Nicotto Town


The show must go on!―未来へ


久々に本の紹介しますかね・・

「つばさものがたり」

雫井脩介さんの本です。


あらすじとしては。。。

もっと我慢せず、自分のために生きればいい。
君川小麦は、26歳のパティシエール。東京での修行を終え、ケーキショップを開くため故郷 の北伊豆に帰ってきた。小麦の兄・代二郎と義理の姉・道恵の間には、叶夢(かなむ)という6歳の息子がいる。叶夢には、レイモンドという天使の友達がいる らしい。ケーキショップ開店のため小麦が見つけた店舗物件に対し、叶夢は「ここ、はやらないよ」「レイモンドがそう言ってる」と口にし、小麦、代二郎夫妻 を戸惑わせる。しかし、結果は叶夢の言うとおりに…。さらに、帰京した小麦には家族にも明かせない秘密があった。君川家の人々は様々な困難を乗り越えなが ら、ケーキショップの再起を目指す。





最後、泣きました。


電車の中で。。。;;



「神様のカルテ」でもこんなんになりました・



雫井脩介さんの小説は怖いものもありますが・・・

「クローズド・ノート」や、この本のようにすごくいい本もあります。



よかったら読んでみてください。^^







♪「魔法の料理~君から君へ~」 BUMP OF CHICKEN


アバター
2011/05/13 00:06
コメありがと(*^_^*)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.