Nicotto Town ニコッとタウン

スマホ版あります♪



穴の秘密。

ブログだし・・仮想空間だし・・
いいよねぇ?  毒吐いたって、いいよねぇ?

と、ブログを書いた。

旦那が読んだら、かなり凹むか。あるいは激怒するか。。
書き終えて、投稿ボタンを押すだけになっているときに。
なんかのボタンをさわっちゃたんだろうなぁ~。
なんか画面の色が?? 適当にクリックしたら・・消えた。

あ、消えた。。

これはきっと、投稿しない方がいい・・・ということだったんだな。

すんなり諦めた・・昨日のこと。


~☆~☆~★~

昨日、不思議な穴を発見。
家のすぐ横。家の外壁から30センチほど離れた場所に。
野球ボールほどの大きさでしょうか?
中をのぞくと、わりと深い穴のようで・・・。
そして、水がたまってる。
外から見ると、小さい穴だけど・・その下は広い空間になってる。

家のすぐ横だよ!
どういうこと?

スコップで、突っついてみた。
上の土を取り除いたら、80×60センチぐらいの穴。
落とし穴!?

謎。。。

穴に水が流れ込み、どこかに流れていく。

原因解明しようとすると、どこまでも・・どこまでも・・・
穴を掘り続けなくてはならない・・・

きっと家の下も・・・。

どうしたらいいのだろう?

とりあえず、放っておく私(-_-)


家の地下に水脈!
家崩壊!


そんな新聞記事を見たら・・・私の家だと思って(^_^;)。。。



~☆~★~

鹿の話。
毎日同じ時間に、同じ場所を通っているらしく・・・。
道が出来ていた。
昨年は小学校のジャガイモ畑が、鹿に食べられて。
全滅したそうな。。
今年はどうかな?  

娘は~ジャガイモ植えを楽しみにしてるけど♪

#日記広場:30代以上

アバター
2011/05/10 20:37
謎の穴ですねぇ

訪問ありがとうでした
アバター
2011/05/10 01:06
鹿さん、家をのぞくだけでなくジャガイモ畑も荒らしていたんですね。
見た目は可愛いんですけどね・・・。
アバター
2011/05/09 19:06
地底世界への入り口・・・?
調べてもらったほうがいいですよ、家が危険かも。

山を残した人がいました車で30分、タラの芽を植えました・・・鹿さんが新芽を食べています。
鹿・クマ・ヘビ・カラス・ハクビシンの楽園です。
アバター
2011/05/09 17:21
え~~~何????
なんなんだ(@_@;)
気になるよねぇ・・・
今まではなかったんでしょ?
水は、ずっと溜まってるんじゃなくて?
どこぞへ続いているのかしら???
深さは???
う~~~ん。
気になる~~~(>_<)
アバター
2011/05/09 13:23
井戸をほってみなさい

という事でしょうかね?w
アバター
2011/05/09 13:08
こんにちはー足跡から失礼します

うちの実家にも昔、謎の穴がありましたw
その時俺もまだ子供だったので原因の解明には至らず・・
是非解明していただきたいw
アバター
2011/05/09 13:02
けっこう大きな穴ですよねえ? 何でしょう。

うちの敷地内には、整地の不備かなあと思われる穴があります。
家、崩壊にならないといいけど。

旦那さんが激怒する可能性があること書いて、見られて「家崩壊」って
のも嫌だし、やっぱ投稿しない方がいいという、神様の配慮かも?
アバター
2011/05/09 12:20
きゃ~!私の実家の話かと思った!
お隣との境のブロック塀の下の地面に穴があき、つついたらお隣の庭が見えちゃった!

明治時代の地図で確認する機会があり、調べたら、そのへん・・・・・・・・水路でした(爆!!
アバター
2011/05/09 11:10
日記を見せたら、旦那が改心するかも知れませんよ。
(私はわざと見せようとしてるけどなかなか・・・ね。くそー)
黙っていても察してくれる男なんてそうそう居ませんからねぇ。

穴は一体何だったのでしょう。もしかして石が詰まっていた
とか・・・?
埋めておいたほうがいいのでしょうかね・・・・でも不思議・・・
アバター
2011/05/09 09:41
ええ~!!  謎の穴って~よくみるの。
そうなんだぁ。  あんまり気にしない方がいいのかな?
でも何かお宝があったりして・・  もう少し掘ってみるかな~^^
アバター
2011/05/09 09:35
毒はきたくなることあるよ!
秘密の日記だからいいと思う!
でも消えたのも何かのお導きかもしれないと思ったり・・するよねw

ああ〜、謎の穴ってよくみるよ。
だいたい家の下につながってたりする^m^
基礎は埋める必要がないのからなのかもしれないネ♪
というお金が絡む事は全て絡まない方向へのポジティブな私からの結論であります^^;
アバター
2011/05/09 09:01
ブログ広場からこんにちは。

うちも時には旦那が読んだらゼター~イにまずい内容が・・。
旦那がいる前でPCに座らないようにしてます。
最近何してるんだ?って思われたら怖いしぉ~ww

じゃがいも・・。
今年は無事収穫できるといいですね~。



Copyright © 2026 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.