Nicotto Town


月曜と木曜、23時より放送してます♬


海藻類で美容+放射能を?



放射能汚染の話題が多くて不安もでてきますよね・・・
日本、どこにいてもみんな一緒!みんなで頑張りましょう!!

そして美容+放射能を体外に出せたらいいですね^^

リア友からの話です。(もちろん皆さんも調べてるかと思います)

友「バニちゃんのお味噌汁はワカメとか煮物も昆布とか入ってるよね~」

私「あ~気が付かなかった・・・好きなんだよねw」

友「え?放射能を未然に防ぐって感じで入れてんじゃないの??」

私「ええ?そうなの?」

とここから色々調べてみました。

北海道は海藻類は産地でもあるので結構食卓にあがるんですよw

放射能を未然に防ぐにはヨウ素の摂取が必要。
1日に0,2~2㎎でいいそうです。
ヨウ素は海藻類に含まれてるとのことです。
わかめ・ひじき・昆布・もずく・海苔・とろろ・粉末の昆布・・・

でも少量でいいんです^^
毎日少しずつ、ワカメごはん、味噌汁、おにぎりの海苔など・・・・

海藻には放射能を吸収して体外に排出する働きもあるそうなので
ちょっとずつ、毎日色々食べてる方はいままでどうりでいいんですよね^^
買いだめの必要もないですしね~
だって常に売ってますものね♪

そしてなんといっても便秘にもいいんです~( ´艸`)ムププ

肌のうるおいやシミ・そばかす・そして美白の効果も
あらわれるとか・・・・
一石二鳥じゃ~ないですか!!

買いだめの必要はないので楽しく美味しく食べれたらいいですね^^



アバター
2021/03/14 23:58
すんげーーーよかった!!!(๑´ڡ`๑)
イングリッシュ!ほんとすごいよかったーーパチパチパチパチパチパチ!!

アバター
2021/03/14 23:32
お褒め頂きありがとうございましたwww
冷や汗でたーw
下の消すねw
アバター
2018/03/27 09:35
おはようございます^^

 いつも放送聴かせて頂けてとっても私の心の癒しの時間になってます!
 お庭でのみんなのお話も楽しくて~疲れててもまた頑張ろう!ってなります^^
 いつも 仲良くして頂いて(人''▽`)ありがとう☆
 そして バニラさんにひとつお話がありまして…^^;
 少しお時間いただきたいと思うのですがご都合を教えて頂けたらと思います^^
 よろしく(*u人u*)ぉ願いします♪。o○
 
アバター
2014/04/29 23:19
バーベキューは、
バーベキュー好きな人がいないと、
なかなか催されない感じですが、
リア充な輝きなので、僕には眩しいです( ´ ▽ ` )ノ
アバター
2012/11/28 23:36
(*≧m≦*)ププッ
あい変らず素敵なお声ですわよ~❤
(*ˇ◡ˇ*)ポワワ~ン♡
風邪早く良くなりますように^^
アバター
2011/08/30 22:06
バニラさん、こちらへ失礼しますね^^
明日はお誕生日! おめでとうございます☆
ちょうど、新作アイテムも出るし、日ごろお世話になってるバニラさんに
せめてもの気持ちをお贈りしたいと思います^^
マイぺにリクエストを書いて下さると嬉しいです♪
どうぞ、よろしく!
アバター
2011/08/01 00:44
葉月です。夏バテに注意しながら体調管理をやってね^^
アバター
2011/07/30 00:37
そろそろ海開き?なった?
アバター
2011/07/22 01:15
帰宅してひつまぶし^^食べましたよ。

うま~~♪ でしたww
アバター
2011/07/21 00:17
更新しても書き込みができない><グスン;;
アバター
2011/07/19 15:29
カテゴリ違いでごめんなさい
大会に参加ありがとう❤お疲れ様(๑◕ܫ←๑)⊹ღ
結果の確認に来ました
急ぎ足でごめんね 結果はもう少しお待ちください
アバター
2011/07/15 02:12
今度夕べの格好で一緒に記念撮影してくらさい♡

アバター
2011/07/14 01:01
赤フンみたい~~かわゆす♪
アバター
2011/07/12 16:52
焼肉=ジンギスカンですよねw

ふふふw
アバター
2011/07/11 00:38
恥ずかしいのならなお更聞きたいよ~~w
アバター
2011/07/10 00:25
何して遊んだのかな^^

詳しくはブログにて・・・とかは?w
アバター
2011/06/22 02:29
意外と外出先で過ごすのは省エネになると思いますね。

図書館とかその他の公用施設はいいよね

パチ屋も中々いいですよ。自販あるし、飲食店もマッサージ器とか漫画もあるしw

でも散財は禁物だよw
アバター
2011/06/05 00:59
お買い物は何を買いましたの?
アバター
2011/05/25 00:27
ブログ更新マダカナ・・・

ふっw
アバター
2011/05/24 22:46
もか89さん♪

カーネーション1位はホントに素晴らしいっっ!私もがんばりますぞw

そうなのですwミネラル美人になるのは欠かせないのです(。-∀-)ニヒ♪
お互いがんばりましょうね♪
もずくは私も大好きです~(●´σД`●)ゞ エヘヘ♪
酒のつまみに・・・たまりませんww
アバター
2011/05/23 21:06
海草類、ミネラルと繊維質が豊富で特に女性には欠かせない食材ですよね!
デトックス作用満載なのですね☆
そう思うと昔の人・・・って言うか、日本人の食べていた物って本当にからだに良いのですよね。
私もここの所外食が多く、ビタミンや繊維質、酵素が不足しています。
余計に疲れやすくなっちゃうんですよね・・・。
気を付けなければ!

明日もずく食べよっと!
アバター
2011/05/23 21:01
ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪

お礼が遅くなってしまいましたが・・・;
カーネーション1位を頂いたブログへのお祝いコメントありがとうございました☆
これからもを一緒に素敵なお庭造りをしていきたいと願っております!
今後ともどうぞよろしくお願い致します✿
アバター
2011/05/22 00:06
io❤ioさん♪

ありがとです~(ノω・、) ウゥ・・・元気だったかな?
そうなのですw私も調べてみてわかったんですが毎日少しづつが
いいみたいです♪
お互いミネラル美人になりませう~(yωy*)ポッ
体調は大丈夫かな?
無理しなくて大丈夫ですよ^^v
アバター
2011/05/22 00:04
ミントさん♪

ありがとです~♪
え?海ブドウ??さすが舌の超えたミントちゃん!!
私も食べてみたいです~(yωy*)ポッ
アバター
2011/05/22 00:02
フライさん♪

そうですね!食べやすい物を少しずつ採るのがいいですよね^^
焼酎漬け。すいません^^;
私も色々研究してみます!!
アバター
2011/05/21 22:21
そか~わかめ食べると放射能にいいんですね!

これからもいっぱいたべちゃいますww

すみません体調がイマイチなので、もぅ暫く充電させて下さい^^

ばにたん良い週末を過ごしてね♪
アバター
2011/05/21 21:29
ウミブドウLOVE❤
アバター
2011/05/19 01:24
やなものは食べなくてもいいんだよ^^

普通に昆布だしとか佃煮食べてれば同じ事なので

問題ありません。 代用できる食べ物は世の中数知れずだよ♪
アバター
2011/05/18 23:06
フライさん♪

ありがとうございます♪
バランスですね( ´艸`)毎日色んな食べ物に合わせて食べようと思いますw
ただ・・トロロ昆布が苦手なんですよね・・・><
なんとか頑張らなきゃ!とは思ってます^^;;
アバター
2011/05/18 00:46
海藻類はすべてにおいて健康食品と言えますね。

毎日少しずつ摂る事が良いと思います。

要はバランスなので、特化して食品を食べない事ね^^
アバター
2011/05/16 22:47
みいこさん♪

ありがとうございます♪
ちょっと1食に入れて毎日食べるのがいいんでしょうね^^
まぁ!娘ちゃま、すごいww( ´艸`)ムププ
今からミネラル美人??
私もまねっこしちゃおうかな~ですよ!(yωy*)ポッ
アバター
2011/05/16 21:27
そうなんですね~(✿ฺ´∀`✿ฺ)
美容にも健康にもいい海藻類が放射能も排出してくれるなんて!
食べないのはもったいないですね♪

実はうちの娘は海藻類が大好き!!!
小さい頃から出汁昆布を小さく割ってケースに入れて食後に毎日ボリボリ食べていますw
真似してみようかな^^
アバター
2011/05/15 22:26
わしさん♪

ありがとうございます♪
ホントに美容にいいですね^^
サプリなどで取るのもいいですが美味しく食べれたらなお嬉しいです♪
もしや、わしさんも・・・ミネラル美人ww
アバター
2011/05/15 22:24
キャラメルさん♪

ありがとうございます♪
ひじきはおいしいですよね~^^
でも私の場合、ひじきの使い方がいまいちでして・・・
うらやましいです!もっと勉強しなきゃ~・・・ですね(yωy*)ポッ
アバター
2011/05/15 22:22
☆kazu~*さん♪

ありがとうございます♪
ええ!!そうだったんですね!!中国でそんな事件がっっ
こちらでは騒動がないので安心ですね^^
いっぱい食べたところでどうにかなるものではないですしね♪
この海藻の話も1週間前に初めて聞きました!
勉強になりました♪ありがとです!kazuさん♪
アバター
2011/05/15 22:18
zeroさん♪

ありがとうございます♪
アオサ?ひよっとして珍しいワカメですか?
画像を見たらすごく綺麗な緑で美味しそうです!!( *´艸`)クスクス
ぜひ食べてみたいですね♪
アバター
2011/05/15 22:16
ペチカ姉さん♪

ありがとうございます♪
ペチカ姉さんもミネラル美人ww
ワカメ+オニオンスライス+りんご酢・・・美味しそう!!
私もまねっこさせてください!!( ´艸`)
アバター
2011/05/15 22:13
織姫さん♪

ありがとうございます♪
ヨウ素の摂取が大事だそうです^^
私も1週間前くらいに知って色々見ていました♪
う~ん・・・やはりこちらも中国産は多いですよw
北海道物は高いんですもの・・・それでもお手頃ワカメや昆布を
食べてます^^
アバター
2011/05/15 22:10
carawayさん♪

ありがとうございます♪
うんうん!ちょっとずつがいいんですよね!!
海藻好きですか?おお~きっとミネラル美人??( ´艸`)
アバター
2011/05/15 21:21
海産物は本当美容に良いですよね^^
アバター
2011/05/15 20:19
ひじき。大好物です❤

頑張って毎日取り入れてみよ~と思いました❤
アバター
2011/05/15 15:42
そのヨウ素のことで中国か韓国か
忘れたけれどわかめがバカ売れで
品不足って1カ月ほど前にニュースで
みたような~^^;

わかめとか海藻類いっぱいとりたい~
髪にもいいしね~^^;
アバター
2011/05/15 14:37
アオサが良いぞ!
アバター
2011/05/15 00:49
海藻いいわね。
カロリーゼロだし ミネラルたっぷり♪
ワカメ+スライスオニオンにリンゴ酢かけるのが好きよ。
アバター
2011/05/14 23:58
海藻類大好きです^^
放射能排出に海草がいいとは知っていたけど
効果はヨウ素から得られるものだったのですね!
北海道産ワカメかぁ^^いいな~。。。
こちらではワカメは気をつけないと中国産が多いです^^;
アバター
2011/05/14 23:44
海藻類は大好きです^^
無理せず少しずつでいいというところが嬉しいですね(#^.^#)



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.