Nicotto Town


guncan的ニコ生活


お裾分け

結婚式にお呼ばれ。
お裾分け、と言う訳でもないが、
幸せが皆様に訪れますように。

二次会から抜けて、一人酒。
一人で静かに飲むのが結構好き。
…「ぼっち」と呼ぶな。凹むから。

んでまあ、行きつけの日本酒出す店に。
…刺盛り三点頼んだのに、
何で5点盛りになってるんですかマスター。
これではダイエットが(ry
有り難く頂きます。

ま、一人なのでカウンターに。
したら、カップルが一組。
人気ある店なので、よくあること。

聞くとはなしに聞こえてきた話。
女「同じ人に5回ふられた」
女「だからメールも返さないんだよ」

…未練がましく聞こえるのは何故なんだろうか。
口出したくなるのは何故なんだろうか。

他人の恋愛まで口出すほど達観してる訳でも、
経験積んでる訳でもないのだが、
言いたい気持ちをグッと堪えた。

ああ、本気で好きなんだろうなあ。
頑張れ。超頑張れ。
そこまで行ったら、とことんまで行ってやれ。
何があろうと、1おっさんが応援してる。

ま、無責任な話だが、何となく応援したくなったのよ。
ここで引くのも一手。
引かず最後まで押すのも一手。
人生においてこれ以上の経験が出来ようか。
そう思って、応援したくなったのだ。

辛いことを経験すると、人は優しくなれる。
優しくなれる、ということは、ちょっとだけ強さを手に入れることだ。
そう思ってるのは自分だけなのかも知れない。

偶然の出会いに感謝しながら、
酔っぱらいは寝るとしよう。

アバター
2011/05/09 18:42
>HM3さん
この話を聞いたとき、脳裏のBGMは中島みゆき「ファイト」になりました。
ttp://www.youtube.com/watch?v=9TH1Xm25FIM

ヤケになるなよ、と声を掛けたくなった訳で。
アバター
2011/05/09 18:33
>あおさん
どぞ~。
おまけに、引き出物の「チョコケーキ」もお付けします~。
アバター
2011/05/09 13:27
5回振られる!すごいわー!
メール来るんだから、嫌われているわけではないんだ…
なかなか深い2行の会話文ですね。

振られた人に会う。
今でもなんだかくすぐったい再会になりますけど、
振られた理由も分かるので、その度に納得もしてます。
でも、やっぱり当時の自分は自分でくすぐったい。
そういう感覚も、面白いもんですけどねぇ。
アバター
2011/05/08 22:22
おすそ分けいただきまーす^^



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.