Nicotto Town


ニコッとタウンの不思議


ニコッとタウンの戯れ言(128)事件


bonoはFirefoxで動いているんだ・・・
事件は5/6に起こったんだ。

Firefox4(4.0.1)のアップデートの
連絡があったんだ。
なんと・・・7倍の高速化・・・
Toshiは内容の確認もせずにダウンロード・・・

すると・・・ bonoはタウンで
話せなくなっちゃたんだ。
(チャットが英文字になってしまう)
大好きな歌も歌えないんだ・・・・
すごく悲しかった・・・・
え~~ん え~~ん え~~ん

7日の夕方に旧バージョン(3.6.17)に
戻す事ができたんだ。
話しもできる様になったよ。
歌も歌えるよ。
うれしいな~~~~ ♡
♪ ぼーにょ~~ぼにょ~~ぼにょ ヒグマの子~~♪

アバター
2011/05/10 14:51
(;Α´∀`)✿良かったね~。。
でも、バージョンアップして そんな不便になっちゃうこともあるんだ。。
ワタシも気をつけないと。。だね(;´Д`)w
アバター
2011/05/10 11:09
そうだったのですか、戻したんですね^^;
firefoxって、バージョンアップした人からいつもそういう不具合が報告されてる気がしますが、使っている人の多さから見て、やっぱりそれなりに便利なソフトなんですね^^;
アバター
2011/05/08 22:51
私もいろいろブラウザを試してましたが、
今のところChromeが順調です^^

Firefoxくんも、がんばってますね!7倍!!?
切磋琢磨してもらいましょう
アバター
2011/05/08 22:17
こんばんは^^
すぐになおってよかったですね^^
アバター
2011/05/08 22:15
Fなんとかっていうソフト自体知らない私(^^;)
そのバージョンは、ニコッとでは対応していなかったということなのかな?
アバター
2011/05/08 22:08
あたしは今日iTunesのアップデートをしちゃったら
iPhoneのアプリが開かなくなっちゃった。
なんとか、直せたけど焦ったよ^^;

アバター
2011/05/08 21:14
黄砂の影響なのか?
檜花粉なのか・・・・
なんだか体がだるい?

こんな時は睡眠を多くしないとね。
おやすみなさい♡
アバター
2011/05/08 21:06
直って良かったね~^^
アバター
2011/05/08 20:47
最新版のFireFoxでは動作が不安定になっちゃうんですか~。
チャットができなくなるのは悲しいですね。
でも、7倍の高速化は魅力的なので、修正されるといいですね
アバター
2011/05/08 20:19
お話できるようになってよかったです~^^

Win95が出る前はMacでした^^
私は、PCのことがよくわからないので全部家族任せです^m^
アバター
2011/05/08 20:16
がんばってください^^
よろしければお友達になってくれませんか?
アバター
2011/05/08 20:01
先ほどタウンで見かけました^^
ステージがあってよかったですねv
アバター
2011/05/08 19:42
アップデート
うかつにするとえらい目に遭いますよね^^;

bonoさん復活できてよかったです♪
アバター
2011/05/08 18:06
災難でしたね~><

直って何よりです*
直るまでは英語圏のヒグマさんだったのですね(人*´∀`*)hello
アバター
2011/05/08 18:02
みんも 確認せずに 困ったチャンなことをしでかす

すると・・・
獅子丸君が 口もきいてくれなくなって
一人もくもくと・・・パソコンに向かってる

「 口くらい きいてよぉ~ 」 って 後ろを向いて ボソボソ言うんだ
アバター
2011/05/08 18:01
旧バージョンに戻されたんですね。
アップデートは、しておかないと セキュリティホールで危険なこともあるし、
したら動かなくなるアプリが出たりするし、ややこしいでござりまする・・。
アバター
2011/05/08 17:20
Macはいじめられてるのだなあ。
bonoさん、歌が歌えるようになって良かったね♡
アバター
2011/05/08 16:49
会社の火狐さんは最新ですが、家のはまだ旧バージョンでした。
…チャットできなくなると困るからこのままにしようかなぁ。
でもWunodwsだから関係ないかなー。(笑)

チャットやお歌ができるようになってよかったですねv
アバター
2011/05/08 16:31
あらま、ウインだわwwww
ぼのちゃんマックなんだねw妹マック使ってるけど使い方全くわかんないww
アバター
2011/05/08 15:34
ちなみに私、Firefox4(4.0.1)だよ^^
アバター
2011/05/08 15:34
よかったね~~~~

歌ってね~~♪
アバター
2011/05/08 15:12
一時はショックだったでしょうね。
直って、よかったですね~!^^
アバター
2011/05/08 15:02
そういうことになるんですねφ(・ェ・o)メモメモ
解決してよかったです!
アバター
2011/05/08 14:13
前のに戻したんですね?
7倍の高速化・・・魅力ですよね?
でも 前のじゃないとダメなのね。。。
残念でした。
アバター
2011/05/08 14:07
大変だったね;
でも元に治ってよかったね♪

今週は修学旅行があって沖縄に行くンだ♡
STPだょw
アバター
2011/05/08 13:31
高速化しても、楽しめなくなったら何もなりませんものね。
もとに戻ってよかったですね^^。お歌も思いっきり歌ってください♪。
アバター
2011/05/08 13:12
良かったです^^
また、たくさん歌ってくださいね♡
アバター
2011/05/08 12:48
元気に歌えて良かったね。^^
アバター
2011/05/08 11:20
bonoさんのお話を聞いて、アップデートやめたヘタレな私です@@
アバター
2011/05/08 11:19
ぼのちゃん、元気に歌歌ってね~~~
アバター
2011/05/08 11:11
PC始めてやっと1年の私にとっては怖い話です^^;
もし自分がそんな事になってしまったら、どうしていいか分からないでしょうね。

ともかく無事に治って良かったですねv
またタウンで素敵な歌を聞かせてください♫
アバター
2011/05/08 10:54
私も前にAdobe Reader をバージョンアップしたら
なんかおかしくなりました。
その時は元に戻したけど、
遊んでる環境が新しいツールに対応してないと
不具合が起こるのかしら?
アバター
2011/05/08 10:48
Firefox4.01にバージョンアップしてますけど、不具合は起きてませんね。
もっとも、プラウザは他にも、IE、オペラもインストール・バージョンアップしていて
非常時に備えています。
アバター
2011/05/08 09:57
ほうほう。。チャットが英文字に。。(´▽`;)
それはそれは。。
お話できるようになってよかったですね。。^^
♪ ぼーにょ~~ぼにょ~~ぼにょ ヒグマの子~~♪
歌も歌えるようになってよかったですね。。^^
アバター
2011/05/08 09:54
よかったねぇ★
今日は、昨日、ぬいぐるみがうまく縫えなくて
挫折したので今日縫います♪
直るかなー??
あ、すてぷ&水遣りだよー★
アバター
2011/05/08 09:32
うかつに アップデートも出来ないね
そう言うのにウトイ私は 案外ラッキーなのかもw
アバター
2011/05/08 08:51
バージョンアップすると、どうなるんだろうね。ドキドキ・・・・・
アバター
2011/05/08 08:37
うはあ~
バージョンあぷすると
英語がお話できるようになるんだねー

どろんぱ
きつねさんのいたずらだったかな~

ノアは、やっぱり
日本語のぼのちゃんがいいから
戻れて、よかたー♪
アバター
2011/05/08 08:26
☆⌒v⌒v⌒ヾ((`・∀・´)ノ ヒャッホーィ♪

良かったねー
アバター
2011/05/08 08:06
よかったよかった!
bonoさんのお歌が聴けないと、タウンのみんなもがっかりするからね~♪
アバター
2011/05/08 07:42
よかったね^^
アバター
2011/05/08 07:27
え~~旧バージョンに戻したの~><
ニコ友もFirefoxを更新したら、(ルームに訪問出来なくなった)って言っていたけど、
何回か再起動をしたら、直ったって言ってましたよ。
アバター
2011/05/08 07:17
旧バージョンに戻しチャット出来るようになって
よかったですね~(=^▽^=)
私もいつも内容確認をせずアップデートしてしまいます^^;

これからまた大好きな歌をタウンで披露できますね♪
歌いすぎて喉を痛めないように(ღ▻ ܫ◕)b
アバター
2011/05/08 07:12
火を噴く狐ちゃんは バージョンアップしたら英語圏の狐ちゃん
になっちゃったんだぼのね~!コン~!じゃなくてHello~っ!ヾ(≧∀≦*)

ステプありがとぅの歌・・・σ(*・Θ・じゅ)あたし♪も考えてみよっかなぁ♪((o(*^Θ^*)o))わくわくっ..♪



アバター
2011/05/08 07:10
IE9を7に戻したいと思う
今日この頃… ^^;
アバター
2011/05/08 06:21
良かったですね。

アップデートも便利になるけど、たまに不具合とかあったりして…する時は躊躇しちゃいます。

…英文字かぁ…うーん、それは辛いかも><
アバター
2011/05/08 05:29
良かったですね*
うたもきけてよかったです♫



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.