Nicotto Town ニコッとタウン

スマホ版あります♪



私にだけ見える。。

いつも同じくらいの時間なんだよね。
白い服を着たおばあちゃんが見えるの。
髪の毛も白くてさぁ。
白いスカートがふわぁふわぁ~って。
店内をゆっくり~ゆっくり~ふわぁふわぁ~って♪
微笑んでいるの。いつも。。

一言も話をしないし。
立ち止まっているのも見たことがない。


自分にだけ見える??  って・・・・・。


ちょっと・・・・こわい・・・(T_T)。

・・・・・。



働き始めてから1年以上経つけど。。。
やっと。。
分かったの。
思い切って、同じ職場の人に聞いてみたの。

毎日、白いおばあちゃんが見えるんです・・

そしたら!! なんて言ったと思う!!
そりゃ~そうでしょ!いつも来てるんだからって・・・・

ただ単なる常連のお客さんなんだって!
挨拶すると、ちゃんと挨拶してくれるんだってぇ~。
私、幽霊で・・・
私にだけ見えると思っていて・・
挨拶もしたことなかったのよぉぉぉぉ。





そんな友達の話。

自分にだけ見えると思い続けていた友達。
何でもっと早く、他の人に聞かなかったの?

・・・・・・・不思議子ちゃんだわ。。






#日記広場:30代以上

アバター
2011/04/27 09:34
そのおばあさんが見てみたい
もしかしたら本当に間違う位白いのかもネ!笑
というより・・・みんなに見える霊かも・・・しれ・・・ない・・・
アバター
2011/04/27 00:50
実在の人物だったんですね。。。
驚きました☆
アバター
2011/04/26 21:41
タイトルに誘われてブログ広場からはじめまして&こんばんは。
こわぁぁぁ~ こわぁぁぁ~ って読んでいましたけど
あっはっはっは!でしたw
そのおばあちゃんは買い物カゴはいつも持っていなかったのかしら^^;
なんともお茶目なお友達ですねぇw
アバター
2011/04/26 21:36
あっ! 肩の上に何かが・・・・
アバター
2011/04/26 18:42
錯覚するぐらいにそれっぽく見えるおばあちゃんだったのね。

ちょっと怖いかも(>_<)

アバター
2011/04/26 18:21
ぶはw
早くに確認するか
一度声でもかけてみれば
よかったのにねw
アバター
2011/04/26 17:15
きっと仕事ぶりを見に来ているのでしょう。
なんちゃって。
アバター
2011/04/26 17:09
ふわぁふわぁって…。聞いた人と二人にしか見えないんじゃ…。だっていつも白いんでしょ!同じ時間なんでしょ!

それって本当に普通じゃないのかもよ~…。
アバター
2011/04/26 16:32
もう
心の中できめつけていたのね
幽霊だってw

てか
影とかしっかりあったとおもうんだけどなぁw
アバター
2011/04/26 16:19
なぁ~んだ^^;
ふみふみさんじゃないのぉ~

ふふふ・・・
でも、それだけふわふわぁ~なおばあさんだったのねぇ^^
あれ?
聞いたことあるな。。。
浜の方で、んな噂・・・(@_@;)
アバター
2011/04/26 16:12
こんにちは



Copyright © 2026 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.