Nicotto Town


あいうえおぶろぐ


サワガニトライアル終了です^^

画像

サワガニトライアル、メンテや私用でかなりきびしかったけれど
なんとか土曜日の夕方に終了しました^^

お父さん~名人弟子の、5種類の竹竿と
練習用ねりエサ~エサEの、6種類のエサを組み合わせて
30時間、1189回の釣りをし、レアの釣れ方を検証しました。

1週目サワガニの結果はこちら。
数字は、1時間あたりに釣れた数です。

サワガニ1 練  A  B  C  D  E
--------------------
名人弟子 0  2  1  1  0  0
オーダー 0  0  1  1  1  0
有名メー 0  1  0  1  1  0
メーカー 1  0  0  0  1  0
お父さん 0  0  0  0  0  0

単純計算では、釣れる確率は0.93%。
先週のデメキン1週目とほぼ同じで
ほぼ3時間に1回くらい釣れる、という計算になります。
名人竿はもちろん、オーダーメイドや有名メーカーでもそこそこ釣れました。

今回は、自分で無料セットを使ったときにもサワガニが釣れています^^


2週目デメキンの結果はこちら。

デメキン2 練  A  B  C  D  E
--------------------
名人弟子 2  2  0  1  3  1
オーダー 0  2  1  0  1  0
有名メー 1  1  1  1  0  1
メーカー 0  2  1  2  2  1
お父さん 1  0  1  2  0  1

ほとんどの竿やエサで、まんべんなく釣れています。
釣れる確率は2.70%なので
先週のおたま3.10%や長靴3.95%に比べるとやや低めでした。
2週目としては釣れにくかったかもしれないです。

とはいえ、無料セットでも釣ることは可能です♪
自分で1時間試してみたら、デメキンが2匹釣れました^^

まだ釣れていない皆様も、もっとたくさん釣りたいという皆様も
どうか頑張ってください(´∀`)


...釣りカテゴリ記事が、非公開を含め485個になってる(^^;;;

アバター
2009/04/23 07:21
あいかわらず、
無料セットで、
レアを狙う私です。
昨日お友だちと釣りに行き、
私は全然だったけど、
こいのぼり釣ってました。
やっぱり、お金かけないと
だめかなぁ~と思いつつ
頑張ります。
サワガニまだなので・・・
アバター
2009/04/21 00:46
>crazyさん
毎週のお別れ会は、ちょっと寂しいですね。
Pコイン用釣堀では、会おうと思えばまた会えるみたいですが(^^;

お仕事、お疲れさまです。
また無理せず釣りができるときに、じっくりこいのぼり狙ってくださいね^^

>seiyaさん
はい、サワガニ(若草)、緑色のカニくんです^^
明日から2週目なので、釣りやすいかもしれないです(´∀`)
アバター
2009/04/21 00:41
あざ~す!
デメとお別れ会してました~!

明日は、仕事遅くなりそうで・・・釣りできないみたいです。悲しい・・・
アバター
2009/04/20 22:41
今回のレアはサワガニだったんですか。
んまぁ、次からってことで。
アバター
2009/04/20 21:54
>マジュヌンさん
いやあ、生きて2週目を釣るほうが現実的だし楽しいでしょう♪
時間がきびしい中での挑戦、本当にお疲れ様でした(´∀`)ノ
1週目レア釣れは、またいつかご一緒できたときに見せてください^^

こいのぼりのヒゴイなので、
あの、5月頃に高速道路とかでよく見られるやつかな~と思っています^^
やはりベランダサイズくらいでしょうか。だとしても大きそうですね。
水槽の中ではきちんとたたまれていたら、ちょっと、いやかなり変かも(^^;;;
あいあい、お互い頑張りましょう♪
アバター
2009/04/20 20:41
昨日の名人で詩+Aはデメキン3でしたw <(_ _)>不覚にも・・・介錯願いますw

ヒゴイ・・・どんなのでしょうw はじめて大きいレアになるのかな~!頑張りましょ!
アバター
2009/04/20 11:24
>❁゚+麗美゚+❁さん
うんうん、楽しくがんばってください^^
サワガニくんもデメキンもいっぱい釣れるといいですね(´∀`)

>ぺそさん
ありがとです^^
うんうん、2週目のは釣れなくなるから
釣れるうちに多く釣っておきたいですよね(´∀`)
レア釣りは、ほんとなかなかうまくいかないです。

そうかあ、ブログの数は皆さんにも見えるんですね。
釣り関係のまとめ記事が、未公開の釣果に埋もれてしまって
いつも見たい過去記事を探すのが大変です(^^;;
最近のコメントがあれば、そっちから探すほうが簡単です♪

>crazyさん
7時間やって0はきびしいですね><
土曜日は、私もお父さん竿とはいえ0だったし
他の方がカニさん釣るところも少ししか見ていないから
難しい日だったのかもしれないです。
とはいえ、10匹でも充分すごいと思いますが(^^;

やりすぎて燃え尽きないよう、長く釣りを楽しめるように
無理しすぎずがんばってくださいね(´∀`)ノ

>raindogさん
あいあい、なんとか終わりました♪
名人竿だと、クリックしていればわりと釣れるから
(それでも釣り逃しはあるけれど)
他の竿にすると、かなり難しく感じますよね(^^;

難しい竿でも、釣れなければ釣れないでもいいや、と開き直れば
けっこう気楽に楽しめます(´∀`)
といいつつも、小さいのを見るとレアかもしれないと思い
必死でつりあげようとしている私です^^
raindogさんがんばです^^ 私もがんばります♪
アバター
2009/04/20 10:03
頑張りたいデシ❧
アバター
2009/04/20 07:51
>ビストさん
ビストさんのイメージ予想には大笑いしちゃいました^^
お返事書いてたら、バトンに答えているよーな気分になりました(^^;

1、
時間を..持て余してはいないなあ。もちろん皆さんよりは多くあるけど(^^;
ぢつは釣り中も、リアルではうろうろ歩き回っていろんなことやっていますです~。
ましてセレブとは対極す。
ネットで遊ぶのは、それほどお金がかからないのがいいの(´∀`)ノ

2、
ううっ、誰かにもそんなこと言われたような(^^;;;
実際は、要望をポストで出しても、それが実現したためしはない
とゆー寂しい経験の持ち主です(´・ω・`)
あ、でも不具合報告は聞いてもらえたことがあるので、それで満足♪

3、
もしそうだとすれば、私は部下のほうでせうw
学生の頃は、たしかに多少似たよーなことやっていたかも(^^;

4、
そんな頭ないです(^^;
とはいえ確かに、30時間は普通じゃないかも。
レアが出る前の閑散期にも、今ほど長時間ではないけれど
けっこう釣堀に通っていましたからねえ(^^;

5、
ご期待に添えなくて申し訳ないのですが、まさにその通りです(・ω・。)ノ
つーか、それ以外ないでしょう(^^;

ふしぎ川柳もありがとです(´∀`)
昨日はニコットにログインしつつも1匹も釣っていないけれど、今日は釣りします^^
とりあえず無料セットでいこうかな~。でも飽きたら変えちゃおうかなあ♪←かなり適当
アバター
2009/04/20 04:50
今週もおつかれさまです~

昨日はデメキンをもうちょっと釣っておこうと思って、有名メーカー+エサCで
釣ったんですけど、サワガニ1匹釣れてデメキン0・・・狙った方が来ないって
レア魚の意地悪~

ブログを非公開にしても数は全部の数が出てるんですよね。
485ってすごw
アバター
2009/04/20 03:41
土曜・・・7時間やりましたが・・・0で・・・
日曜・・・やっと2匹。
まだ、10匹です・・・
アバター
2009/04/20 00:33
お疲れ様です^^
最近名人ばかりで釣っていたからか
他の竿がやけに難しく感じるようになりました^^;;
アバター
2009/04/19 23:30
>泰山娘娘さん
ちょっぴり疲れたけど、まとまった結果見ると気持ちいいです^^
これでもかなり不足だけど、やらないよりはましかなあ、なんて♪
無理しすぎないことにしています(´∀`)
アバター
2009/04/19 21:26
まったくいつもながらものすごいデーター量で関心させられます。
今日は休日なので、わたくしの「あいうえお」さんのイメージ予想を少し語らさせて
いただきます。  (だいたい以下のどれかではないかと、、、、)

1、時間を持て余すセレブなお人  マタツレタワァ*・゜.:*・゜(n‘∀‘)η゚.

2、ニッコットの裏工作員、(街の意見を吸い上げ上層部に報告)
  ( ̄▽ ̄O) モシモシコンナゴイケンデテマッセ!!   ( ̄_ ̄||)ナヌ

3、某大学教授で部下にデーターを収集させ、自分がまとめプログにUP
  ((*ΦωΦ)ノ ハタラケ~ガクイヤランゾ~!!   工エエェェェΣ(´Д`*))))、

4、PCプログラマーなど業界の人 (○ ̄∀ ̄)ノぁぃ 普通30時間もできないよ~

5、ただの人、σ(・ω・。) これが一番確率が低い、、

さ~、どれなんでしょうね~これからもがんばって下さい。

ここで、一句:「今日も釣る、明日も釣るよ、あいうえお」
次!! ソレッ!! c(=^・ェ・) ノ⌒* ((☆ポチャ))
アバター
2009/04/19 20:48
 お疲れ様でしたぁ~。
 毎回すごいデータ量で頭が下がります><
アバター
2009/04/19 20:17
>マジュヌンさん
あいあい、なんとか終わりました♪ なんか仕事してた頃より忙しいし集中してる気がします(^^;
有名竿でも釣れるときは釣れるけれど、一点狙いするにはきびしいですね。
いざというときに頼りになる名人弟子Aが
なんとかマジュさんのためにサワガニをゲットしてくれるといいなあ^^

あ、でもほんと無理しないで、余裕がなければ2週目狙いに切り替えてくださいね。
疲れすぎると楽しくなくなっちゃうので(´・ω・`)
アバター
2009/04/19 20:01
おつかれさまでした~!
今日は夕方、有名+C でデメ 1 でしたー。ホントは父さんで粘りたいけど、最近釣る時間が減っているので
この後、名人弟子A あたりでトライしてみます。宣誓した以上 釣らないとw (*ФωФ)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.