Nicotto Town ニコッとタウン

スマホ版あります♪



【日記】「同期の結婚式に行ってきました♪」


昨日は同期の結婚式でした♪

看護師さんとME(臨床工学技士)くんです(*´∀`*)

嬉しいことですよね♪

今回は光栄なことにお式へのお誘いを受けまして、行ってきました~v

ふふ、準備頑張りましたし…!

当日は午後からの始まりでしたので、電車にゆらゆらと揺られて横浜へ。

電車も節電してるんですかね?

車内の電気が途中まで消えていました。

仲間と合流し、迷いながらなんとか式場へ!

階段とシャンデリアが綺麗でしたぁ(*´∀`*)

私含め四人組は受付係を頼まれておりまして、緊張しながら受付してきました(>_<)

良い勉強になりました~。

久々な同期にも会えてうきうきでした♪

お式は教会でした(*´∀`*)

神聖な空気に身が引き締まる思いでしたっ。

幸せそうな二人を見て思わず頬が揺るみっぱなしだったのは内緒ですw

お式の後に外でフラワーシャワーでお祝い♪

受付係は色々優待されるようで、良いところ?でお花を撒かせていただきましたv

おめでとう~っ(*≧∇≦*)b

集合写真も新郎新婦の近くですよ…!

はわわっ(>_<)

その後はブーケトスv

最近はブーケプルスが多かったので新鮮でしたv

来年結婚を控えている?と思われる同期が、ブーケをとる気満々で(笑)

花嫁さんも彼女に何とか届けようと、ちらちらと後ろを振り返りながら場所確認してましたw

そして、いざ…!

花嫁さんが放ったブーケは見事彼女の手の届く距離に……!

そしてとった!と思われた瞬間。

その隣にいた同期が目にも止まらぬ早さで横からキャッチ…!(笑)

爆笑でしたww

彼女、バスケ部だったんですってw

挙式予定の同期は花束に触れられたようですが、残念ながらゲットなりませんでした。

いやぁ、ほんとに笑った笑ったw

披露宴の待ち時間に、ブーケをお借りして透析室のS先生(みんなのお父さんv)とちゃっかり記念撮影をさせていただきましたv

えへへ(*´∀`*)

披露宴参加は、すごかったですよ~。

70人くらいの参加者だったのですが、前半分の席がすべてうちの病院のスタッフで埋め尽くされているというw

看護部長まで来てましたねw

同期組がはしゃぎ過ぎて、遠方からいらした友人方には申し訳なかったですねι

披露宴では、新郎新婦の振り返りスライド見たりとか、

ケーキ入刀♪

そしてfirst bite♪

新郎さんは必ずと言って良い程、大きなスプーンでケーキ食べさせられるから大変ですね(笑)

お色直しの紺のドレスも綺麗でしたv

お料理も美味しかったですv

季節のカクテル、抹茶のリキュールとかもいただきましたが、すごく抹茶の風味がして良かった(*´∀`*)

演出も綺麗で良かったです~(*≧∇≦*)b

しかし、余興が結構最後のほうに組まれていて、気が気じゃなくて心の底からは楽しめませんでしたがw

緊張ですよー!

友人と着替えに行ったのは良いものの、みんなとはぐれ迷子になりましたw

あっちこっちへの右往左往。

やむなくトイレで着替えたのは良いものの、会場についてもみんなが見つからない…!

絶妙なタイミングで係の人が見つけて下さって、誘導いただきました(>_<)

すみませんっ、ありがとうございますっ!!

どうやら、会場の化粧室で着替えなくてはならなかったようなのですが、私たちは普通の出入り口の違う階のトイレで着替えたのですよ。

しかも、会場の化粧室へは会場を通らないと行けないという。

スタッフ「会場の後ろから通りますか?でも、ネタばれになっちゃいますよねぇ。」

布でも被りながら入るかと真剣に考えちゃいましたι

友人「会場通る以外に道はないんですか?」

スタッフ「うーん…今回だけは特別ですよ?内緒にしておいて下さいね?(*´∀`*) 」

営業スマイルを浮かべたスタッフさんが神様に見えました…っ!

許可をいただいて、職員通用口を通らせていただきました(>_<)

裏方をちらりと拝見してしまった…っ!

スタッフ「はい、すみませーん。ミッキーとチップが通ります~!」

こんな時にもサービス精神を忘れないスタッフさん、すごいと思いました。

私と友人は平謝りで通行。

いや、ほんと申し訳なかったですね。

何とか仲間たちと合流できました!

デールと再会を抱きついて喜びあいました(笑)

みんなで「頑張るぞ~!お~っ!」と気合いを入れ、余興も無事終えることができました…っ!

うけたから良かったです~(*´∀`*)

さんっざん練習したとこ本番で間違えましたが、終わりよければすべて良しです!

ぜーぜーしながら、新郎新婦さんとお写真も撮らせていただきました。

格好の撮影のターゲットですよ。

身内(病院の人)にこんな写真を撮られるのはちょっと複雑でしたがw

そんなこんなで披露宴も終了!

余興していたおかげで、デザート食べ損ねました(>_<)

アイス溶けてたしw

せめてもと、ウェディングケーキは一口だけ食べました。

甘くて美味しかった…!

アフターパーティーにも参加して、まったりお話しながら帰ってまいりました。

幸せ気分、たくさんもらってきました♪

ふふ、良いものですね♪

お二人とも、末永くお幸せにv

後日、頑張った同期みんなで打ち上げをするのでそれも楽しみですv

近々、写真をupしようと思います。

お疲れ様でした(*´∀`*)

#日記広場:日記

アバター
2011/05/10 23:21
>志央さん

ありがとうございます♪
何とか無事にすんでほっとしております…(*´∀`*)

結婚式、良いですよ~♪
友人の結婚式、もう4回目かな…
二人のほわほわしている感じをみると自分も何だか幸せ気分のおすそわけをしてもらった気分になりますv
結婚もいいかなって思えます^^

あ、志央くんがお嫁さんに…じゃなくて(笑)お嫁さんもらったら良いですよ(*´∀`*)
アバター
2011/05/10 22:11
お疲れ様です~!
余興、成功して良かったですね!^^
結婚式いいもんですね~(´∀`*)しみじみ
オレは、小さい時に親戚の姉さんとかの結婚式見たことがあるくらいなんで、
同級生とか友達とかの結婚式が楽しみです~
誰か、早く結婚しないかな~…w
アバター
2011/05/10 22:07
>留美加さん

ありがとうございます(*´∀`*)
私はチップだったのですよ♪
めっっちゃくちゃ暑かったです、はい(笑)

いやいや照れます//


>あっきーさん

はい、ありがとうございます!

あはは、スタッフさんにはほんとに申し訳ない…っ!
でもすごかったです、スタッフさん。
心遣いがすごく嬉しかったです(*´∀`*)
アバター
2011/05/10 11:13
おつかれさま~♪

スタッフさんまで巻き込む余興だったとはw
「ミッキーとチップを探せっ!!」
アバター
2011/05/09 19:37
怜奈たんお疲れさまです~♥

怜奈たんはどっちだったのかにゃぅ?

きぐるみ怜奈たん・・・見たい!
アバター
2011/05/09 13:23
追記。

余興の時に同期のもとへ合流した時、「ミッキーとチップがいないんです!」とスタッフさんたちに伝えていたそうで。
スタッフさん、さんざんミッキーとチップを探して下さったそうです。

スタッフ「さっき1階で、ミッキーとチップが目撃されたそうなんですが、今、確認に行ったらいませんでした!」

との報告が同期にいっていたとかw
申し訳ないけれど、それ聞いた時爆笑でしたw



Copyright © 2026 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.