Nicotto Town


二コタって癒される場所であれば嬉しいですね^^。


花が咲いた順番


 日本全国でほぼ共通な春の花の代表、梅、桜、ツツジ。

 個々の木によって差はあるけど、全体として見れば今年は、
ツツジ⇒桜⇒梅の順でした。梅は今が満開ちょい過ぎといった
ところでしょうか。これは本州以南の各地とまったく反対の順番
です。

 例年ですとこちらでは、梅、桜、ツツジがほとんど同じ時期に
咲くんです。樹々の芽吹きも、おおざっぱに見てまだ5分未満。
これはいくらなんでも遅すぎです。

 札幌の5月1日~15日の最高気温が15℃を超えたのが2日
間だけだそうです。これは50年間の観測記録の中で、初めて
なんだそうです。やっぱり今年は寒すぎです。あと2~3日の
辛抱のようですが、あてにならない?


 

アバター
2011/05/18 00:26
梅は2月~3月
桜は4月
ツツジは5月
毎年こんな感じで、咲きます。
こちらは夏日も観測しましたよ。北海道とはこんなにも季節が違うのですね。

幸せは、どんな状況であっても、自分が「幸せです」と思えるような人になる事が大切なのかもしれません。
アバター
2011/05/17 22:54
こんばんは。

寒さが続いているようですねぇ。
地球規模で、気候がおかしくなってますかねぇ。

早く暖かくなるとよいですねぇ。

こちらも、早朝と日中に突然の雷雨でしたねぇ。
スコールのような集中豪雨でしたねぇ。
昔は、集中豪雨なんて聞かなかったように思いますねぇ。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.