Nicotto Town



貝料理

 貝はビタミンやタウリンが豊富で健康にいいね。

       ○ あさり

       ○ しじみ

       ○ あわび

       ○ さざえ

       ○ ほっき貝

       ○ かき

       ○ ほたて

       ○ はまぐり
  
       ○ つぶ貝

       ○ ムール貝

    みなさん、どんな貝料理がいいですか。

       

      

       


アバター
2011/04/30 19:06
よだれが~(^_^;)
ムール貝、大好きです・・・
アバター
2011/04/29 16:25
牡蠣・・・もうじき終わったけど・・・食べたいです^^

アサリのおみそ汁も好きですね~♪今夜の夕飯です^^
アバター
2011/04/29 13:21
生牡蠣が一番好きです。
海の牛乳といわれるだけあって、ウマウマ^^
アバター
2011/04/29 13:05
貝類好きです。今日も赤貝の煮付け食べました。

 先日、真珠貝の貝柱食べました。

真珠を取った後の白蝶貝の貝柱。 とってもセレブな気分でした^^
アバター
2011/04/29 10:51
ほたて、おいしいよね~♪
最近食べてないなぁ。。。
アバター
2011/04/29 07:58
牡蠣は酢の物で~美味しいです♪^^
アバター
2011/04/29 06:25
焼きサザエと焼きハマグリ、美味しいですよね!
今回の潮干狩りはハマグリを沢山取りたいな
アバター
2011/04/29 00:25
お味噌汁にすると美味しいですよね(^-^)v
アバター
2011/04/28 23:48
しじみとか。

ほたて、あわびなどおいしいですね~w

広島産の牡蠣もwww

フライがいいかな~♪
アバター
2011/04/28 22:10
牡蠣フライが大好きです♪
しじみやアサリのおみそ汁もいいですね
アバター
2011/04/28 21:45
ほたてのお刺身が好きです^^
アバター
2011/04/28 21:11
はまぐりのお吸い物が大好きです。
春を感じます♪
アバター
2011/04/28 21:02
takeru君こんばんわ!
貝料理は旨いよね。
1番好きなのは焼きはまだな。
いくらでも食えちゃう。
次がつぶ焼きと牡蠣料理!^^

v(・@・)vブヒッ



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.