Nicotto Town


てきとうな日々


四つ葉のクローバー

画像

四つ葉のクローバーって、三つ葉の中にポツンと生まれるのかと思ってたらどうやら違う??
実はうちの職場というか施設の、とある一角にクローバーが植わってるんだよね。
そこは四つ葉が多い。
そのクローバーへの最短距離にある部屋に住んでる利用者さんのところに、他の利用者さんが「ちょっと四つ葉ちょうだい」と言って来て、その部屋を通り抜け、外に出て採っていった。
そのやりとりを偶然見た時に、私も教えてもらったのだけど…。
利用者さんの間では周知のことらしい??(笑)
四つ葉のクローバーってラッキーアイテムだから、部屋の前にいっぱいあっていいなぁとか思ったり☆


ところで、今度はここのお庭のハナシです。
四つ葉のクローバーがメガりました。
実は今日、2つめがメガったんだ~。
ありがたいことです♪
四つ葉のクローバーのメガは2つで合成できるんだねぇ。
ひとつは収穫しちゃったんだけど、でも、もうひとつは収穫できない(笑)
ただ、写真を撮り忘れてちょっとしょぼくれ中…。
もしも、もう一度メガることがあったら、今度は忘れないように写真を撮らなくちゃ。
っていうか。
クローバー自体、一度も撮ってないことに気付いて、慌てて撮影してみた(汗)

そして。
たんぽぽの綿毛は、2つ収穫できて、鉢にするには残りあと2つ。
たんぽぽのメガも3つ収穫できて、あと1つで鉢にできる。
もう暫く、たんぽぽ頑張ろう!

アバター
2011/04/29 23:06
>kakoさん
ありがとうございます☆
クローバー、思ったよりも貰えないですよね(笑)
そしてメガ鉢、欲しいですよねぇ。庭にあるのを収穫すれば出来るけど、やっぱりとっておきたい…(汗)
お互いにゲットできるといいですね♪
たんぽぽ、がんばりましょう~!
アバター
2011/04/29 22:26
四つ葉のクローバー2個目のメガおめでとうございます♪
最近はクローバーもなかなか貰えません(>_<)
メガ鉢は欲しいですよねd(>∇<*)
私もしばらくたんぽぽ頑張ってみます♪
アバター
2011/04/29 21:18
>まさるさん
スゴイかな?!
ちなみに今日はボランティアの草刈が入ったので、多分、刈られちゃったと思います…☆
また生えてきたら四つ葉を探して、まさるさんにメガネ美人が押し寄せるように祈っておきます(笑)
ニコットガーデン、かなりハマってます~♪
朝とかに収穫と種まきのためにINしちゃってます(汗)


>神無月さん
そうなんです、すぐに見つかるんです~(笑)
しかも1つ見つけると、大抵その周辺にまだあるの…。
もはや希少価値、ナシ?!(汗)
幸せ、溢れてるのかな♪

ニコタの四つ葉もほんと綺麗ですよね☆
次回は気合入れて写真撮ります~(笑)


>ミンたん
うんうん、嬉しい~!!
種もらえると、心の中でコブシ握っちゃう(笑)
ミンたんもメガりますように☆
アバター
2011/04/29 09:05
四つ葉のクローバー、嬉しいよね~^^
うちもメガって欲しいな~(o≖‿≖)b
アバター
2011/04/28 22:41
>「ちょっと四つ葉ちょうだい」
ってそんなにすぐみつかるなんてびっくりですね!
メイさんの職場には幸せが溢れてるんですね(^^♪

ニコタの四つ葉のクローバーも綺麗ですよね♡
こういうのって写真に撮りたくなりますよね~♪
今度はちゃんと撮れますように!
アバター
2011/04/28 20:17
ホホォ~四つ葉が多いとは、スゴイ一画を知ってますね~(笑)
最近、幸運に縁遠いのであやかりたいモンです、ハイ(苦笑)
メイさん、ニコットガーデンを満喫しちゃってるみたいですね~☆



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.