Nicotto Town



米国トヨタのCMに初音ミクを起用

最近サブカルネタを書かなくなってたので久しぶりです。

ガジェット通信 5月6日(金)12時30分配信   

 日本でも、『ニコニコ動画』を中心に人気を博してる“初音ミク”が、米国トヨタの2011年カローラCMキャクターに起用された。今回のCMは5月4日に『YouTube』にアップされ、公式サイトもオープンして、日本のファンにも『Twitter』を介し広まって話題となっている。

CMは48秒バージョンと16秒バージョンの2種類で、どちらも日本で行われたLIVE風景が使われている。CMに使われている楽曲は、米国でも人気の『NARUTO疾風伝』エンディングテーマ『うたかた花火』の楽曲を提供したryo氏のオリジナル曲『ワールドイズマイン』。この楽曲は『ニコニコ動画』でも480万再生を誇る人気の楽曲だ。

初音ミク人気は、日本だけに留まらず世界に広がっていくのか、これからの展開が楽しみだ。
米国トヨタカローラ公式サイト
http://www.toyota.com/corollamiku/
米国トヨタ・カローラCM48秒バージョン
米国トヨタ・カローラCM16秒バージョン

米国トヨタのサイトに行ってみました。CMは2つのバージョンがみられます。
トップページのやけにリアルなアメリカナイズされたミクが微妙でした…。
あ、CMのはちゃんと日本のミクです。

アバター
2011/05/06 23:54
微妙~^^;



Copyright © 2025 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.