Nicotto Town



オススメしたい本・・・

オススメしたい本・・・
マ、マンガでもいいですか?><

普通の本か・・・
基本的に、本を読まない人だからなぁ^^;;;

一般の人にはちょっとお勧めしませんが、ホラーとかサスペンスが好きな人なら、
平山夢明さんの本はお勧めかな?
「超」怖い話や、都市伝説系怪談の東京伝説シリーズなどの本を書いてて、
2007年の「このミステリーがすごい!」の一位になった人ですね。

精神的に訴えかけてくる怖さがお勧めです(/-\)
ただ・・・
東京伝説シリーズは、お化けとかの類の話ではなくて、人間って怖い、
っていうお話でいっぱいなのですが、わたしでも読んでて気分が悪くなるほどの
お話も出てくるので、要注意です(/-\;;;

アバター
2009/04/18 23:21
>ゆい★純正品さん
いえいえ、気になさらずにw
しかし、ゆいさん、ブログのレスも全部チェックしてるんですね・・・
よく手が回りますねw
アバター
2009/04/18 22:48
きゃーーw
今見直したら確かに文脈的にそうでした><。。
ごめんなさい!
はずかしいv
アバター
2009/04/17 23:29
>miruminさん
おお、もってますかw
そのシリーズ、わたしほとんど買いました(/-\)
夜読むと、楽しさ倍増ですよね♪

>マーガレットさん
立ち読みはしないほうがいいかもです。。。
表紙からして、怪しい本なので><

>ゆい★純正品さん
ゆいさんも、漫画好きでしたねw
平山夢明さんは、漫画家じゃないんですけどね^^;
竹書房から文庫本が出てます~
アバター
2009/04/17 21:45
漫画大スキなので歓迎デスw
この作家さんはしりませんでしら。
どこの出版社なんだろう。。。
アバター
2009/04/17 21:17
気分が悪くなるほど・・??
立ち読みしたら・・・まずいか~
アバター
2009/04/17 19:23
平山さんの 「東京伝説、呪われた街の怖い話」 持っていますとも☆

いつ読んだんだろー? なんか話忘れてるかも(TДT) も一回読んでみよ――っ!
基本、、この手の本は夜読むに限るぜっ ひっひっひ
アバター
2009/04/17 18:05
>コタモさん
お化け屋敷的なドキッとする怖さじゃなくて、じめっとした怖さ?
・・・まあ、読めば分かります(/-\)
誰も居ないのに物音がしたら、それはそれで、美味しいじゃないですか!w

>泰山娘娘さん
妙にリアルさがあるので、そういうのが苦手な人には会わないですね><
まあ、ホラー系が好きな人以外にはお勧めできない作家ではあります;;
アバター
2009/04/17 14:25
 ぎゃー。
 気が小さいのでサイコサスペンスの類は苦手です><
 お化けとかのがまだ怖くない・・・(でも苦手w)

 基本的に活字中毒なので読んでみたい、けど読んだ後が怖い・・・
 めっちゃジレンマですわぁ;;
アバター
2009/04/17 12:54
精神的に訴えてくる怖さってどんなもんかと興味津々。。。
が、怖くて、手に取れない。。。(*´;ェ;`*)
基本的に、一人で静かに読むので、怖い系はちょっと。。。
だってさ。。。誰もいないのにがたって物音したら。。。怖いもん。。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.