Nicotto Town



お勧めしたい漫画

どうやら、誤解があったようなので、せっかくなので、お勧めの漫画の紹介もw
でも、メジャーな漫画ばっかりになると思いますが><

<ラブコメ>
○きまぐれオレンジロード
 いまだに、わたしの中でのナンバーワン漫画です><
 もうかれこれ25年ぐらい前の漫画ですけどね・・・
 DVDBOXも発売日に買いました(/-\)

○ハヤテのごとく!
 今連載中では一番のお気に入りの漫画♪
 一番のお気に入りキャラはいいんちょさんです(/-\)

○人類ネコ科
 これも20数年前の漫画ですね・・・
 全2巻ですが、テンポもよく、お勧めのラブコメです♪
 ただ、新品ではもう手に入らないかもしれませんが^^;

<格闘技系>
○修羅の門
 熱いです・・・
 ひたすら熱い格闘漫画です><
 これを読んでると、なんだか闘いたくなります(ぇ

○魁!男塾
 民明書房の胡散臭さが好きですw
 邪鬼が出てきたときは何メートルあるんだ!って言う大きさでしたけど、
 実は気で大きく見えていたとか強引な理由で小さくなったのが好きでしたw

○はじめの一歩
 マガジン連載中のボクシング漫画ですね(/-\)
 気がついたら、単行本も87巻・・・
 いつになったら、最終目的の幕ノ内VS宮田は実現するんでしょうか><

<ギャグ>
○あずまんが大王、よつばと
 説明は難しいですが・・・
 独特の間が非情に面白いギャグ漫画ですね!
 あずまんが大王での一番のお気に入りキャラは大阪です。
 大阪ラブです><

<アクション>
○ベルセルク
 いまさら説明は不要ですね!
 蝕までの展開が一番好きですね~
 ちょっと伸ばしすぎてだれてる感は否めません><

<その他>
○シャカリキ
 「め組みの大吾」の曽田正人さんの初期の作品ですね~
 自転車漫画なんですが・・・
 とにかく熱いです><
 これを読むと、自転車に乗って走りたくなりますw

○デスノート
 まあ、説明は要りませんね・・・
 少年誌であのストーリーを展開させたのはすごいと思いました。
 Lが死ぬまででいいという人も多いですが、うちはその後の展開も好きですね~
 少年誌としても、キラが勝ったままじゃ終われないでしょうしね^^;


書き出すと止まらないので、この辺で(/-\)

アバター
2009/04/20 21:05
>ゆい★純正品さん
あれ、そこは、
わたしは女ですから!
と突っ込むべきところだと思うんですがww
まあでも、熱くていい漫画なので読んで下しあ(/-\)
アバター
2009/04/20 20:34
漢ならよまなければいけないのですかw
よし、今度漫画喫茶でよんでおきますww
アバター
2009/04/20 18:12
>gardeniaさん
るろうに剣心は好きでしたね~
リアルタイムでジャンプで読んでましたしね(/-\)
のらは知らないかもです^^;

>コタモさん
ジャンル問わず、面白そうなものは色々読んでますね~
少女漫画は読んでないですけどね^^;
ホラーマンガは・・・
前回の平山さんの小説以上にお勧めしにくいマンガが出てくるので、省略ですw
アバター
2009/04/20 13:34
マコトさんは。。。なんでも読むんですね。。。
書き出すと止まらないって。。。まさか次は。。。こわい系??
アタヽ( ̄△ ̄ゞ=ヾ ̄△ ̄)ノフタ   
アバター
2009/04/20 13:10
るろうに剣心、のら(入江紀子)、彼氏彼女の事情
も仲間に入れてあげてくださいw
アバター
2009/04/19 23:47
>泰山娘娘さん
懐かしいでしょ?w
人類ネコ科は、読んだって言ってましたね~
あずまんがは、名作ですね!
シュークリーム分が足りないは、よく使いますw
アバター
2009/04/19 23:20
 ひゃー。懐かしいラインナップですねー。

 「人類ネコ科」は旦那に薦められて読みました。
 「あずまんが」はきっちり我が家にも4冊あります(笑)

 たまに、「シュークリーム分が足りない!」とか「こんなに赤いのに・・・」
とか、妙なことを口走ってますw
アバター
2009/04/19 22:16
>ゆい★純正品さん
ベルセルク、本来の趣旨を忘れそうになるぐらい長いですよね^^;
ギャグ漫画系がやっぱり好きですね~
でも、デビルマンとかも好きなのでダークなのも結構好きですw
ジャンルは選ばないのかもしれませんね(/-\)
修羅の門は、熱い格闘漫画なので、漢なら読んでおくべきですね!(何

>フランカーさん
よつばとは、ほのぼのとして面白いですよね~
Black Lagoonは、なまえはきいてるんですが、読んだことはないですね・・・
一度読んでみようかな?

>meiさん
はじめの一歩、面白いですよね!
いつ終わるのかは、さっぱろ、分からなくなりましたけどねw
シュートも面白かったですね~
今あの人、バレー漫画家いてますよね~
気にはなってるんですが、まだ読んでません><
アバター
2009/04/19 21:07
はじめの一歩大好きで、週間マガジンを買ってたなぁ・・・。
今は全然読んでないけど(/_;)
高校生の頃はシュートにはまっていたよん♪
アバター
2009/04/19 21:07
あずまんが大王、よつばとは読みました。
よつばは特に、子供の感覚が書き込まれていて好きですねえ。

ダークですけど、Black Lagoonも好きですわ。
アバター
2009/04/19 20:34
完全に既刊を読んでいるのはデスノートとベルセルクです。
おっしゃる通り蝕までの黄金時代がスキかも。
最近はだれ気味かなー。
あずまんがとよつばとはちらっとですが読んだことありますw
ハヤテのごとくはサンデーを前買っていたときに読んでましたw
割とゆるゆる系のギャグがおスキなのかな?マコトさんって。
あとは読んでないけどすごい有名どころですねー。
修羅の門はいつか是非読んでみたい作品です。

アバター
2009/04/19 11:03
>真綿さん
基本的に、男は熱い漫画が好きですからねw
ああいうのは、女性には人気がないのは仕方ないかと思います><

>ちほたろさん
お、ちほたろさんも好きですかw
年がばれる懐かしいラインナップでしょ?w
男塾は、それですね!w
ちなみに続編では、剣桃太郎は内閣総理大臣になってますww
アバター
2009/04/19 03:19
気まぐれオレンジΣ(゚Д゚ υ)ww
まつもと泉のアレですねww
なつかしいww

魁男塾ってジャンプでやってたヤツだよね?
江田島平八である!ってやつww
主人公が剣桃太郎だったかな?
アバター
2009/04/19 01:40
男子はどうして「はじめの一歩」が好きなんでしょうねぇ。

私まわりでは、男子人気が高く女子人気が低い代表例なんです。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.