Nicotto Town


♥♡♥ つぶやき ♥♡♥


某出版記念パーティーの思い出


sakiはよく本を読みます。
小説でもマンガでもわんさか読みましゅ。
ウチは3DKなんでつが ( 1人暮らしのくせに!)
そのうちの1部屋は本と物置部屋になってまつが
本は、他の部屋にもはみ出してまつ。
数えたコトはないけど1000~2000冊くらいはあるんぢゃないかなあ?

そんなsakiには、尊敬する作家さんがいるとでつ。
古代文明だのオーパーツだの、そーゆーのが昔から好きにゃのでつ。
ほんで、たまたま手に取った本がでつね、
( フツーに厚さの本では読み足りないので、ぶ厚い本ばかりあさってた )
sakiのツボにはまっちゃったワケでつよ。
んで、その先生の本を読みまくってたんでつが ・・・
そのジャンルの幅広いことったら!

んで、調べたらファンが作っているサイトがあったんで
そこにおぢゃまするよーになったのでつ。
そこは、その先生も時折書き込みにきたり
関係者の方から情報を寄せられるような、
信頼されているサイトだったんでつね。
sakiがそのサイトに行った頃がタブン、一番活動してたんぢゃないかと思うです。
オフ会で、先生が作品の舞台に使った場所へ行ったり
先生と直接お会いしたりと、そんなコトが何度もありましたです。

だからその先生のサイン本はたくさん持ってるし
一緒に撮った画像も何枚もあります (ノ´∀`*)
えーと、男性で既婚の先生なんだけども ( 今は還暦過ぎてまつ )
お会いして2ショを撮るたびに、どんどん密着度が増していくとゆー
sakiのキャラはそんなカンジでちた (≧ω≦。)

ある時、先生の某出版記念パーティーに参列する機会がありまちた。
作家としての活動歴も長く、それなりに著名な方でつので
( 誰でも知っている、ワケではないけど作家さんなら誰でも知ってるカンジ )
パーティ参列者や、参列出来ないまでも
花輪だのなんだのと贈答される有名な先生がたくさんいらっしゃいまちた。
主催は各出版社の担当さんたちだったりするんでつが
中には 「 大物 」 も混じってたりしてビビったのですが
すんごぃ気さくな方で、集まったファンサイトのsakiたち一行には
それも楽しかった思い出の1つでありまつ。

芸能人の方も多くいらして ( 先生の作品はいくつもドラマになってる )
パンピー根性丸出して、握手していただいたり
一緒に撮影していただいたりと、はしたないマネをしてしまいました (*ノωノ)

が、そこに ・・・ 1人だけ、異様な方がいらしたのでつ。
パーティだからみんな、それなりの格好をしてるんでつけど
その1名様だけはあからさまな普段着なのでちた。
そして、ほとんどの人たちが集団で集まったりしてるのに
その人だけはたった1人でほけら~っとしてたのでつ。
sakiたち一行のナナメ後ろに立っていた、その男性。
どこかで見覚えがある ・・・ けど誰だっけ?
そーゆーのに気付くのは、何故かsakiが一番最初なんでつよね ( ´艸`)

「 あのヒト、見覚えがあるんだけど誰だっけ?作家さんのハズなんだけど 」
『 確かに見覚えがある 』
「 XXちゃんは知ってる?あのヒト 」
『 あ、顔は見たコトあるけど、え~っと ・・・ 』
「 ・・・・・・ あ!」

I.M.先生だっ!!

ここで名前を思い出したのもsakiでちた (≧ω≦。)
おお、そうだそうだとみんなが納得して
『 Iせんせ~っ! 』
と集団で駆け寄ったのは言うまでもありません ( ̄∇ ̄)
ちなみに、sakiたち一行のメンバの中には
その先生の某有名シリーズモノを愛読してたヒトもいまちた。
が、そのヒトですらI先生だと気付かなかったんでつよね。
ちなみにsakiはその先生の本は読んだコトがありませんでちたが
よく判ったなぁsakiちゃんえらぃっ!と自分を褒めてみたり♪

タブン、もうあんな風にパーティに参列するコトにゃんて
きっと、もう二度とないんだろうなぁ。
それどころか、先生とお会いする機会もめっきり減ってしまったデス (´・ω・`)
ま、先生とは年賀状のやり取りが毎年続いてるけどね~。
( いい年してる先生の年賀状は、ネタに溢れてましゅ♪ )


その先生は誰かって?
恥かしくて言えまちぇん (*ノωノ)

アバター
2009/04/21 03:34

❤ ココロさん

確かに、タイトルが 『 つぶやき 』 の割りに
長いですにゃ~ (●´ω`●)ゞエヘヘ
アバター
2009/04/20 16:45
burogu...nagai...☆



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.