過去を思いだした女。
- カテゴリ:30代以上
- 2011/04/23 15:06:07
私が転勤したとき、彼女と初めて会った。
第1印象、キレイ。 とにかくキレイ。
一緒に組んで仕事をすることが多く、
アイディア力抜群の彼女には助けられることが多かった。
10歳年下の彼女、言葉遣いが悪かった・・・。
上司に怒られると、
聞こえるような感じで。。。
「死ね!」と言う。
私は、それが気になっていた。
な~んで、こんなにキレイなのに。。
自分の価値を下げるような言葉を言うの?
価値を下げる・・というか・・・・言ってはいけない言葉でしょ~。
言ってはいけない言葉って、あると思うよ。
そんなことを話したことがあった。
仕事を辞めるときに。
「ふみふみさんに言われてから、言わないようにしてました。そんなことを言ってくれる人が今までいなかった・・・・」と。
そんな彼女と偶然に。。買物中に会った。
相変わらず・・・
いやいや・・前より綺麗になっていた。
・・・・・・・・。・・・・・・・・・。
ち、ちがう~~!
そういう話じゃなくて、私は自分が書いたブログの反省を・・・。
やっぱり・・・一つ前のブログに、
不適当な(ピーー!!)という言葉を書いたことを
お詫びします<(_ _)>
って!!
よく見れば・・・今回のブログにも書いてた・・・(-_-)。
あはは。





























間違いを悟らせるとは偉い。
恋をすれば人は綺麗になれるのだ。
「あんなやつ死んじゃえー」ぐらいだったら言ってると思うな。
それにしても、元々きれいなのに、年とともにきれいになって
いく人っていますよねえ。そういう人に限って、頭がよかったり、
ピアノが上手だったり、他にもとりえがあるんです。
不公平だな~。笑
腹の中で収められる時と
そうじゃない時があるのはなんでだろうな〜
専業主婦になってからは緊張感がないから
ついつい言ってしまっているような気がする・・・。><
「ピー」はやはり、どんなステキな人でもそういう言葉を使った
時点でがっかりですからね。
やっぱり「このくそ親父!」ぐらいですか?(笑)
言い方
に問題があるのかもしれませんね
もちろん
その言葉だけでも言ってはイケナイ言葉は存在しますけど。
私たちだって今からでも綺麗になれる~~~<(`^´)>
って・・・
あ~言ってはいけない言葉でしたね^^;
そうそう!
声に出さずに腹の中では叫んだってしかたないよね~!
うんうん。。。
前のブログのコメに連発してしまいました。
低俗なのは私だったかも知れない・・・・
言葉には出さず、心の中で唱えるようにします。
大変ですねぇ><
がんばってください^^
彼女の「死ね」は極論過ぎますよね。
せめて
「うるせー、ハゲ!!」
くらいで可愛くとどめておきたいものです(爆)