Nicotto Town



お題「おすすめの夜食」


基本的に、晩御飯の時間が遅いので夜食を食べない。

高校の時は、北海道に住んでいたので
部屋に石油ストーブがありその上に
一人用土鍋にうどんをいれて鍋焼きを作って受験勉強してた・・・

なので、おすすめの夜食と言うより
たんなるハジ飯になるがすぐ食べられて、どんぶりとフライパンしか洗い物がでない。
「目玉焼き丼」
どんぶりにごはんをいれてその上にたっぷりの鰹節をのせて、
さらにその上に目玉焼き(黄身は半熟で)をのせて
味の素をふりかけたらお醤油かけて出来上がりですw

お粗末様でした~


アバター
2011/05/07 22:53
カヲルさんへ
かつおぶしたっぷりで、きっとカルシウムもあると思うので、
今のカヲルさんにはぴったりではないかと・・・・

でわ!今年の冬は闇鍋パーチーですかね?
アバター
2011/05/07 21:33
うほぉ~~~超うまそうじゃないですか!!
目玉焼き丼 めちゃめちゃ高ポインツごはんですね!
これ絶対、近いうちにチャレンジします♪

1人用土鍋たるものがある事を知ったのは、
ここ数年のことで、ボクが実家を出てから、
最初に購入したのは、普通の土鍋でした・・・
この土鍋で一人分を作るのは、慣れるまで相当な時間
がかかり、一人鍋をするには、2~3日、鍋になる為、
毎回、相当覚悟で挑んでましたw
今は、その土鍋は眠っておりますw
青い土鍋で魚の絵でけっこうかわいいんですけどね・・・
ってことで、今年の冬はみんなでうちで鍋しませんか?(ぁw
アバター
2011/05/07 21:06
ヒロヤさんへ
是非是非!!だし醤油だともっとおいしいですw
やっぱり、洗い物が少ないってポイント高いですww

みぃちゃんさんへ
タマゴの半熟具合はお好みで~
しかも、あっという間の調理時間!!

Baby12さんへ
ごはんが進みすぎて、炭水化物クイーンになりそうですww
アバター
2011/05/07 17:41
私も夜食とは縁がないのですが
こんな美味しそうなものが出たらガッツリ食べてしまいそうで怖いww( ゚ω゚;)
アバター
2011/05/07 02:02
目玉焼き丼食べてみたい(*´∇`*)
アバター
2011/05/06 23:24
洗い物少ないのもさることながら、結構美味しそうな気がするー。
今度試してみますよー。
アバター
2011/05/06 22:42
愛溜さんへ
そうそう!洗い物が少ないってポイント高いですよね!!
省エネってことで!!(ウソ・・・)
鍋焼きうどん・・・しかも餅が入ってますww
アバター
2011/05/06 19:58
うどんってがっつりですね~!!
うちもかなり楽して洗い物少なくしてるので鍋がテーブルに出てくることが・・・(ボソッ




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.