Nicotto Town



好きなモノ♪


昨日のバトンでファイルが消えた怒りと悲しみをぶつけたので、今日は趣味に突っ走ります(^^)

オススメ小説…と言うより好きな文庫本ですが。

「ちょー」シリーズ(きっかけ・絵に魅かれて)
「十二国記」シリーズ(きっかけ・作者に魅かれて)
「彩雲国物語」シリーズ(きっかけ・アニメが良いと力説されたので)
「篁破幻草紙」シリーズ(きっかけ・絵に魅かれて)
「少年陰陽師」シリーズ(きっかけ・作者に魅かれて)
「破妖の剣」シリーズ(きっかけ・作者に魅かれて)
「癒しの手のアルス」シリーズ(きっかけ・絵に魅かれて)

…他にも数え切れないほどにありますが、取り敢えずこの辺で。ものの見事にファンタジーばかりです(笑)
和洋折衷ごった混ぜですが、基本的に冒険ファンタジー小説にハマりやすい(リア友談)らしいです。
…あぁ、だからDQとかRPG系が好きなのか(納得)

アバター
2009/04/19 09:13

面白そう(*´ω`*)
今度参考に読んでみます♬、
アバター
2009/04/19 09:05
メモメモ・・・ф
とりあえず、「十二国記」から攻めてみようかな~♪ (笑

冒険ファンタジーだと上橋菜穂子さんもいいですよね♪
アバター
2009/04/19 00:12
ふむ・・
小説はまったくと言っていいほど読まないので、分かりませんがw
小説をたくさん知っている人ってとても知的な感じがして素敵だと思います♪
アバター
2009/04/18 23:20
斎さんのHNを見たときから、『もしや…少年陰陽師をご存知では?』と思っておりました^^;

まさか、『ちょー』シリーズまでご存知だったとは・・・。
魔王編(?)も完結しちゃいましたねぇ。
アバター
2009/04/18 21:29
十二国記ぃぃぃいいいいいいいwww
小野様に惹かれましたか!?
素晴らしきお仲間。・゜・(/∀`)・゜・。
アバター
2009/04/18 18:07
少年陰陽師!!
もしや陰陽五行思想登場!?



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.