Nicotto Town



さくらんぼ餅❤


昨日、母がポン菓子を買って来てくれて、
「なんか懐かしいねぇ」って話してたら、
夜、TVでさくらんぼ餅を作ってる工場を取材してたのです^m^

〜あらゆる世界を見学せよ!〜潜入!リアルスコープという番組で、
≪駄菓子(秘)工場へ潜入!≫って、タイトルでした♪

今回は、さくらんぼ餅を製造している富士製菓に潜入。
社長夫婦と息子夫婦の4人で製造していると聞いてビックリ(@_@;)
(実際には、詰める作業は内職に出してるらしいけど。。。)

味付けなんかも思いっきり目分量で、とってもアバウトな作り方だった^_^;
最近、駄菓子を買うことはなくなったけど、コーラ味とか新しい味も
作ってるらしいの~(。◕‿◕。)v

TVを見て、ちょっと食べてみたくなったので、

http://store.shopping.yahoo.co.jp/mizota/enlargedimage.html?code=1003004840&img=http://item.shopping.c.yimg.jp/i/l/mizota_1003004840

さくらんぼ餅で検索してみたら、

iPhoneなどが「さくらんぼ餅」に酷似、共親製菓(↑ 上の画像のメーカー)が
アップル、サムスンを提訴って言う記事を発見♪

http://d.hatena.ne.jp/senmu/20110423/p1

この提訴・・・なんかアメリカっぽい^_^;

せっかくほのぼの一家の富士製菓のTVを見て、食べてみたくなったけど、
この記事見て、もういいかなって思ったよ(~_~;)

アバター
2011/04/26 19:39
お返事ありがとうございました♪
リズミカルノートは、今からお届けしますね❤

お友達が帰り次第、受取り方法を
お知らせに参りますね^m^
アバター
2011/04/26 19:18
myutanさん、ありがとうございます。
リズミカルノートは、ぜひ私に置いててください。
来月フリマで出しますので、青ガチャのいらないもので受け取ってください。
そのときにプレで、リズミカルノートを私に下さい。友達申請お願いします。
アバター
2011/04/25 22:53
>ぴよよ♠ さんへ

 もしかして知らない?!。。。世代のギャップかな^_^;
 私も最後に食べたのが、かな~り昔なんだけど。。。
 とっても素朴な味だったと思うよー♪
 
 どんどん焼きとか餅太郎とかかな?
 おつまみ的なおやつが好きだったのね❤
アバター
2011/04/25 22:42
サクランボ餅っておいしいの?

揚げた餅の「◯◯太郎」て名前わすれちゃったけど
そおういうのが好きだったなあ^^
アバター
2011/04/24 12:08
>りゅう さんへ

 見てた~?ほとんどTVは見ないのだけど、
 あの手作業とか、とってもアバウトな味付けは、
 かなーり気に入りました~o(^▽^)o

 他の会社も作ってるけど、ぜひ応援したいね♪
 新しい味も、ぜひ、食べてみたいなぁ=*^-^*=
アバター
2011/04/24 11:52
こんにちは~。

私も見ていました!
最近、製造工場に潜入って言う番組が多くて
「こんな事まで機械で出来るんだ@@!」って驚いていたのに
逆に「今時手作業@@?!」ってかなりビックリしました^^;。
色んな味が出ているのも知りませんでした~。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.