Nicotto Town


TAKEのつぶやき


☆ホットケーキ

最近ではこれをパンケーキと呼ぶことが増えたそうですが、このホットケーキは掟破り?の懐かしいものでしょう。

数年前、TVの番組である大阪の漫才師が有名な喫茶店のレポーターをしていたときのことです。ホットケーキを食べながら一言、「何でこんなに懐かしい味がするのやろう」。
さらに、先日ファミリーレストランで会合をしたときのことです。初老の方が同じように「懐かしい味」と仰られて、おいしそうに召し上がっておられました。

昔からあるものには違いないんですが、今もしっかりと現役です。でも、「懐かしい味」というのはなんとなく分かる気がします。こう考えると、ホットケーキは不思議な食べ物なんですね。

アバター
2011/04/27 22:10
確かに(^0_0^)

アレンジが効くから、おふくろの味になりますしね♪
アバター
2011/04/27 21:43
ウチもたまに『ホットケーキミックス』買うて来て焼くんやけど、確かに懐かしい味ですな^^
ちっこい頃に大好きなバァちゃんが焼いてくれたからかなぁ?




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.