Nicotto Town



今年もつばめが戻ってきました。


数年前より、我が家に毎年ツバメさんが巣を作ります。

初年度はカラスの襲撃にあい、
忘れた頃に干からびた雛鳥が屋根から落ちてきたこともありました。

ここ2~3年は、ベランダの軒下にひっそり巣をつくり、毎年巣立ちまで育てています。

今年も来たかなぁ~と思っていたら、すでに雛にかえっているようです。
昨日休日で家にいたら、ピーチクパーチク声がしましたので。

かわいらしい風景に、なんだかニッコリしてしまうのですが、
糞の始末には・・・・。
巣の下は、ウンコだらけです。
白黒だらけです。

ま、いいか。
癒されるから。

せっせとブラシで掃除をする母なのでした。

アバター
2011/04/25 19:37
ツバメは縁起のいい鳥といいますから、大事にしてあげたらきっといいことがあるかも。
ツバメに選ばれるおうちって、なんかうらやましいです。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.