Nicotto Town


nekoyama の つれづれ日記♪


混ざり合う色の記憶


自分のイメージカラーですか?
なんだろう?

好きな色は
明るいオレンジ,
少し渋い濃緑色(ビリジアンだったっけ?)


母や友達からプレゼントされるものは,
淡いピンクが多いです.似合うのかな…?(笑)


身の回りで使っているものの色はとゆーと.

携帯は白(イノセントホワイト),
パソコンは赤(イタリアンレッド),
携帯音楽プレーヤ(iPod nano)はオレンジ,

赤系統の暖色は活動的な印象で好きです.


子供の頃は, 落ち着いた濃緑色が好きで,
図画を描く時に良く使っていました.
結果ちょっと重苦しい色合いの絵だったみたい.

当時の担任の先生は心配したんじゃないでしょうか.

明るい性格の子供は,みんな明るい色合いを使うだなんて,
ホントのことかしら? なんて, 子供の頃から懐疑的だったので
わたしは気にしてませんでした(先生ごめんなさい~,笑)


nekoyamaアバターが着てる
スカートの濃赤色(ワインレッドみたいなの?)も好きかな?
襟元の緑色のリボンもお気に入りです.


みなさんが,わたしから受ける印象は,
どんな色なんでしょうか?

アバター
2011/05/16 14:20
色って季節とか気分によって違ったりしますよね
九州は東京や横浜などと比べてずっと明るい色が多いと思いました
街に歩いてる人の洋服の色のことですけど
私は大牟田の隣の荒尾に3ヶ月位暮らしていた事があります
もちろん福岡にもよく行きました
荒尾あたりだともう地面の色が関東と違うおもしろいです

ところで昨日は来てくれてありがとうございました
今度は仮面舞踏会という事になってしまったようですがちょっと難しいかなあ
私には男性の知り合いが3人しか居ないのと部屋の定員の件でちょっと・・・
その相談とかもかねて女子だけでお茶会したいと思います・・・あ私リアルでは女性です
4人か5人位で・・・相談に乗ってくれますか?
次は金曜か土曜の夜にします ではよろしく
アバター
2011/05/07 13:24
なるほど~^^
好きな色とよくもらう色とよく使う色が全部入っている
お姿ですね^^
もしかしたら自分の好きな色とその人のイメージカラーって
同じなのかもしれませんね~
濃い緑や濃い赤色とてもお似合いです♪
アバター
2011/05/05 23:10
赤系のイメージだなぁ~
大人っぽい色のイメージがあるよ♬
アバター
2011/05/02 22:07
ねこやまさんは緑系統が似合うと勝手に思ってます
この記事に貼ってあるアバターの背景に使ってあるような黄緑も、カチューシャのような濃い緑も似合うと思いますよ



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.