Nicotto Town


B5コピー用紙


ミスタードリラー


ミスタードリラーというゲームのシリーズがあるのです
ブロックを壊してどんどん進むゲームです(他の事はルールによって変わってくる)
ジャンルはアクションだけど、ルールによってはパズル要素が強いものもあったり
ってか公式やWIKIには「アクション」ってあるのにニコニコ大百科だと「アクションパズル」なんですよね
個人的にはアクションパズルが近いと思ってます


昔はこのシリーズがすっごく好きで、今のところ家庭用のゲームソフトはほとんど持っています
初代のDC版とWSC版は持ってないですけど(-ω-;)
一通りクリアもしたり、ムービー部分をビデオテープに録画したりと、多分今までの人生で一番やりこんだゲームシリーズなんじゃないかと思いますよ

なんでそんなにやりこんでるのかというと、ゲームとして面白いのもあると思うのですが、キャラがかわゆいのですよ!
詳しくは検索してみてください
シリーズが新しくなればなるほど絵が崩れた感じになっていってます
初代→(大幅変更)→2→G→(大幅変更)→A→ドリルランド→DS
って感じです
個人的には2とかG辺りのバランスが好きでした

攻略本や一部のシリーズであるカードを見るとキャラクターとかの設定が結構細かくされていてびっくりです
しかも人造人間とか、はなさかじいさんに出てきたポチの子孫とか、むしろそのポチ本人とか
名前はホリ・ススム(主人公)とか、トビ・タイヨウ(ススムの弟)とか、トニー・カーク・ホルノスキー(ロシアのドリラー)とかそんな感じのばっかりなのに!


攻略本を見てたらやりたくなったのでDSとソフト(DS版)を引っ張り出してきました
ミッション(基本のルール)では選んだキャラと選んだステージによってクリア後に出てくる動画(キャラ2人の会話が少しだけ)が違うのです
DS版はその全部のパターンが攻略本に載っているので、攻略本を見てどのキャラでどこに行くかを決めました

とりあえず1000M掘ることに
昔はこれくらいならノーミスでも楽々行けたから大丈夫だよね~。もしかしたらノーミスいけちゃうかも!?
…とか思ってたら1回ミスしましたorz

エンディングの会話にしばらく萌えてから今度はキャラ変えて2000M掘ることに
2000かー、ちょっときついな…ノーミスなんて無理だろうけどせめてクリアはしよう
…とか思ってたらまさかのノーミス(しかもエア全取り)ですよ!
そしてそのままハイスコア更新!
どうしたんだ自分Σ(゚□゚;)

その後もう一回別のキャラとステージで2000M掘って(今度は2回ミス)、ゲームオーバー見るためにわざとミスしてから一旦終わりました

やっぱり楽しいわー(*´ω`*)


あ、今日の格好はちょっとドリルを意識してたりします
カラカサですけどorz
見えにくいですが奥の手にスコップを持ってます
多分これで掘るんだろうな…
ブロックは硬いから掘れないけど(-ω-;)

アバター
2011/04/26 05:51
>みーさん
 多分関係ないだろうけどそのマンガは興味あります
 ギャグマンガ好きなのです(*´ω`*)
アバター
2011/04/25 23:39
私の読んでるギャグ漫画に、ドリラー星人ってのがいるんだけど、関係あるのかな?w
頭にドリル(取り外し式)が付いてて、挨拶が
「ハイ!ルドリラー」って言うんです。

・・・あんまり関係なさそうですねw
アバター
2011/04/25 22:00
>ホームレスさん
 そうなのです!

>亜城☆夢叶さん
 ですねー
 特に買ったばかりのゲームはついつい時間忘れちゃいますよ(-ω-;)
アバター
2011/04/25 20:17
おもしろそうですね^^
ゲームに夢中になると何時間もやってしまうんで注意しないといけないんです”
メが痛くなっちゃって
アバター
2011/04/25 18:47
そうなんだ~♪



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.