Nicotto Town


つれづれなるままに?????


天丼といえば・・・・・。


うーん遅れてしまいごめんちゃい。
リアルに忙しく
しにそーでした。
てなことで再開再開♪

天丼といえばどこがいいですかねぇ
てんやも
チェーンながら捨てがたいし^^

話脱線するけど
親子丼ならどうする?
東京で有名なのは
玉ひでが
圧倒的有名です。
とにかくうまいらしい^-^
親子丼で並ぶのはちょっとと思い
実は食べてません^^;;;
http://www.tamahide.co.jp/

ですよ~


話を元に戻して天丼ですが
自分はやはり名店の大黒屋を勧めたいですね。
http://www.tempura.co.jp/
浅草 雷門そばにある
有名店です。
確かにうまいですよ
ほかほかのご飯にてんぷらを乗っけて
つゆをどばっとで
蒸されてなんともいえない味になります^^
俺的には
キスとアナゴのてんぷらがうまくて好きですけど^^
でもえびもぷりっぷりでおいしいです。
自分の家から浅草まではなかなか距離があり
いけないけど
いくと必ず食べたくなる一品です^^

寿司、てんぷらって贅沢なイメージがあるけど
たまにはちょっとだけ背伸びをして贅沢してもいいのかなぁって
思うこのごろでした~

さーて次は何書こうかな^^;;;;;

アバター
2011/05/18 00:26
不動産なら周りに沢山
お金持ってる人いるっしょ^^
そのひとにだしてもらい^^
アバター
2011/05/17 22:54
これまた、庶民の私は、外で天ぷらって無いなぁ。
次の串揚げもそうだけど、
自分で、作っちゃう。
ま、味は、置いといて…だけど(笑)
自分じゃ、なかなか行けないからね~。
連れていってくれる殿方、その辺にいないかなぁ(^∇^)
アバター
2011/05/17 19:39
てんぷらはあげたてじゃないと
あとあと胸焼けするよね^^;
天丼は俺は実は一気に食べます。
ゆっくり食べると
胸やけするんだよなぁ^^;;;;;
アバター
2011/05/17 17:53
うわ。。天丼ってだいすき~^^
てんぷらってなかなかお家でうまく
できないから。。^^;(笑)

ついつい天丼=外食。。になりがちですね~^^;
そっちのがさくさくしてておいしいし~♪

お寿司、てんぷら。。外食メニューの定番ですね~(笑)
アバター
2011/05/17 14:19
電気ブラン???
どこにかいてあったっけ???


天丼うまいよぉ^^
おれはてんやもスキだけどね^^
誰か一緒にいってくれるひといないかね^^;;;;;;
アバター
2011/05/17 03:07
電気ブランの方が私的には飲みたくなる一品ですwww
アバター
2011/05/16 15:58
お忙しいのは何よりですが、
お体にはお気をつけて下さいませ~^^
はぁぁ~…てん丼v
最近は夢庵の季節変わりのモノを
いただいてますvリ~ズナブルなんでv
キスのてんぷら~vあなご~v
キスは今頃がシーズンでしたっけ?
…く~…食べたい~(>_<)
お寿司も、天ぷらも時々は
美味しい~~モノをいただきたい
ものです~v浅草…大黒屋…っと( ..)φメモメモ
アバター
2011/05/16 15:00
私は自宅で作るかき揚げ丼が好きです。
揚げたてのかき揚げに、手作り天つゆ
をかけて食べるのは、最高ですよ!!
あまりつくらないけどね。
気が向くと、結構色々チャレンジしてます。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.