Nicotto Town ニコッとタウン

スマホ版あります♪



過去を思いだした女。

私が転勤したとき、彼女と初めて会った。
第1印象、キレイ。 とにかくキレイ。
一緒に組んで仕事をすることが多く、
アイディア力抜群の彼女には助けられることが多かった。
10歳年下の彼女、言葉遣いが悪かった・・・。

上司に怒られると、
聞こえるような感じで。。。

「死ね!」と言う。


私は、それが気になっていた。

な~んで、こんなにキレイなのに。。
自分の価値を下げるような言葉を言うの?
価値を下げる・・というか・・・・言ってはいけない言葉でしょ~。
言ってはいけない言葉って、あると思うよ。

そんなことを話したことがあった。

仕事を辞めるときに。
「ふみふみさんに言われてから、言わないようにしてました。そんなことを言ってくれる人が今までいなかった・・・・」と。







そんな彼女と偶然に。。買物中に会った。

相変わらず・・・
いやいや・・前より綺麗になっていた。



・・・・・・・・。・・・・・・・・・。

ち、ちがう~~!
そういう話じゃなくて、私は自分が書いたブログの反省を・・・。

やっぱり・・・一つ前のブログに、
不適当な(ピーー!!)という言葉を書いたことを
お詫びします<(_ _)>


って!!
よく見れば・・・今回のブログにも書いてた・・・(-_-)。

                                                あはは。

#日記広場:30代以上

アバター
2011/04/25 19:03
怒られたときは、後ろ向きになったときに「ポワッワ~ン!」とさり気なく呟く。

間違いを悟らせるとは偉い。

恋をすれば人は綺麗になれるのだ。
アバター
2011/04/25 17:48
「死ね」かあ~。私ももしかしたらつぶやいてるかも?
「あんなやつ死んじゃえー」ぐらいだったら言ってると思うな。

それにしても、元々きれいなのに、年とともにきれいになって
いく人っていますよねえ。そういう人に限って、頭がよかったり、
ピアノが上手だったり、他にもとりえがあるんです。
不公平だな~。笑
アバター
2011/04/25 13:14
わかるな〜
腹の中で収められる時と
そうじゃない時があるのはなんでだろうな〜
専業主婦になってからは緊張感がないから
ついつい言ってしまっているような気がする・・・。><
アバター
2011/04/24 13:53
確かに、別の言葉の方が安心して使えますよね。
「ピー」はやはり、どんなステキな人でもそういう言葉を使った
時点でがっかりですからね。
やっぱり「このくそ親父!」ぐらいですか?(笑)
アバター
2011/04/24 12:28
言葉というより

言い方

に問題があるのかもしれませんね

もちろん
その言葉だけでも言ってはイケナイ言葉は存在しますけど。
アバター
2011/04/23 19:42
大丈夫!!
私たちだって今からでも綺麗になれる~~~<(`^´)>
って・・・
あ~言ってはいけない言葉でしたね^^;
そうそう!
声に出さずに腹の中では叫んだってしかたないよね~!
うんうん。。。
アバター
2011/04/23 16:29
私も反省です。

前のブログのコメに連発してしまいました。

低俗なのは私だったかも知れない・・・・

言葉には出さず、心の中で唱えるようにします。
アバター
2011/04/23 15:18
ブログ広場きました。

大変ですねぇ><
がんばってください^^
アバター
2011/04/23 15:15
その通りですね。言葉は自分を映す鏡ですもんね。
彼女の「死ね」は極論過ぎますよね。

せめて
「うるせー、ハゲ!!」
くらいで可愛くとどめておきたいものです(爆)



Copyright © 2026 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.