Nicotto Town


情熱$ブログ


「燕尾服」ちゃんと読めるのよ!


 結婚式とかで日本人男性にタキシードが似合うかね?っていう話になった。

 ぶっちゃけ似合わないよねーって流れに。

 そんな中、私、つい言っちゃったんです。

 「つばおふくも日本人には無理あるよねー。政治家が着て記念撮影やってるけど何たらかんたら……」って。

 ちゃうねん。

 頭ん中に浮かんだ「燕尾服」をダイレクトに読んでしもーてん。

 「えんびふく」って読み方はわかってるねんで?

 エレベーターとエスカレーターの違いくらいのレベルで、わかってるねんで!?

 思いっきり笑われたけどさー。

 何でも最初は「唾を吹く」って聞こえて、理解不能だったらしい。




 結婚式、袴で和風にキメるのもアリですよね。韓流や中華って手段もありますけど。

アバター
2011/05/08 23:28
かくいうmoeさんの、その服は何服なの?www
アバター
2011/05/07 03:00
ま・・
「えんびふく」って言ったところで
すぐにそれがイメージ出来る人がどれだけいるのかしら?????
(フォロー・・出来きたかな??????(≧∀≦)b)

しかし・・
あの尾っぽはツバメだけど・・
なぜ・・魚の・・「魚尾服」ではいけなかったのかしら??
なぜ・・ライオンの・・「獅子尾服」ではいけなかったのかしら???




Copyright © 2025 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.