Nicotto Town


あいうえおぶろぐ


パズル広場の○o○○Tシャツ

画像


いつもこっそり楽しみにしている、パズル広場・ビー玉落とし2Fの洗濯物。
メンテ前まではミツバチのTシャツでしたが
メンテ後に見たら、やっぱり新しいイベントにちなんだTシャツになっていました^^
さらに、ベランダ(テラス?)ではその野菜が栽培されていますw

タウン全体もすっかり雨ふりモード。
タウンの紫陽花にカーソルをあわせるとかたつむりが出てくるのも、
水たまりに自分がうつるのも、やっぱり今年も一緒すね^^


白ガチャ第12弾、フリマでねこみみ、ねこのてぶくろ、ブレザーをゲットして
やっと欲しいものが全部揃いました(^▽^)
いや~、嬉しいなあ♪


タウンのキュウリに水をあげるイベント、Cジョウロで参加しています。
今日までで水を計10リットルあげたので、キュウリの背景をもらえました^^
雲の上のさわやかな背景、なかなかいい感じです(^ー^)
このイベントより後からニコに参加する人からは
なぜ豆の木じゃなくてキュウリ?って思われそうw


四つ葉は30本植えてもメガらず。なかなか思い通りいかないです~。
しかも、
1本ずつ出荷して、各級の称号をじっくり確認していく予定でしたが
うっかりまとめて出荷しちゃって、8・7級の称号を確認し損ねました(´・ω・‘)
 9級:かけだしの四つ葉クローバー育成者
 6級:手馴れた四つ葉クローバー育成者
次からは気をつけないと(^^;


青ガチャ第27弾初日は、目玉のあじさいヘアクリップが出てくれました^^
でも、これを使うとねこみみがとれちゃうから、今日は使えないです(^^;


あと、
釣り掘防衛軍2の特典アイテム。
昨日のメンテ中に受け取り画面を見たら、釣った数がー1になっていて
イベントが始まる前と同じ状態になっていました。
メンテが終わってもそのままだったので、15時過ぎに問い合わせしたところ
16時過ぎに不具合のお知らせが出て、17時過ぎにまだ調査・修繕中というメールが。

簡単な不具合なら、すぐに修正され、そのあとで修正したというメールが来るので
今回は、かなり対応が難しい不具合だったみたいです(^^;

もしかして、釣った数の全部のデータが消えたのでは、と心配していたのですが
今日のお昼頃までに修正され、1,149,818匹という数字も戻ってきたので、ほっとしました^^

アバター
2011/05/15 07:51
>snowさん
そうなんです~^^
まんまキュウリでした♪ でもこの絵すごくかわいいw
こういう小さな変化が派手なイベント以上にニコらしい気がします^^

フリマのお祝いありがとです♪
そうそう、苦労して成立すると、すごく嬉しいんです^^
ついまた次の出品をしたくなったり(・∀・)
はまりすぎると貴重なアイテムを失くしそうなので
ほんとに欲しいもの以外は自粛していますw 今回はほんとにほしかったので^^

四つ葉メガのお祝いもありがとです^^
なんとか2つ目もメガってくれて、鉢植にもできそうです(^ー^)
履歴も確認してみたのですが、
残念ながら、まとめて出荷するとその途中の称号は表示されないみたいで(^^;
今度からは全部ちゃんと1つずつ出荷します~^^ ありがとです♪
アバター
2011/05/14 14:06
キュウリTシャツでしたか(*´艸`)
イベント毎に変わる、小さな変化もニコの楽しみの1つですよね(*´∀`*)

白ガチャ、フリマ成立おめでとうございます(*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*゚
フリマってなかなか成立しない分、うまく行くとかなり満足感が得られますよね(*´艸`)

四つ葉、ついにメガってますね(*´艸`)
おめでとうございます゚+。*ヽ(*´∀`)ノ*。+゜
ちなみに称号の確認は、履歴で確認できたはずです(´∀`)
(既にご存知でしたらすみません。。。)
でも、まとめて出荷して飛ばされるっていうのは、
自分がやったことないので、履歴に反映されてるかまでは分かりません(;>д<)o゛
アバター
2011/05/13 16:39
>モッカさん
うんうん、そうなんですよね。
履歴という項目を作るなら、一気に出荷しても間がちゃんと表示されるようにしてほしいですね。
まさか称号の一覧を作る人がいるとは思わなかったのかもしれませんが(^^;
こちらも以前は、少なくとも本体では1個ずつ出荷していたのですが
タンポポのときにまとめて出荷の癖がついちゃっていて。
とりあえず1鉢合成して、1個出荷して経験値を調べ、あとはまとめて出荷しちゃいましたw
やっぱりまとめて出荷すると、上限1000を越えても大丈夫なんですね。
1000以上は切り捨てかもと思っていましたw

称号、四つ葉がつく以外はクローバーと同じみたいですね。
最後にどんでん返しがある、という可能性もゼロではありませんが
チャリティー桜もごく普通の称号のようなので、四つ葉もそうなんでしょうね。
初めからクローバーのレアにするつもりなら、多分そう書いてあったと思うけれど
(ユーザーが実際に参加して書いた感想を見てから分かることも多いようですし)
それはともかく、やっぱり称号が変わるほうが育てがいがありましたねw
アバター
2011/05/13 14:40
一気に出荷して級を飛び越してしまうと称号の履歴の飛んでしまいますねw C花の全称号を集めた時にそれで下の方の級がどうしても確認できなかったので放置サブでわざわざガーデニング始めたりしましたw
今ではタンポポ以外は必ず1個ずつ出荷していますw おかげでP花ですと上限1000コイン越えて途中で出荷できないこと多々ありますけどねw

やっぱ称号もC花と同じっぽいですね。イベントが終わってクローバーのレア花になると分かった時点で称号も同じだろうと思って興味無くなってしまいました。俺があの勝手な変更にムカついてるのはこの理由もあります。初めからクローバーのレア花って言ってくれれば称号調べようとも思わなかったのに。イベント専用と言うから称号も特別なのかなと思ったわけですし。
アバター
2011/05/13 10:16
>azさん
情報ありがとです^^
履歴を確認してきたら、残念ながら7・8級のところはとばされていました(^^;

11/05/13 09:09 称号の記録 熟練の四つ葉クローバー育成者
11/05/13 09:09 級の記録 幸せ願う 四つ葉のクローバーが4級になりました。
11/05/13 09:08 称号の記録 いっぱしの四つ葉クローバー育成者
11/05/13 09:08 級の記録 幸せ願う 四つ葉のクローバーが5級になりました。
11/05/12 12:06 称号の記録 手馴れた四つ葉クローバー育成者
11/05/12 12:06 級の記録 幸せ願う 四つ葉のクローバーが6級になりました。
11/05/11 18:28 称号の記録 かけだしの四つ葉クローバー育成者
11/05/11 18:28 級の記録 幸せ願う 四つ葉のクローバーが9級になりました。

すべて出荷するで出荷すると、履歴でも途中の称号が省略されちゃうみたいです~。
過去全部の称号を図鑑から選べて、表示する称号も過去全部のから自由に選択できる
みたいになってほしいですw

azさんのコメントのおかげで、いつも種の記録をテキストにコピペして残しているのを
最近やっていないことに気がつきました。
2月までしかやっていなかったのであぶなかったです(^^;
収穫時にも記録しているけれど、ニコの公式記録も残してたまに整合性を確かめたいので。
ありがとうございました(^▽^)
アバター
2011/05/13 10:09
>ピュア~さん
ありがとうです^^
フリマ、やっぱりだんだんおちついてきたんですね(´∀`)
出品数が多いから、高い求めで出しても成立しない、って
だんだん分かってきたのかもですね(^^;
フリマは奥が深いです~。

素敵な色のきゅうりのTシャツ、Cショップで売ってほしいくらいです^^
こちらこそいつも見てくれてありがとうです♪
私もあまりふだんタウンには行かないから、たまにはゆっくり回ってみようかな^^
アバター
2011/05/13 10:06
>フーイさん
ありがとうです^^
実は、欲しいもの以外は自力で全部出ていて、自力コンプでもあります♪
使わないものはいずれフリマかリサイクルしちゃうかもしんないけど(^^;

タウンのこういう変化を見ると、
フーイさんの数えてみようシリーズ?を思い出しますw
かぼちゃの数とかおおっ!と思ったので(・∀・)

青ガチャ目玉のお祝いもありがとです♪
今回の目玉のなかでこれがいちばん嬉しいです^^
アバター
2011/05/13 09:21
>ピンクうさぎ♥さん
ありがとうです^^
フリマはふだんあまりやらないのでどきどきです(^^;
ピンクうさぎさんのブログを見てすごいな~って思っています(´∀`)

水たまりに自分がちゃんとアバそのままで映るの、楽しいですよね^^
どこだときれいな写真がとれるかなって、あちこちの水たまりをうろうろしたり♪

特典アイテム、やっぱりまだもらっていない方も多かったですよね(^^;
ちゃんと修正されて、やっぱり期間も終わっていなくてよかったです(^ー^)
アバター
2011/05/13 09:19
>みわさん
そうなんです~きゅうりなんです^^
梅雨にちなんだものになるかと思っていたら、きゅうりでちょっとびっくりでした(・∀・)
ちゃんと蜂の巣も撤去してありますね^^

かたつむりと水たまりは、お知らせが出たこともないと思うので
古くからの参加者さんでも知らない方も多そうです。
水たまりにうつる自分は、水たまりのあたりでちょっと立ち止まると現れます^^
アバター
2011/05/13 08:30
>瑛汰さん
ニコのイベントって、毎年変わるものと、毎年同じものとあるけれど
これらは毎年恒例ですね^^
紫陽花の素朴な絵柄も、ちょっと懐かしい感じのようなw
たしかにニコットだけじゃなく、リアルでも四季を感じないとですね(^^;;
バレンタインデーとかもニコットだけで済ませたような気がwww

そういえば昨日、リアルでかたつむりを見ました^^
それを見てニコットのかたつむりを思い出しているのでもぉ病気ですがw
ちなみにリアルのカタツムリには怖い寄生虫(広東住血線虫)がいることがあるので
触ったら手を洗ったほうがいいです~。
http://www.pref.aichi.jp/eiseiken/5f/kanton.html
外をじっくり散策するときは、危険生物の情報収集が大事です♪

特典アイテム、私もサブで受け取れなくて困りました(^^;
受取期間ってどこにも書いていないですよね。
とはいえ、さすがにこんなにすぐ終了ってことはないだろうから、不具合だろうなあと。
お互いよかったですね^^
アバター
2011/05/13 08:29
各級の称号は、
ガーデニングの記録→履歴で確認できますよ。
拾った種とか、レベルアップの特典も確認できるので
意外と使い勝手がいいと思いますw
3ヶ月で消えてしまうのが残念ですけどね…^^;
アバター
2011/05/13 08:21
>カリン☆さん
四つ葉のクローバーの7、8級の称号ありがとです(^▽^)
助かりました~^^
四つ葉のクローバーから四つ葉のクローバーおめでとうです♪
レアからはレア、は他のお花と同じですね^^

ほんと、級があがると前の称号が消えるのは残念ですね(´・ω・‘)
たんぽぽ先生とか、すごく好きだったのですが。
ペットもだけど、
これまでの称号全部から好きなのを選べるといいですよね(´∀`)
ねこみみと青目玉のお祝いありがとです^^
たまごハットとねこみみを同時装着したいと思っていたので
それも叶って嬉しいです~♪
アバター
2011/05/13 08:17
>メイさん
水たまりやかたつむりのことは、正式なお知らせとして出たことはないと思うので
知らない方が多いと思います(^^;
ぜひ行ってみてください(^▽^)
水たまりに自分が映るほうは、水たまりのあたりで立ち止まると現れます♪

フリマのお祝いありがとです^^
幸い、以前フリマでおまけでもらった限定C品+余分に買っておいた限定Cで
成立できました(´∀`)
たぶん妥当な取引だったと思いますが、自分にとっては不用品だったので^^
メイさんもねこみみおめでとうございます(^▽^)
こういうとき、フリマはすごく助かりますね^^

四つ葉メガ祈願ありがとです^^
おかげで今朝、1つめがメガりました♪
メイさんのお庭でもメガ祈願させていただきます(^ー^)
アバター
2011/05/13 08:13
>ゆきやさん
みどりの○○o○Tシャツ、ぜひ見に行ってみてください~^^
ゆきやさんもここの隠れファンだったんですね(・∀・)
お察しの通りキュウリだと思います♪
やっぱり写真よりもじかに見たほうがはっきり見えますよね(^ー^)

みずやりできてよかったです~^^
チョコタワーのときもだったけど、どうしても不具合が出るみたいですね(^^;
アバター
2011/05/13 08:07
フリマ成立おめでとうございます。
フリマもようやくおちついてきたようですね。
1対1とか普通の求めが多くなってきたような気がします。

きゅうりのTシャツ 綺麗な色ですね。
タウン滞在はほんの少しなので、いつもあいうえおさんのブログで教えてもらっています。
ありがとうございます^^
アバター
2011/05/13 06:58
ネコセットゲットおめでとうございます^^
タウンのTシャツが変わったりいろいろニコらしい演出が今回もあるんですね^^
蜂の巣も無くなったようですね*
青ガチャも初日から目玉ゲットおめでとうございます^^
アバター
2011/05/13 06:14
フリマ成立おめでとうです^^

水たまりに自分が映るのって
なんかステキですよね^^

特典アイテムの不具合修正は
かなり時間がかかっていたので心配していましたが
無事修正されて良かったです^^
アバター
2011/05/13 04:48
おお、今度はキュウリなんですね
蜂の巣も撤去されて、きゅうりの鉢植えに。
イベントの度に違うとは知りませんでした
>タウンの紫陽花にカーソルをあわせるとかたつむりが出てくる
>水たまりに自分がうつる
これもびっくりです。タウンに行かなければ~
アバター
2011/05/13 00:21
紫陽花にかたつむりも恒例ですね^^
ここ数年、ニコットで四季を感じている状況はいいんだか悪いんだかw
もっと外を散策したいと思います^^;

特典アイテムは不具合だったんですね~
サブが受け取れなくて、受け取り期間終了なんだ・・・
と、本気でがっくりしてたのでホッとしましたw
アバター
2011/05/12 21:46
7級は 四つ葉育成者見習い でした。
そういえば 四つ葉のクローバーを収穫して
また四つ葉のクローバーの種を1個もらえました♪
アバター
2011/05/12 21:38
8級は覚えたての四つ葉クローバー育成者です。
級があがると前の称号が消えるのは残念ですね。
残ってるといいのに。
初日から目玉ゲットとねこみみゲットおめでとうございます。
たまごハットもお似合いです。
アバター
2011/05/12 19:09
え?
水たまりに自分が映る?かたつむりが…!?
知りませんでした(>_<)
早速行ってみます♪

フリマおめでとうです^^
大事なアイテムを出品されたんでしょうね^^;
私もねこみみが出なかったのでフリマでゲットしました~p(´∇`)q

四つ葉、私もなかなかメガりません。
よそのお宅で拝見するとやっぱり欲しいですよね~(・_・;)
メガ祈願しときます(*^^)v
アバター
2011/05/12 18:28
ww、今度はみどりのTシャツなんですね。
後で、見に行ってみよう。
私も、ここの、隠れファンなのww
菜園、どうやらキューりと、ひまわり(?)かなぁ?
カタツムリ出てる所を、写真に撮りたいけれど。無理かなぁ?

私は遅くに、みずやりに行ったので、無事にあげることが出来たよぉww
アバター
2011/05/12 16:44
>ホーネットさん
おお~ホーネットさんも目撃者すね(・∀・)
0ならともかく、マイナスは不思議ですね(^^;

マイナスってことは、釣った数じゃなくて、タコットに釣られた数?
タコットが全部逃げだして、さらに誰かがタコット軍の捕虜になっていたのかもですw
アバター
2011/05/12 16:42
>☆美櫻☆さん
きゅうりイベントのほうも不具合が起こっていたみたいですねw
あのお知らせが出る前は、普通に水遣りできたので
どういう不具合だったのかは分からなかったですが(^^;;

テストプレイは一応やるはずですが、多くの人がアクセスすると
それはそれでまた問題が発生するのかもですね。
昔のような、メンテの後はほぼ確実に重くなる、ということはなくなりましたね(´∀`)
アバター
2011/05/12 16:39
>瑞佳さん
初心者広場~じゃなかった中央イベント広場の変化は分かりやすいけれど、
あそこは登らないと見づらい場所だから、気付きにくいですよね^^
今回も、これからも、ぜひ行ってみてくださいです♪
アバター
2011/05/12 16:37
>rurunさん
きゅうりTシャツ、まんまですよね(・∀・)
水たまりとかも、つい立ち止まって影を確認しちゃいます♪
雨降りイベント関連、個人的に好きなんです(´∀`)

ねこみみや青ガチャのお祝いありがとです^^
やっぱり解禁日はかなりすごかったんですね(^^;
余っていた過去C品で成立したので、落ち着いてきたのかもです♪
アバター
2011/05/12 16:29
>ゆいみさん
この場所だけは、なぜか他の場所とはちょっと違う感じで変わるみたいなんです^^
ここが好きなスタッフさんがいるのかもw
前に変わっていたので、今回もキュウリに水やる前にまずここを見に来ちゃいました♪

ニコタも、昔はお知らせに書かれていない変化が多かったけれど
最近は、ほとんどのことがお知らせで出るようになりました。
でも今でも、こういうこっそりな遊び心も残っているんですよね^^
こちらこそ読んでくれて、そういう楽しさを共有してくれてありがとです(^▽^)
アバター
2011/05/12 16:09
私もつった数見に行った時に
-1になってたのを見ました~

マイナスってねぇ~^^;

どこかの家から
逃亡してきたのかな~とw

アバター
2011/05/12 16:08
今回は 不具合が多発していましたね

人間がすることですから
それも また あり・・だと思います
アバター
2011/05/12 15:43
そこまでとは知りませんでした。
メンテごとに季節物が並ぶ感じが好きでしたので
新たな楽しみが増えました☆
早速確認に行って見ます♪
アバター
2011/05/12 15:37
ぷぷ、今度はきゅうりTシャツですか^^
水たまりもちゃんと影が映って、毎度芸が細かいな~と感心しています。

ねこみみ等フリマでゲットおめでとうございます (*^-^)o∠☆゚+。*゚PAN!!
フリマ解禁日はすごい求めの物が多かったですが、落ち着いてきたでしょうか^^;
青ガチャ目玉もおめでとうです^^
アバター
2011/05/12 15:10
タウンの洗濯物やベランダの植物も、変わっていくんですねー。
びっくりです。そんな細かいところまで変更してるなんて。

ってか。
その細かいところをチェックしてるあいうえおさんもすごーい!

ニコタって、本当にじっくり楽しめるんですねー。

そういうのほとんど気づかないまますぎちゃってて、もったいない感じ。
でも、あいうえおさんのブログでこうして教えてもらえて、
ラッキーです。ありがとうございます♪



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.