Nicotto Town


つれづれなるままに?????


すーすーすーぷかりー


今日はちょっと外れた場所から・・・・。
ほっかいどー

行ったことあります?
海産物おいしいですよ~
去年用事でいった北海道の
スープカレー
絶品でした。
じつはおととしもいったのですが
レトルトで
マジックスパイスのスープカレーを
家で食べましたが
これだけで十分おいしいです^^
http://www.magicspice.net/
実は下北沢にあるの
しってました?(笑)
ほんと東京にいれば
全国のものが食べられる気がします^^;;


今日のおすすめは
食べてきたのは

というお店です。
北大(北海道大学)のそばにあるお店です。
http://www.cocoro-soupcurry.com/

骨付きチキンのスープカレーを食べましたが
カレーの具が大きく
フォークとナイフで切り分けて食べる
スープはあっさりしていますが
ご飯はもっちりとしていて
それがまたグッドです^^
大盛りにしてもあっさりとおなかの中に
がんがん入っていきます
それでいながらスパイシー
うーん文化ですね^^

ほかのも試したかったのですが
やっぱベースのを食べるのが一番かなって思いました。
北海道に住んでいるひとは
うらやましいなぁって思う
一品です^^

明日は苫小牧から
おおくりしまーす(笑)

アバター
2011/05/09 00:35
ていうかちゃんと寝ましょう^^;;;

体壊すよ
アバター
2011/05/09 00:26
ひでさん、こんばんちゃ(^ ^)
タイミング、悪いのよね~。
あたし、12時からは、リアで家事の片付けして、
少し、寝るんです。
今日は、特別に、それを伝えに。
ま、また、すぐ夜中に、起きるんだけどね(笑)
てなわけで、この時間は、すんませんf^_^;)
また、あとから、お邪魔します。(笑)

アバター
2011/05/08 23:37
おとなですよ^^
そりゃ普通はきりませんって^^;
ばさばさきるほど冷酷じゃないですよ~

ばさばさきっていたら
それは桃太朗侍(笑)
アバター
2011/05/08 23:34
あはは(^∇^)
身長は、無理です。ってか、縮んでますから(笑)
今、150無いかも。内緒ですが。
そっか。仲間ね。各地に、お仲間がいるんだね。
けど、ダメな人は、切っちゃうってのも、すごいね。
切るにも覚悟は、いるでしょ?
多少なりとも、育てて、関わってきた相手なんだから。
男の人…っか、ひでさんは、そうでもないのかもしれないけど。
何か、仕事に対して、熱い人なんだね。
私なんかより、ずーっと大人だわ。
アバター
2011/05/08 23:26
ていうか普通です^^;
それは知っておく当然のことかなぁ
いずれの話の相続の話とか
大人にはいやな話も沢山聞くからねぇ~
ほかにもなくなったときに葬式の流れとか
いろんな修羅場が多々ありますよ^^;
人間いいことばかりじゃないからねぇ~

日々成長ですよ
部下には基本的にはあま~い(スピードワゴン風^^;)けど
怒るときは容赦しません(笑)
その後フォローも一応はするけど
だめなら切り捨てます。
だめなやつにかまっているほど俺暇じゃないし(笑)
努力しない、できないやつには
自分で苦労をしてもらうしかないからねぇ~
社会ってそういうものじゃない?
がんばっていれば助けてくれる人が現れるものだし
自分はがんばっている人にはきっちり助けてますよぉ~
今だと北は北海道 西は愛媛まで面倒見てます(笑)
年も50代から20代まで幅広くだけどね^^;
みんな仲間です^^
アバター
2011/05/08 22:45
ひでさん、こんばんちゃ(^ ^)
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け(^^)
全然、イラっとなんかしないよ。
ホントのコトだもん。
私が、色んなコトに疎すぎてた。
任せっきりにしてるんだし。
昨日はね。おかげさまで、色んな話を聞いたよ。
それこそ、水道光熱費や、家のローンの話や。
固定資産税とかもね。
ま、全部、しっかり把握したかは、別として。
ひでさんは、言う時は、ビシッと言う人だもんね。
過去のブログ、覚えてるよ。
部下にキツイこと言っちゃったとか。
ありがとね。
慰めや、優しいだけのコメントじゃなく、
お叱りコメントも、ありがたく受け止めてますから。
これからも、遠慮なく、どうぞ(笑)
けど、自分が納得できないことは、反論しますから。
私だって、負けないよーーー(笑)
アバター
2011/05/08 12:24
うーん
乙女の表現って
いまどきつかわないけど^^;;;;;;
うーん
もともとやさしくないからなぁ(笑)
どうでしょう(笑)
アバター
2011/05/08 11:45
ちーす。
楽しんでる?
イチバンに来たよ(^∇^)
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け(o^^o)
正直に告白するよ。ひでさんだけだぞ!
実は、慢性肝炎。何年も前の話だけどね。
何とか型とかじゃないから、薬治療だけ。
普段の生活に、全く!問題は、ないよ。
ただ、人より、疲れやすいとか、体力が無いとかね。
か弱い乙女なんよ(笑)
今は、検査でも、正常値。
ただ、検査だけは、定期的にしろってさ。
じゃないと、薬が出せないとか。
もう、飲むの、やめてもいいんだけどね。
よく、忘れるし(笑)
どや?優しくしたくなったやろ?(^∇^)
いまは、健康体の、あきさまだいっ!
アバター
2011/05/08 00:47
北海道なんてすぐにいけるさ^^;
おれなんて
激安パックで
一番安いのだと
一泊二日飛行機 ホテルつきで
19800円だし^^;
高い旅行なんてしません(笑)
北海道はお土産もうまいっす^^<みなさま

だいちんだいたい誰いいたいか
わかりました(笑)
懐かしい思い出をありがとう^^<だいちん
アバター
2011/05/08 00:41
えー。北海道なんて、行ったこと無いもん。
けど、一回は、行かねば!
食べ物、美味しそー(#^.^#)
にしても、ひでさん、あちこち行ってんだね。
仕事で?
あたし、地元から、でたコトないよ。
会社の旅行くらいしか、無いな。
って、威張っていうコトじゃないか(笑)
リコメ、あとから来るから。
今は…眠い(笑)
アバター
2011/05/07 18:19
仮面わすれちゃったの~~?

ほんちゃんと一緒に良く居た子だよ!

確か・・・

あっスィーディー買ったの?っていう発音のいい子w
アバター
2011/05/07 17:20
私も北海道に行った時は、凡人なので
イクラ丼をたべましたが、完食できませんでした。
イクラの量の多さにビックリしました。
北海道の人は、サービスが良いのかと思いましたが、
申し訳ない事をしてしまいました。
でも苦しくって食べられな買ったので、反省。
スープカレーとは想像もしないものですね。
さすが、ニコタの・・・。
アバター
2011/05/07 14:20
誰だ^^;仮面って
いろいろいってるよ~
だいちゃんの知らないところでやってるのだ<だいちん

スープカレー自体が文化ですよ
金沢カレーとはまた違った味わいがあります
スープなくせにしっかりご飯と合いますね
ぜひぜひ皆の衆
とりよせてもいいので
たべてみて~
アバター
2011/05/07 10:09
ブログ訪問ありが㌧です**

私、北海道なんてそんな遠いところ行ったことないです←
なので行けるかどうかも微妙なところですけど。。いつかは行ってみたいですね^^
聞いてるだけでも、カレー美味しそうですね♪あ、けど寒いところはあんまりって感じなので行くなら夏でw
アバター
2011/05/07 08:23
ひでいつのまにかいろいろ行ってるな~

南の仮面と一緒にか?
アバター
2011/05/07 03:38
スープカレーですか~vぐぅ~
実はココいちのしか食べたこと
ありません^^;
北海道は野菜と海産物が絶品だった
記憶があります^^苦手だった昆布が
旅行中に好物に変わりました~v
苫小牧…楽しみです!
アバター
2011/05/07 02:15
ほおおお~
スープカレー。。ほとんど食べた記憶ないかも??

た、たべたーいっ!
北海道には3回いったけど。。
食べてない。。(笑)

食べてくればよかった~><
アバター
2011/05/07 02:11
まだまだ続くねw
美味しいめぐり

ところでベルト?!可愛いね
アバター
2011/05/07 02:04
スープカレーは殆ど食べたことないですが
お店いっぱいありますよね!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.