town


脳内貯金箱


シュタインズ・ゲートが気になるのです




お題の連休に行きたい場所?
・・・間違って削除してしまったい。orz
書いたブログを2つに別けようと思ったのが間違いだったのか・・・。うっう><。

結局、いつも通りにゲームのブログしか残ってない^^;

家の補修しなきゃいけないな!とか・・・
18本花を収穫して、四つ葉の種が4個になったとか・・・
フリマで餃子がワンピースに変わったとか・・・
そんな感じだった気がするね!もう忘れたね!


wwwwwwwwwwww


X-boxは持っていないし、
PC版で興味を覚えるも、絵柄が好みじゃなかったのでスルーしたのですがね。
アニメを見始めると・・・・Steins;Gateが気になってしまって。^^;
あれって、モロ好みの設定なんじゃと思えてきましてですなぁ!w (infinity好き~❤)
時間・空間に干渉を~ってタイプのADVは、謎解き感がドキドキするものですし、
アニメよりゲームで手ごたえを感じたい~!
でも・・・PSP版の発売日、ロロナメルル(テヘ、修正^^;)と被ってる。orz 
そもそも6月までアニメ見てたら・・・ネタが出すぎてゲームをやる気無くすだろうしなぁ。(-_-;)


ペルソナ4のアニメも楽しみですな~。
ようやっと主人公に名前がついたww
鳴上君ね・・フムフム。(ナルカミか・・・仲魔をイメージするな
トリニティは別物だったとして、4はアニメ向きだと思うし期待できますかね~(^-^)
(菜々子が可愛ければ、それで良しw)
P3Pのように、+でPSP移植してくれないかしら?^~^


神学校が終わって、ちと燃え尽きた感があるosakanaちゃんですが^^;
Daylight~朝に光の冠を~、も廉価版が出ていたのですね!
これも好きだったのよね~❤(^-^)❤
石田彰のユースがイイww抑えめな声質の演技が好きだわ。
BLと勘違いされる事が多いようですが、友情っすからね!バイオレンスっすからね!
〇コ動でショップ特典のドラマCDを聴いていたら、久々にやりたくなったわ。
(・・・しかし、↑こういうの載せちゃマズイんじゃ;)


最後の約束の物語
そんなつもりで気になっていた訳では無いのに・・・
ここにきて、その方向性でイイのか!?wwww
いやいや俄然、腐った魂も燃え上がりそうだがね!
・・・おいらにも恥じらいってものがあるんだぜ?狙いすぎじゃないのか?
(最後の合体の物語・・・・マウスクリックがイージーモードでさえ押しきれないorz)
ファ〇通の評価でゴールドでしたしね~。
戦闘の難易度は高いみたいですが、イージーモードもあるなら行き詰る事は無い・・・かな?
早期購入特典の小冊子は気になるし・・・あぁ、でも明日か明後日には姫王が届くし・・・。
そもそも、家の事が片付かない・・・><。


アバター
2011/04/24 14:21
>ユリさん
あんな可愛く健気の少女に、「おにいちゃん」なんて呼ばれた日にゃあですな!ww
終盤なんて、奈々子をいじめるな!状態ですしね。
トリニティは3と4の間の時間軸というから、余計に期待してしまった感がありますな。
コミュキャラ達がどの程度でばってくるのか判りませんが、キチンと纏まっていると良いですよね
1キャラずつのエピソードも区切りが良いですしね。そろそろP5が出ないかしら~^^


>ハッムさん
ジュネスの歌を歌う奈々子ちゃんに癒されたい~~w
クマのノリノリさや、カンジの危なさも、アニメで見るとより笑えるでしょうしね^^
陽介コミュは青春ですな~www真の友情はぶつかりあわないとですね!
あぁ・・眼鏡姿も楽しみだわぁw


>牧野さん
初めまして~。コメントありがとうございます^^
やはりアニメを見ると、続きや伏線の張り方も気になりますものね。
ゲーム中に散らばる何気な~い引っ掛かりを、色々考えながら進むドキドキ感・・・堪りませんなぁ!
終息に向かって行くと淋しいですけど、それだけにラストは感情移入しまくりますよね。
・・・あぁ、やはりゲームで遊びたくなってきましたw
ラストまで頑張って下さいね^^


>あらたさん
おっとメルル、メルルww(コッソリ修正しておこう
謎解き推理系のADVは先を深読みするほどに、予想を裏切られた時が堪りませんな~^^
PCだと時間的にも遊び難いので、携帯機で出るのは願ったりなのですがね・・。
・・この手のゲームはネタばれが1番危険ですし、旬の内に味わいたいですよね。どうしよう^^;


アバター
2011/04/24 09:50
ネトゲ友達にシュタインズ・ゲートをかなり勧められています(笑)
ADVは、私の大好物ですしねぇ~
で、PSP版を買おうかと思っていたのですが、
私も同様にロロナ・・・じゃなくてメルルですよ><b・・・を買う予定なので、
どうしようかな~という感じです。
アバター
2011/04/23 23:14
ブログ広場からこんばんは~

今まさに、PC版のシュタインズ・ゲートやってますw
アニメ見てて、やっぱラストはゲームで見たいなぁって感じで。
あとTRUEルートだけなんで、涙腺をゆるくしながら進めてますw

アバター
2011/04/23 15:11
P4のアニメ超楽しみですよね!!!またジュネスの歌が頭からはなれなくなるぅ〜www
陽介コミュの7→8をぜひ再現して頂きたいです。。。www
アバター
2011/04/23 13:36
菜々子ちゃんかーわーいーいーですよねーwww
何度癒されたことかw
トリニティでがっかりだったのでP4は原作ちゃんと追って欲しいなぁ、とこっそり思ってます
まあ、こちらで放送あるのかとか一切チェックしてないんですが。

思えばP4はシリーズで唯一EDみたタイトルでした…
1ヶ月ちょいでクリアってのも私にしては異例のスピードw



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.