Nicotto Town


脳内貯金箱


お題:自分のイメージカラー

画像


こんなカテゴリもあったのですね~。

自分をイメージするカラーって、余り考えた事が無いのでピンとこなかったのですが。
どちらかというと、他人様が自分をどう思っているかって事なんじゃ・・・。


好きな色は青や紫、緑なんかが好きですな。
(夕焼けのグラデーションや朝やけの紫とか、とにかく空の色が好き~^^)
リア・アバ問わず、この手の色合いを優先して買ってしまいます。

・・・しかし、リアで似合う色は赤系なんじゃないかと思い始めた次第。
色が白目なので、服の発色が良い方が顔色が明るく見えるんですよね。
可愛いかな?と思って買った、オレンジの口紅の似合わない事ww
(淡い色が似合わないというのは・・・顔がぼやけているのか?^^;)



折角なので、訪問先で拝見した、ソウルカラー占いなんぞを貼り付けてしまおう。

http://www.walkerplus.com/uranai/soul-uranai/what_soulcolor.html


ソウルカラーとは3色あり、混ざり合って一つの個性となる。

自分や周りがこうだろうと思っている=シンキングカラー
眠っている本質や隠れた才能、可能性=スリーピングカラー
普段の生活で見られる言動や行動パターン=ムービングカラー



シンキングカラー*マゼンダ
あなたには、周りの人間をいたわる大きな愛情が溢れています。
この惜しみない愛情は、単に他人に対して献身的であるばかりではなく、
周りを導くような性質を持っているのが特徴。
自分自身を気遣うことができると同時に、周囲の人に対しても心よく奉仕の気持ちを向けることができるでしょう。
日常のささやかな事柄の中に喜びを見い出す姿勢にも好感が持たれていて、
他人を保護できるような温かさに満ちています。
人の世話を焼くことを面倒がらない、姉御肌タイプのあなただから、会社や学校などではお世話役を任せられるような場合が多いかも。
周囲から頼られることは多いのですが、本質的には自分自身を大切にする人。
どんな時でも目的を見失うことなく進んでいけば、きっとうまくいくはず。

↑慎ましやかに暮せってことだね!
お世話役とか・・・心労がかさみそうだからヤダ^^;
うむ・・・大体理解できる。苦労症ってことだな。その上、最終的には自分を優先するとw



スリーピングカラー*ロイヤルブルー
あなたは、物事を本能的に見極める直観力をそなえた人。
また、テレパシーのような能力を持ち、他人の気持ちや状況を見抜く能力も秘められています。
表面的にはそう変わらないように見えるかもしれませんが、実は非常に個性的な感覚の持ち主。
内面は激しい感情に溢れています。 ただし、この意識を表面に出すことはあまりありません。
言葉では伝えにくい相手の気持ちを理解できるためか、
なぜか無意識のうちに神秘的なものに引きよせられてしまうこともしばしば。
また、物質へのこだわりよりも精神的な面を重視するタイプです。
プライドが高く完璧主義、いつも気高く誠実な心を秘めているあなた。
こうした独自の感性を最大限に生かすためには、一人静かになる時間を持つことが必要です。

↑テレパシーってあーたw
わたしゃ、何処まで悟りを開かねばならんのですかいのぅ。
コレも思う処がありますが、感覚は一般人レベルしかないよ!霊界通信とか出来ないよ?w



ムービングカラー*イエロー
いつもプランナー的役割を担っているのがあなた。
遊びや合コンの時には、必ずアイデアが採用されているのでは?
イエローをムービングカラーに持っている人は、もともと人を喜ばせることが大好き。
だからみんなが楽しめるアイデアや企画を立てては首尾よく取りまとめ、
目立ちすぎる行動は控えながらもうまく立ち振る舞っています。
そんなあなたは、リーダーを要領よくサポートする側に回り、さりげなく周囲を動かす影のリーダー的存在。
人を笑わせたりなごやかにさせたりできるムードメーカーでもあるので、結婚式の二次会や、同窓会、合コンなど様々な会合で活躍する機会も少なくありません。
仕事面では、秘書や教師など大勢の人の中で専門知識を生かせる仕事が向いています。

↑これは無いな!むしろやる気が無いwww

なんだかなぁ・・・結局私は面倒事に巻き込まれるのか?^^;

アバター
2011/05/08 09:35
>海将補さん
内も外も、内面まで真っ赤なのですなw熱い血潮をお持ちなのね~。
まぁコレは名前入力や生年月日だけですしね!字画の姓名判断の様なものでしょうし。
・・・西暦入れる時、すんなり入力できましたか~?^~^
ウチの母君は未だに、自分の生まれ年を昭和でしか判断できませんよw

真っ赤なザク~♪・・・タコがモデルなんだろうに、足が何本なるのか良くわからない^^;
アバター
2011/05/08 07:42
遣ってみましたぁ。  “ソウルカラー占い”  
3つ共… レッド  でした。
で、3つ共… 自分が思ってる事と正反対な回答で。  
合ってるか合ってないか・・・自分でも判断に迷うゎ。 ^0^;

赤い彗星 … 笑ろた。 ^0^w(爆)
アバター
2011/05/05 18:18
>アトムさん
自由奔放なガキ大将まではすんなりときますが。
・・・アトムさん、ガキ大将タイプだったのですか?w
色に持っているイメージと、イメージカラーの表すものも微妙に違うんでしょうかね~?
私はグリーン系だと、癒しとか広々した印象を受けますよ^^森林浴のような。
アバター
2011/05/05 17:27
ソウルカラー占いやってみました。

シンキングはターコイズ、スリーピングはグリーン、ムービングはロイヤルブルー

人からは「ガキ大将」と思われ、本質は「自由奔放」、でも行動は「慎重」って?なんだか矛盾してる気が・・・

でも、グリーン系の色って、「ガキ大将」とか「自由奔放」ってイメージより、「のんびり」とか「穏やか」ってイメージだったんだけど違うんですね。(^^ゞ
アバター
2011/05/05 09:23
>小夜さん
オール暖色系で活動的な結果ですな~!
2足のわらじ的生き方って・・・趣味にも上手く活用出来そうですねw
血液型や星座占いなど、完璧に信じてはいないけれど、結果を見るのはちょっと楽しいですよね^^
アバター
2011/05/04 23:22
やってみましたw

シンキング→オレンジ(人づきあいがいいらしいw)
スリーピングカラー→レッド(みなぎるパワーw)
ムービングカラー→オレンジ(二つの仕事を同時にこなす、二足のわらじ的生き方になるらしいw)
意外な答えw
アバター
2011/05/04 18:08
>ねじ将軍
おれねじの正装では、この水色髪がデフォですしのぅ。
戦隊物ではブルーかブラックに心ときめいたねじから、青が似合うのは嬉しいねじw


>ロキさん
こういう占いって、軽~く楽しめるのが良いですよね。
当たっている処も当たっていない処も、自分や他人の結果を見比べるのも面白いです^^


>北極猿さん
オレンジ・・・フムフム。
明るく社交的、素直でピュアw目上の人から可愛がられるのは良いですね~w
信頼される努力家というのは安心感がありますな。野球には打って付けなのでは?^^


>ノノノさん
赤いちゃんちゃんこって、なかなか売っているのを見ないのですが・・・w
あれもやはり、顔色を良く見せようって効果もあるのかしら?
赤や黄色のネクタイでパワーを貰うとか言うし。・・・長寿力アップ?^~^


>みあさん
そうかそうか、緑のイメージだったのか~。柔らかい感じでいいやねぇ^^
ここでグレーとか黄土色とか言われたら、メッチャ凹む処だw
私的に船長はね~、器に合わせて臨機応変に色や形を変える、「水」みたいな感じのイメージよ~。


>おりさん
オールマゼンダ・・・フムフム
姉御肌ww穏やかに見えて個性が強いと。全部ピンク系というのも華やかですね~w


>坂下。さん
青信号と刷り込みが入るから、青も緑も「あお」な訳で・・・別に歳のせいじゃない
フムフム・・・自由で少年の様な感性とな。やはり個性が強いのですな~w
ニコッとのバナーを急に見ると、ちとビビりますな^^;ここにもいやがる、みたいな


>たみーさん
お~~、見事に女性らしい、愛に溢れてらっしゃいますなぁ!
うむうむ、たみねじのイメージに近い^^
誰かの為に進んで色々できるというのは、感情的にも環境的にも幸せなことだよね~。


>Limeiさん
団長もブログに書いていた見たいだったねじねwまだ見て来てないんだ~。
姓名を入れるのもそうだけど、昔よくあった占いの、名前の字数とかもピンとこないのであった


・・・ちなみに、誰も突っ込んでくれなかったけれど、
キングタコットのセリフ入り写真を撮るのに、意外と手間を掛けたんだよ~ww
アバター
2011/05/04 01:35
その占い、名前を入れるところで
「名はねじりー、もしくはLimeiだけど… 姓は?」 と、止まってしまったねじりーw

団長も同じソウルカラー占いのこと書いてたので…
団長んとこから、コピペコメw
アバター
2011/05/03 23:16
マゼンタ・マゼンタ・バイオレットだぁ!
アバター
2011/05/03 22:53
信号色が全部揃っちゃって向かうところ敵無しですね!
わたくしロイヤルブルー→ターコイズ→グリーンと寒々しい色が出て…てニコットのバナーが出てちょうビビったー。
アバター
2011/05/03 22:01
オールマゼンタとか、一体。。。
アバター
2011/05/03 21:11
船長、おさかなちゃんのイメージ緑。
アバター
2011/05/03 20:31
赤いちゃんちゃんことかが似合う時期なのかい?
アバター
2011/05/03 18:44
シンキングカラーはオレンジ!それ以外はosakanaさんと一緒でしたwww
当たっているような当たっていないような・・・・・?
アバター
2011/05/03 18:29
ソウルカラー占いやってみました
結構あたってる感じがしました
アバター
2011/05/03 18:09
これおもしろ!w団長もやってみるねじ!!やっぱおれねじは青が一番似合うねじ~♪



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.