今週のお題「注目しているスポーツ選手」
- カテゴリ:スポーツ
- 2011/05/13 20:00:48
注目してるっていうか、成り行きが気になるって感じ?
現在の世界卓球。
福原愛ちゃんが、ミックスダブルスで銅メダルを取りました。
世界選手権で日本人34年ぶりのメダルとか。
彼女は小さい頃からTVで見ているので、
なんだか、親戚の子を見るような目で見てしまいます。
これは、浅田真央ちゃんも一緒ですね。
愛ちゃんのほうが真央ちゃんよりも年上ですが。
しかし、そんな愛ちゃんが、
アテネ五輪で、レポーターに「楽しんでますか?」と聞かれて、
「楽しみに来た訳じゃありません。」ときっぱり言い切った時には、
随分大人になったんだなぁ・・・と、感慨深かった。
そういえば、全日本卓球選手権大会には、
『バンビの部』という8歳以下の部があるんですね。
なんでバンビなんだろ。
真央ちゃんのオリンピックと子どもの受験が重なってたんだけど、
どっちかというと真央ちゃんの方がドキドキしてた気がします(笑)
TBSが昔に戻りつつあるんですか?知らなかった・・・
もうずいぶんTBSは見てなかったので、今度チェックしてみよう。
このところスッキリやゼロ~♪での真央ちゃん特集がまともだったのは
ちょっと驚きでしたが・・・
彼女達は、なんというか、達観している感じですね。
真央ちゃんは、マスコミに悩まされていて、
愛ちゃんも、家族がいろいろアレな感じだし。
さくらちゃんは、父親があんな感じで・・・・
自分ではどうにもならないけど、乗り越えなきゃいけない壁があると、
人格者になるのだろうか。
男子の卓球は格闘技みたいですよね。
選手達の動体視力はもの凄いと思う。
フジTVが腐敗していくのと比例して、若干とはいえTBSが昔に戻りつつある。
内部で何かあったのだろうか?
真央ちゃんや愛ちゃんが結婚したら、たぶん泣くと思う。
いろんな意味で。
あんなに騒がれたら
慢心するのに
横峰さくらちゃんも
親父はろくでなしだけど
本人は人格者っぽいし
普通の試合ってこんあにもフェアなのかと感心していますw
みなさんがんばっていますよね~。私だったら、ピンポン玉の軽くてゆるーい感じに
イラっとしてすぐ諦めてしまいそうです・・・。
フジテレビはもう腐っていますね。テレビ東京はいいですよね!!
フィギュアだけじゃなくて報道も結構きちんとしてますよね★
ほんと、小さい頃から知ってるモンね。
真摯にスポーツに打ち込む彼女達を見ると、
「いろいろあるけど、明日も頑張ろう」と、いう気持ちになります。
そして、頑張る彼女達の努力が報われて欲しい。。。
今回の卓球の世界選手権は、オリンピックの選考も兼ねているんですよね。
女子シングルの枠はあと一つ。愛ちゃんには頑張って欲しいなぁ。
しかし、卓球のガチバトルを見れば見る程、
フィギュアのグダグダ具合が腹に据えかねるわぁ・・・・・
とりあえず、フジテレビは、テレビ東京のスポーツに対する姿勢を見習えと思ふ。
卓球も好きだし、真央ちゃんも好きです
福原愛ちゃんも石川佳純(←字に自信がないです)ちゃんも
気にしています
みんな努力家で、パワフルなので、
自分が弱気になっているときには、
パワーをくれる存在の人たちです
マツジュンがやってたドラマ??あれ??布袋さんの曲だったっけ??www
と・・・とにかく真央ちゃんは好きです❤