Nicotto Town


あいうえおぶろぐ


四つ葉途中経過その2・その他集計


今年は昨日24日がイースターだったんですね^^
とはいえ、いまだにイースターが把握しきれていないですがw

とりあえず、自分+協力者5人の、今朝5時時点での途中経過をまとめてみました。
情報交換のためにコメ閉じにはしないですが、基本的には前回とあまり変わらないので
できるだけスルーしてくださいです(^^;

--

6人合計の、タンポポと、それ以外の花での四つ葉をもらえた割合はこちら。

タンポポ 370本収穫、四つ葉49個(13.2%)、綿毛12個(3.2%)
タンポポ以外C花(マーガレット黄30本、マーガレットピンク30本、マーガレット白29本、マーガレットピーチ1本、クローバー11本、四つ葉11本、綿毛3本)
      115本収穫、四つ葉12個(10.4%)

この結果ではタンポポやや優勢ですが、おそらくたまたまだろうと。
P花は育てていないので比較できないです。

--

6人それぞれのもらえた割合はこちら。
ブラウザは、あいうえおはIE8、協力者たちはGoogleChromeです。
肥料は、あいうえおは開花までに3回程度(最大5回)、協力者はまったく与えていないです。

あいうえお 225本収穫、四つ葉26回(11.6%) 育てたのはタンポポのみ
協力者1   90本収穫、四つ葉14回(15.6%) タンポポ80、四つ葉10
協力者2   30本収穫、四つ葉 2回( 6.7%) マーガレット黄30
協力者3   30本収穫、四つ葉 1回( 3.3%) マーガレットピンク30
協力者4   70本収穫、四つ葉 7回(10.0%) タンポポ55、クローバー11、綿毛3、四つ葉1
協力者5   40本収穫、四つ葉11回(27.5%) タンポポ10、マーガレット白29、マーガレットピーチ1

計      485本収穫、四つ葉61回(12.6%)

クローバーのもらいやすさは、人による違い、というかその時ごとの違いが大きいです。
あいうえおは、もらった割合はそれほどいいわけではないのですが
栽培にかかる期間が短いタンポポのみを育てているため、もらった数はいちばん多いです。
現時点でのあいうえおの四葉のクローバー目標は
普通鉢用4本+メガ鉢用2本+綿毛マスター用100本の計106個ですが、どうなるかな~。
106本育ててもメガらない可能性もあるので、できればさらに多く欲しいのですが、無謀かなあ。
確率を修正して下げないよう切望しています。

タンポポの生育期間は最長8時間、2回水遣りして2時間短縮できるので
あまりインできない日には、種を播いた時点で水遣りし、6時間弱後の開花1時間前に水遣りして開花させ、またすぐ種を播くことで
イン回数を最低限にして栽培しています。

--

あいうえおの、1ターンあたり15本収穫し、各ターンそれぞれで四つ葉をもらった数はこちら。
3、1、2、0、2、2、4、0、1、1、1、5、2、2、0

平均すれば、15本収穫してもらえる数は1.7個ですが
1個ももらえないこともよくあれば、たまに5個ももらえたことも。
 0個..3回
 1個..4回
 2個..5回
 3個..1回
 4個..1回
 5個..1回

もらえたりもらえなかったりに一喜一憂すると疲れるので、できるだけ何も考えずにやっています(^^;

--

その他のこととして、

ぶんぶんイベントの、桜導入後の途中経過はこちら。6人分です。

 チューリップ 199回(29.9%)
 たんぽぽ   201回(30.2%)
 パンジー   194回(29.2%)
 桜        71回(10.7%)

ほぼ、チューリップ・たんぽぽ・パンジーは30%、桜は10%のようです。
桜が十分もらえているので、イベント終了前の確変もないだろうと思いますw

--

イベントとは全然関係ないけれど、少々気になったので。

ニコネコ、ニコイヌ、ニコパンダ、アルパカ、ニコウサギのPショップとリサイクルとの値段比率はこちら。

        Pショップ価格  Rチケット枚数 交換レートからの    チケット入手に必要な最低Pコイン
                            相当Pと、その値段比

ニコイヌ      300       100       500  167%          5000円
ニコネコ   300(三毛350)  100       500  167%          5000円
ニコアルパカ   500       150      750   150%         7500円
ニコパンダ    450       150       750   167%        7500円
ニコウサギ    400       150       750   188%        7500円

リサイクルのペットは、Pショップに対して、ニコウサギは割高でニコアルパカは割安なようです。

アバター
2011/04/26 08:13
>ピンクうさぎ♥さん
四つ葉、なかなか期待通りには伸びないですね(´・ω・‘)
綿毛は期間限定じゃないからゆっくり頑張ればいいですよね(´∀`)
四つ葉もそうしてくれればいいんだけど(^^;

お互い四つ葉たくさんもらえるといいですね(^▽^)
アバター
2011/04/26 05:58
なかなか四つ葉の数が伸ばせないけど頑張ります
綿毛はまだ1つだけ^^;
でもお目当ては四つ葉なので
まぁいいかなぁと気楽に考えるようにしています

あいうえおさんも、
四つ葉、たくさんもらえますように^^
アバター
2011/04/25 18:14
>misumisuさん
misumisuさんも四つ葉のクローバー順調そうでよかったです(^▽^)
四つ葉のクローバー10から更に4本もすごいです♪
タンポポ綿毛はレアなので、四つ葉のクローバーに比べると拾いにくいですよね(^^;
でも40個中2個はかなりいいほうだと思います(´∀`)
お互いこれからも、四葉のクローバーも綿毛もたくさんゲットできますよう♪
アバター
2011/04/25 17:26
たんぽぽ40(内5個ハチさんからのプレ)
四葉のクローバー
白バラ10本中クローバー4個
計50個中クローバー10個
っで四葉のクローバー10から更にクローバーを4本頂きました。
レアとP物の方はハチの現れは4回
C物は2~3回でした
タンポポ綿毛は40個中2個 確立悪過ぎですね^^:
アバター
2011/04/25 13:09
>azさん
うんうん、だいたい同じくらいです♪
こちらもさっき240個収穫になり、四つ葉27個になったので
azさんのほうが多いですね(・∀・)

頑張るの、大変だけど楽しいですね^^
お互い目標数確保できますよう(^人^)
アバター
2011/04/25 12:36
だいたい同じくらいの成果ですね^^
自分は240個収穫して四つ葉は31個でした。

なんとか目標数確保したいですよね。
お互い頑張りましょう~♪



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.