Nicotto Town



みどりの日

  5月4日はみどりの日だね。緑で連想するものは何ですか。

        ○ 森

        ○ 芝生

        ○ 若葉

        ○ 自然

        ○ 平和

        ○ 安全

        ○ 野菜

        ○ 生命力

        ○ 四つ葉のクローバー

        ○ 緑の羽根

アバター
2011/04/28 20:44
うちの方は、桜の木もピンク色からすっかり緑色に変わりました。
葉桜もきれいです。
東北北部、北海道ではこれから開花なのかな?
アバター
2011/04/27 16:00
若葉が真っ先に思い浮かびました♪

GW楽しみです☆
アバター
2011/04/27 15:26
若葉ですかね~☆
5月4日が緑の日・・・に慣れませんwww
アバター
2011/04/27 10:53
緑といえば… 草 でしょうか。
芝生とか森林公園のイメージですね。
緑色は落ち着かせる要素があるからなのか、私は緑が好きで、
わが家のリビングはカーテンにラグにクッションと薄緑がしめてます(^^;)
アバター
2011/04/27 06:55
今思ったのは芝生かなぁ☆
きれいな芝生をのんびり眺めていたいな♪
アバター
2011/04/27 05:46
若葉とか、やはり緑のイメージが強いですね!
外出したくなります♪
アバター
2011/04/26 23:57
山とか森とか、森林浴に行きたいなぁヾ(@^▽^@)ノ
アバター
2011/04/26 22:59
takeruさまがあげられているもの、
全部「みどり」ってカンジしますね(^^)
アバター
2011/04/26 22:56
みどりといえば、サザエさん・・・(≧∀≦)
アバター
2011/04/26 22:33
takeru君こんばんわ!
緑って言ったら若葉を連想するな~。
みどりの日って元は4月29日だったんだよね。
昭和天皇の誕生日だ。^^

v(・@・)vブヒッ
アバター
2011/04/26 22:17
芝生が思いつきます^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.