Nicotto Town


あいうえおぶろぐ


若葉模様のエンゼルフィッシュ釣れました^^

画像

若葉模様のエンゼルフィッシュ、1R目ゲットです^^

竿エサ:名人6(50-25)
大きさ:9.78cm / 11.43cm(別ラウンド)
水槽:レア用2種と金魚鉢を含む6種、小さめ

たぶん、
エンゼルフィッシュ、チェリーエンゼル、三日月色のエンゼルフィッシュ、スノーエンゼルフィッシュに続く
5種類目のエンゼルフィッシュだろうと思います。

エンゼルフィッシュ5種の写真はこちら。
http://aiueo-nicottotown.cocolog-nifty.com/blog/2010/11/post-9883.html

--

ランキングは、釣り4種ランクイン。

 メダカ     21位  4.92cm
 ブラックバス 22位 58.96cm
 イワナ     66位 55.94cm
 アカメ     85位 108.06cm

タンポポでランクインするには、3.97cm以上が必要なのですが
かなり大量に育てても最大3.91cmで、ランクインはもちろん無理でした(^^;

--

ねこみみ~2011~、ようやくフリマでゲットです♪
帽子とみみを同時につけられるのって楽しいです^^

タンポポの収穫もあと(たぶん)2回、四つ葉はいくつまでいくかな。
少し前のお知らせで、
四つ葉のタネが、イベント期間終了後もクローバーのレアとして拾えると分かってからは
無理のない範囲で栽培しています(´∀`)

アバター
2011/05/15 07:45
>ちゃるぴーさん
おお~!(・∀・)
家具モードでのわんこちゃん写真おめでとうございます\(^▽^)/
応用して活用されちゃうところがすごいです~^^

お互い無理しないで、これからもここでいろいろ楽しんでいけたらいいですね(´∀`)
アバター
2011/05/14 09:53
あいうえおさ~~んヾ(*´∀`)ノ♫
うちにはアルパカいないので
わんこ抱っこしてから家具モードにしてうなづいたらwわんこ写せました~♡♡
嬉しい裏技情報ほんとにありがとうございましたっ♫♫
アバター
2011/05/14 08:33
家具モードのあとアルパカさんに乗っておりると表示されるんですか~@@
ほんと建物登りもそうですけど裏技発見される方スゴイですよね~~☆☆

えへへo(〃・◇・〃)ゞそんな~照✿
あいうえおさんのブログ大好きです♡
これからも楽しみにしています~(*'-'*)☆
(でもどうかご無理だけはなさいませんように。。✿✿)
アバター
2011/05/13 08:00
>クアッドさん
お持ち帰りお疲れさまでした(´∀`)
愚痴ると釣れるってなぜかありますよね(・∀・)
アバター
2011/05/12 17:16
レアエンジェルフィッシュ 逃げられたし・・・・ お持ち帰りはいつになるんだああって
思って愚痴ったら、お持ち帰りできました
┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
アバター
2011/05/12 14:53
>クアッドi726さん
うーん、勢いよく投げて、かなり遠くに行っちゃったのでしょうか。
いちばん釣れにくかった時期に比べれば、そこそこ安定して釣れているとは思いますが
やっぱり釣れやすいとは言えないですね。

綿毛もとりあえず1個よかったです^^
アバター
2011/05/12 14:20
初日以来の間違ってリリースしたレアエンジェルフィッシュさっぱり釣れません
さらに、以前と比べるとレア釣れません
レア30匹とかが懐かしい今日この頃・・・・・・

一応たんぽぽ 綿毛は1個収穫済みです でねえもんだねえ
アバター
2011/05/12 07:23
>ちゃるぴーさん3
家具モードにしてから乗って降りてもちゃんと表示されるんですよね(・∀・)
ほんとこういう裏技を見つけられた方はすごいです♪
そして、
ちゃるぴーさんはきっとまた読みに来てくれるだろうな~と思って
アルパカのことを書いたらやっぱりでした^^
アバター
2011/05/12 07:20
>★☆Luna☆★さん
ありがとうです^^
エンゼル画像喜んでもらえてよかったです(´∀`)
実は私も個人的に、絵よりは模様や色だけのほうが~なんて(^^;;
雪が降るスノーエンゼルのように、水中に若葉が一緒にあるとかよかったかも♪
ランクインやねこみみのお祝いもありがとです^^
ねこみみやっぱり人気ですね(^^;
数自体は多いから、粘ればゆるい条件で成立するかもw
アバター
2011/05/12 06:51
うおぉぉ!!@@ほんとだ~☆
アルパカさんっ☆今気づきました~♫
すごい裏技あるんですね~(〃゚∇゚〃)
アバター
2011/05/11 23:25
若葉模様のエンゼルフィッシュ、初日第1Rゲットおめでとうございます♪
チェリーエンゼル持ってないので画像見られて嬉しいです^^
若葉模様のエンゼル、模様じゃなくてチェリーエンゼルのように若葉色の
縞の方がよかったかも^^;
ランクイン4種もおめでとうございます^^
ねこみみフリマゲットもおめでとうございます♪
ねこみみ、やっぱり人気なんですね~^^;
アバター
2011/05/11 16:50
>瑛汰さん
ありがとうです^^
やっぱり嬉しいしほっとします(^^ゞ
この「ほっとする」というのが中毒性(依存性?)があるらしいですねw

彩色をした熱帯魚なんて売っているんですね@@
私もそれを見たらニコのレア魚を思い出しそうです(^^;;;
実のところ、ニコのレア魚でも、テッポウウオとかの普通の魚が好みです♪
あまりに普通っぽすぎると間違えてリリースしちゃいますがw

ねこみみ、フリマでなんとか自力ゲットです^^
フリマはあまりふだん参加しないので、なかなかコツがつかめなくて(^^;
瑛汰さんのフリマ熱にはかなわないです~w

その髪型を好む個性的な男性はネギが好みなのでしょうかww
アバター
2011/05/11 12:41
1Rゲットおめでとうです!
レア魚は早釣りできると嬉しいですよね~^^

若草模様じゃないですが、特殊なペンで彩色をした熱帯魚が近所のホームセンターで、
売ってたなぁ。  リアルニコッとレア魚みたいでしたw

ねこみみはフリマだったんですね^^
自分も欲しいもの、まだたくさんあるのでがんばります!
ネギとかw
アバター
2011/05/11 10:39
>ピュア~さん
エンゼルもランクインもお祝いありがとうです~^^
ここのコンビニではちょっとあやしげな商品も取り扱っています♪
時価なので、詳しい値段は言えないのですが
熟成されると(壺の中で育つと?)さらに価値があがっていくかもです(・∀・)
アバター
2011/05/11 10:37
>フーイさん
ありがとうです^^
フーイさんもエンゼルやランクインおめでとうございます(^▽^)
クローバーのレアになること、もう1つ前のお知らせでも書かれていましたが
きっと気付かなかった方も多かったですよね(^^;
できれば最初からクローバーのレアに設定してほしかったですw
アバター
2011/05/11 10:36
>tapiokaさん
ありがとうです~^^
tapiokaさんもおめでとうございます(^▽^)

エンゼル君、私もスノーエンゼルとか完全に忘れていました(^^;
ヤドカリや金魚よりは間があいていますね^^
次は何色が登場するのか気になりますw

ねこみみ、かなりたくさん不成立になってからの成立で嬉しいです~^^
てぶくろも近いうちにゲットします♪
アバター
2011/05/11 10:33
>くぅみんさん
ありがとうです^^
さわやかな緑色の、今の時期に飾りたくなるレアですよね(´∀`)
くぅみんさんも早く釣れますよう(^人^)

こういうお部屋を作ると、自分もコンビニでバイトしてみたくなります^^
くぅみんさんが来てくれたら、その日はおにぎり100円の日にしようかな♪
店長さんに了解を得ておかないと(・∀・)
きゅうりのイベント、どんなふうに育つのか楽しみです(^▽^)
アバター
2011/05/11 10:31
>kyuさん
レアもランクインも、ねこみみもお祝いありがとうです^^
タコット釣りは、あまりたくさんできなかったのですが
キングが思ったよりも多く釣れてくれました^^

タンポポのランクインは、まあ無理だろうと思っていたので(^^;;;
自分が残念というよりは、皆さんのパワーに圧倒されたという感じで
それはそれで楽しいです^^

四つ葉のタネ、これからも少しずつでも拾えるのは嬉しいですね(´∀`)
時々レアとして拾えるほうが、ありがたみもより強く感じるかもです^^
アバター
2011/05/11 10:28
>crazyさん
ありがとうです^^
くれさんもおめでとうございます(^▽^)
今週からは週レア釣りに集中できそうですね^^
アバター
2011/05/11 10:27
>lapoさん
ありがとうです^^
あまり釣りできなかったけれど、タコット釣りで普通釣りの釣り人口が少なかったのか
多めにランクインできました(´∀`)
フリマのお祝いもありがとです^^
やっぱり人気がある目玉は、普通品では難しいですね(^^;
幸い余っているC限定品と交換していただけました(^ー^)

被災地での活動は、体力的にも、精神的にもかなりきついようですね。
女性はやっぱり体力的、自律神経その他の体調面でも
男性に比べるとそうした活動でのダメージが大きく、回復にも時間がかかりますね。
もちろん個人差も大きいとは思いますが。
今行っているお友だちは男性ですが、やはりとても心配です。
しっかりした方ではありますが、ちょっとしたトラブルに巻き込まれやすいような(^^;
もうすぐ女性の方も行かれるそうなので、本当にみんな無事で元気で戻ってほしいです。
アバター
2011/05/11 10:20
>k66さん
ありがとうです~^^
ねこ耳のお祝いもありがとです♪
フリマはふだんあまりやらないので、どれくらいの品を出せばいいか分からず
不成立しまくりで時間かかりました(^^;;;
アバター
2011/05/11 10:19
>retoさん
ありがとうです^^
1R目で釣れるとそのあとの気が楽になります(´∀`)

エンゼルももう5種目なんですよね^^
同じシリーズで何種目かを忘れないように
金魚やヤドカリと同じく、外部ブログに画像を集めています♪
アバター
2011/05/11 10:17
>ビストさん
エンゼルのシリーズはかわいいですね^^
今回は早かったので自分でもびっくりでした(・∀・)
まだ心の準備ができていなくて(^^;;

心の準備=飾り方、ブログに他に何を書くか、釣りしながら食べるお昼ごはんを何にするか
アバター
2011/05/11 10:15
>raindogさん
ありがとうです^^
raindogさんも無理のない範囲で釣りができて、早く釣れますよう(^人^)
タコットが終わったからレアに集中できますね^^
アバター
2011/05/11 10:14
>*えみ*さん
ありがとうです^^
最近はなかなか釣れないのが当たり前になっているので
1Rはかなり驚きました(^^ゞ
前に若草シリーズがあったけれど今度は若葉、スタッフさんもいろいろ考えられますね^^
アバター
2011/05/11 10:13
>にゃーさん
ありがとうです^^
キングもさりげなくあるだけ飾ってみました♪
若葉のエンゼル、初夏らしいさわやかな色合いでいいですね(´∀`)
アバター
2011/05/11 10:12
>Tokioさん
エンゼルもランクインもお祝いありがとうです^^
連続ランクインは、釣り回数を減らし始めたので
いつか途切れるだろうと思っているのですが、
なんとかまだ続いてくれています(^ー^ゞ
アバター
2011/05/11 10:11
>アスナさん
ありがとうです^^
たしかに、グリーンのレアは長靴とかカニとか豆とかあったけど
お魚では珍しい気がしますね(´∀`)
初夏らしいですよね^^

クローバーからも拾えるから、これからもコツコツ集められますね^^
やっぱり一気に植えたくなりますよね(・∀・)
アバター
2011/05/11 10:09
>山鳥さん
ありがとうです~^^
山鳥さんも初日ゲットおめでとうございます\(^▽^)/
タコットもお疲れさまでした(´∀`)

猫耳のお祝いもありがとです^^
フリマすごく下手なので、やっとって感じです(^^;;;
アバター
2011/05/11 10:06
>ちゃるぴーさん2
キングタコットをお披露目する機会はないかもしれないと思って
とりあえず、コンビニに並べてみましたw
気付いてもらえてうれしいです~^^
プロポーズの箱入りラブレターも偏って出づらかったですね(´・ω・‘)
ポイント貯めて、っていうとスギ薬局形式かな~w
ちゃるぴーさんになら日頃の感謝をこめて無料でお譲りします♪

実は、家具モードなのにアルパカがいる、という遊びもこっそり取り入れています^^
(家具モード中でも、手を振って降りると(抱っこも?)なぜかペットが現れますw
 ある方のブログで教えていただきました^^)
アバター
2011/05/11 10:02
>ちゃるぴーさん1
レアやランクインのお祝いありがとうです^^
ハーフムーン水槽とどちらにしようかかなり迷ったのですが
やっぱりいつも通り、より大きく見える金魚鉢のほうにしました(´∀`)
ちゃるぴーさんも早く釣れるといいですね(^ー^)

ねこみみのお祝いもありがとうです♪
やっぱり人気だから求めも高めですよね(^^;
たくさん出品や応募して、どれも不成立だったのですが
運よく、余っているC品の詰め合わせで成立しました♪
前にほぼ同じものでいぬみみは門前払いだった覚えがw

四つ葉がレアとして残るの、きっと要望が多くてそうなったんでしょうね(´∀`)
タンポポでイベントでもらうよりは効率はおちるけれど、
クローバーは24時間だから、C花の中では拾いやすいでしょうか(・∀・)
ちゃるぴーさんもいつかメガりますよう(^人^)
アバター
2011/05/11 09:58
>ゆきやさん
ありがとうです~^^
レア魚も、以前は全種類をお部屋に飾られている方も多かったですが
今は種類が増えて飾りきれないから、見る機会も少なくなりましたよね(^^;

こちらこそ、いつも見てくれて、楽しみにしてくれてありがとうです(^▽^)
アバター
2011/05/11 08:41
エンゼルフィッシュ1R目ゲット♪&連続ランクインおめでとうございます♪

コンビニでキングタコット売ってるんですねww
1匹いくら位になるのかしら?www
アバター
2011/05/11 07:04
エンゼル初日ゲット&ランクイン&ねこみみゲットおめでとうございます^^
四つ葉の種は結局クローバーのレア種になるんですね@@
そう言う事は早めにお知らせして欲しかったですね^^;
アバター
2011/05/11 07:04
初日GET&ランクインおめでとうございます(。◠‿◠。)

エンゼル君も意外と使われてたんですね♡(。→ˇ艸←)
忘れてました~

フリマもお耳がGET出来てよかったですね♪
アバター
2011/05/11 06:25
若葉模様のエンゼルフィッシュ&4種ランクインヾ✿◕‿-)ノおめでとう∠※Pan!'☆彡
エンゼルフィッシュ 綺麗ですねღu ‿ uღポッ* 私も頑張ります~

こんな楽しくって素敵なコンビニなら 毎日通います(つ∀`*)っ))ウキャ
店員さんは あいうえおさんならいいなღu ‿ uღポッ*   (ノ∀`♥)
メンテ後 今日からのきゅうりイベントも楽しみですね (((o(^。^")o)))ワクワク 
アバター
2011/05/11 00:45
エンゼルフィッシュ、1R目ゲット、おめでとうございます~!
さらに4種ランクイン、ねこみみゲットもおめでとうございます~☆
タコットキングの数もすごいです@_@
タンポポ、すごくたくさん育てられたのに、ランクイン無理だったなんて、
残念すぎる…って思いました。。。(>_<)。。。
四つ葉のタネ、終わりじゃなかったんですね^^
とっても嬉しいです(。◕‿◕。)
また時々育ててみようって思います。
アバター
2011/05/10 23:57
おめでとうございます。
アバター
2011/05/10 23:55
釣りランクインおめでとう♪
釣り成果がほんとによく出ていますネ。
ねこみみのフリマ成立おめでとう♪
ねこみみは限定品2つ3つ出さないと
中々成立しないもののようです。
ニコ友で被災地に仕事で行かれた方が
いましたが帰ってくると体調がおかし
くなって仕事にも行けずに家に連れ帰
されました。
女性の身で寒さとかきつい状況は耐え
がたかったに違いないです。
あいうえおさんのお友達も無理が続か
なければいいのですが・・・。
アバター
2011/05/10 23:11
おおお~1R
おめでとぉ♪(o'ー'o)bです

ねこ耳もおめでとぉ♪(o'ー'o)bです
アバター
2011/05/10 22:32
1R目でのGET、おめでとうございます。

エンゼルフィッシュは、これで5種目でしたか!!!
アバター
2011/05/10 21:22
おお、かわいい。^^ 早いですな。
アバター
2011/05/10 21:16
エンゼルフィッシュ5種目ゲットおめでとうです^^
今日は釣りにいけるか微妙ですw
アバター
2011/05/10 21:10
エンゼル・ランクイン×4・ねこみみゲットおめでとー<,。・:*:・゚・。,☆
1Rでゲットは凄いですね❤
葉っぱが楽しい❤
アバター
2011/05/10 20:07
すごい数のタコットキング!!
あ。そこじゃないですね。
若葉模様のエンゼルフィッシュおめでとうございます^^。
若葉の黄緑色って、さわやかですよね。
アバター
2011/05/10 19:58
若葉模様のエンゼルフィッシュおめでとうございます^^
ランクインもたくさんしてますねー^^
すごいです^^
アバター
2011/05/10 19:33
エンゼルフィッシュおめでとうです。
グリーンのレア魚ってなんか珍しいですね。
爽やかで良いです……。

おお、クローバーから種が拾えるようになるのですか、それは良かったです。
100個位集まったら一気に植えてみたいです……。
アバター
2011/05/10 18:59
エンジェルフィッシュおめでとう

猫耳getおめでとう
良かったですねぇ
アバター
2011/05/10 18:41
も1回若葉エンゼル見せて頂こう~❤って思って
画像良く見たらコンビニでキングタコットが売られてる~~♥♥(o→ܫ←o)♫ღ
わ~~☆get出来なかったプロポーズの箱入りラブレターが!!
あいうえおさんのコンビニまで買いに行きたいっっd(≧▽≦*d)
いや。。もしかしてキングとラブレターはポイント貯めて貰える非売品だったり!?♫
あいうえおさんのアイディアや遊びゴコロ毎回ほんとに素敵です✿✿
アバター
2011/05/10 18:33
若葉模様のエンゼルフィッシュ初日getおめでとうございます~~ヾ(*´∀`*)ノ゛♫♪
大きな画像で見れて嬉しいです(〃゚∇゚〃)
やっぱり綺麗ですね~♡♡私も頑張りますっ(✿。◕‿◕。)ノ
お魚4種ランクイン&ねこみみもおめでとうございますっ✿
私は運良くお友だちに譲って頂けたのですが
フリマでいっぱい出品されてますが希望されてるアイテムがすごくてびっくりです^^;;;

おぉ!幸せの四つ葉イベント終了後もレアとして残るんですね~~☆☆
良かったです~♫
私もコツコツ育てようと思います^^☆いつかメガるといいなぁ♡♡
アバター
2011/05/10 18:22
若葉エンジェル、オメデト(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・
ニコを初めて、1年にもならないので、前のレア魚とか、見せてもらって、うれしいなぁ~

いつも、いろんな情報をありがとうございます。
あいうえおさんのブログ、たのしみにです(。✪‿✪。)ノ 
アバター
2011/05/10 18:21
>モッカさん
レア魚のお知らせをブログにあげるなら、ブログイベントのお知らせもあげてほしいですw
エンゼル、若葉模様じゃなく若草色でよかったような気もしますね(^^;
きっとあちこちで若草って書き間違えます~。このブログも修正した覚えが。

C花はランクインを狙う気にはならないですね(^^; P花はさらにですがw
マリーゴールド橙1位おめでとです~^^
こちらもカスミソウで最大の1cm、文句なしの1位を出したことありますが
ランキングも不参加の完全隠れサブだったのでw
タンポポのランキングは4/21以降のはけっこうあがっていますねww

四つ葉のクローバー、あとから入手できるように変更したことが問題というよりは
最初に期間限定にしようとしたのをやめてほしかったですね。
第一、まったりとかお庭づくりを楽しむ云々とか言いながらも
結局は急かすような、庭作りを否定するようなイベント自体やめてほしいです。
ガーデニングのイベントなら、さきはなとの連動とか、
栽培ポイント以外に植えられる季節の花とか、お庭の季節を通常←→その季節に変更できるとか
もっと他にやりようがあるだろうと。

やっぱ単純にCレア花になるのでしょうか。
イベント終了後、合成レシピがちゃんと青緑になるのか気になるところです。
綿毛も30個以上も持っているとレアという気がしなくてw
アバター
2011/05/10 17:26
最近は通常レアがどんなものかも疎くなりつつありますが、なぜかレア魚もお知らせブログに上がるようになりましたねw
それにしても緑の模様の魚がグロいですね。爬虫類っぽいですw

C花はほんとランクインしないですよね~。色々C花育ててますが毎週1個ランクインするかどうかってところです。でもサブでマリーゴールド橙で1位になったことあります!
タンポポはランクインしたことないかもw 釣りのメダカより絶対数が多そうなので難しいですね。特にこの期間は普段よりもタンポポ人口が多かったのでなおさらです。

四つ葉のクローバーですが後になって「普段から入手できます」とかマジでやめてほしいです。結局クローバーのレア色やんけって感じです。今までのは何だったんだと。要望があって当初の予定から変更したんでしょうけど、こんな要望が来ることくらい簡単に予測付くのに、最初に「ミツバチイベントからのみ受け取れます。(本イベント専用)」とかアナウンスしないでほしいです。
まぁ、これでデータとしては単純にC花のレアとして扱えるのでその点だけはよかったですがw
アバター
2011/05/10 17:18
>クアッドi726さん
いきおいよく、がいいですね^^
釣れると思っていないときに釣れると、ついリリースしちゃいますよね(^^;
魚を投げた方向を狙って、もう1度同じ魚を釣りあげるのです~♪
アバター
2011/05/10 17:16
>ゆいみさん
ありがとうです^^
初夏らしい素敵な色合いですよね(´∀`)
アバター
2011/05/10 16:53
1匹つったけど いきおいよく 釣堀へリリースしてしまった
(゚m゚*)プッ!
アバター
2011/05/10 16:37
若葉エンゼル、早いですねぇ、おめでとうございます♪
やわらかいグリーンがステキですー♪



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.