Nicotto Town


あいうえおぶろぐ


四つ葉のクローバーのメガ鉢植と四つ葉マスター

画像

幸せ願う四つ葉のクローバーを、ようやく予定数育て終わり

・四つ葉のクローバーの鉢植(合成使用数4個)
・四つ葉のクローバーのメガ鉢植(合成使用数2個)
・幸せ願う四つ葉クローバーマスター(100個出荷)

を達成できました^^
106個播く予定が、うっかり余分に播いてしまい、普通の鉢植がもう1つできてしまいましたw
112個育てる間に3回メガり、幸せ願う四つ葉クローバーのタネを3つ拾いました。

合成した四つ葉のメガ鉢植は、予想通り、クローバーのメガ鉢植と同じ大きさで
やたら大きいですw

四つ葉のクローバーは、出荷時の経験値が250と多めで、開花までが24時間と短いので
100個出荷する間に経験値がかなり上昇してレベルもあがり、
ガーデンレベル50、お庭の家元になりました。
マスターアイテムでもらったガーデン島のフラワーブレスは、けっこう大きめで華やかです^^

これでようやく、自分の四つ葉プロジェクトは完全終了です。





四つ葉を育て終わったので、とりあえずタンポポ【綿毛】15本を育ててしばらく置いておき
19日の15時になったら、ストック3色を育てる予定です^^
一気に3色の新入荷は嬉しいです(^ー^) レアカラーは何色かな~。

ストックを買うのに必要なガーデンレベルは、ピンク22、白25、青28。
今までの高レベルの花は、カスミソウ白22、スイートピー赤とマリーゴールド橙25だったので
そこから少しかさ上げした感じでしょうか。
すごく楽しみです♪





そういえば、雨上がりの虹について問い合わせ(+要望)をしたところ

 今後のニコッとタウンの予定については個別に案内をしていないので、返事はできない。
 企画担当者に、雨上がりの虹の要望があったということは伝えておいた。

...という内容の回答をいただきました。転載不可なので原文のままではないです。
なので、今年も出るかについては、今のところは不明としか言いようがなくて。

なんとか虹を今年も出してほしいです^^

アバター
2011/05/18 10:36
>きつねさん
ありがとうです^^
レアのようなレアでないような微妙な花、しかも花というにも微妙な植物ではありますが(^^;
金鉢という言葉は、私のところでは禁句ですw
アバター
2011/05/18 10:34
>フーイさん
ありがとうです^^
メガ鉢はできるかどうか分からなかったので、なんとかできてよかったです(´∀`)
レベル50のお祝いもありがとです♪
青ガチャのブレスとかに比べると、華やかだし存在感があって
積極的に使ってみたくなるアイテムだなって思いました^^
ストックの経験値気になりますね(・∀・)
従来のC普通花でいちばん経験値効率がよかったマリーゴールド橙よりも
さらに経験値効率が高いといいのですが^^
アバター
2011/05/18 10:31
>★☆Luna☆★さん
ありがとうです^^
四つ葉とクローバーだけだと寂しいかと思い
このイベントを支えた影の主役・タンポポのメガ鉢も並べてみました♪
四つ葉メガ鉢の存在感、私もそう思います^^

レベル50のお祝いもありがとです♪
タンポポ中はほんとレベルがあがらなかったので、やっとそれを取り返した感じですw
フラワーブレス、けっこう存在感あると思います^^
ガーデンレベルもある程度あがると、意識してあげようとすると大変ですよね(^^;;

ストック楽しみです~^^
ブログを書くための下準備をこっそりしていたりww
アバター
2011/05/18 10:27
>ピンクうさぎ♥さん
ありがとうです^^
栽培ポイント7つで50個はすごいです!
きっと同じくらいのペースですね^^
こういうイベントでは、イベント専用の栽培ポイントみたいなものを
用意してくれるといいのにな、と思います。

クローバー、100個でメガらなかったのは残念ですね(´・ω・‘)
メガ運がP花に偏ったのでしょうか?
頑張りすぎると疲れちゃうので、他に育てるものがないときとかで^^
アバター
2011/05/18 09:44
四つ葉のクローバーマスターおめでとうございます。
レア種のマスターって、いいなぁ
金鉢も見たいなぁって、煽っておきます^^;;
アバター
2011/05/18 07:00
四つ葉マスターおめでとうございます^^
メガ鉢も合成出来て良かったですね*
そしてガーデンレベル50越えもおめでとうございます^^
フラワーブレス貰っても着けていませんでしたが、良い感じですね*
ストックは経験値がどれくらいなのか気になります。
アバター
2011/05/18 06:36
幸せ願う四つ葉のクローバー、目標達成おめでとうございます♪
鉢植えにメガ鉢植え、マスター称号おめでとうございます^^
メガ鉢植えがこれだけ揃うと壮観です!@@
四つ葉のメガ鉢植え、四つ葉が伸びている分普通のクローバーより
さらに存在感ありますね^^

ガーデンレベル50到達でお庭の家元もおめでとうございます!
フラワーブレス、思ったより大きくて存在感ありますね^^
そんなに欲しいと思ってなかったけど、ちょっと頑張ろうかなという気になりました^^
いったいいつになることやら・・・って感じですが^^;

ストックも楽しみですね♪
アバター
2011/05/18 05:35
四つ葉の目標達成おめでとうございます!!
私は50個どまりでしたが・・・
それはそれで頑張ったと思うし
栽培ポイント7つだったし
ずっとたんぽぽを育てていたわけではないので
上出来だったのかなぁと思います

実はクローバーは100個育てたけど
1つもメガっていないので
そのうちまた育ててみようかと思っています^^;
アバター
2011/05/18 00:18
>raindogさん
ありがとうです^^
raindogさんもおめでとうございます(^▽^)
こちらは今朝8時頃にマスターになったので、raindogさんのほうが早いです♪
お互いメガ鉢もマスターもよかったです^^
アバター
2011/05/18 00:15
>ゆきやさん
ありがとうです^^
普通クローバーの鉢とメガクローバーの鉢の大きさをいちばん伝えたかったので
それを分かってもらえてうれしいです^^
やっぱりメガは確率低いから、なかなか思い通りにならないですね(´・ω・‘)
1個メガったのって、また使うかもしれないしと思って出荷できなくて
そういうのが倉庫に増えてくると困りますよね(^^;;

欲の固まり、いいのではないでしょうか(^ー^)
心が動くことが生きることの楽しさですから♪
リアルお金をかけすぎない範囲で^^

ストックは、とりあえず育てて楽しんで、検証したいことが出てきたらしてみます♪
最初に咲いたらストックの蘊蓄ブログを書きそうな気がww
アバター
2011/05/18 00:10
>NajuNajuさん
うんうん、楽しみですね^^
最大でも48時間以上にはしないでほしいです~たとえ経験値効率が高いにしても。
リアル植物なら成長が遅くても構わないのですが、バーチャルのものは変化してなんぼかなと。
アバター
2011/05/17 23:39
おぉ~、四つ葉のメガ鉢おめでとうございます~☆
ほんと大きいですねw
四つ葉マスター&お庭の家元もおめでとうです (*^-^)o∠☆゚+。*゚PAN!!

新しいC花、楽しみですね^^
育てる時間があまりに長いと、待ってる間がつまらないですが(^_^;)

昨年の虹はよかったですね~^^ 
自宅のお庭にも虹がかかるから、しょっちゅう庭に出てましたw
アバター
2011/05/17 22:13
さすが、、、(^^;;;;
アバター
2011/05/17 21:53
おめでとうです^^
自分もなんとかマスターになれたです♪
アバター
2011/05/17 18:27
オメデト(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・
普通のクローバーの鉢とメガのクローバー4種類、並べてあって、違いも分るしステキだなぁ~
112個ののクローバー??すごい!!
私、あと13個あるのだけれど、今まで1個もメガらなかったなぁww
1個メガっても、鉢に出来ないし、困ったなぁ~~

ガーデニングのレベルも30にして、帽子が欲しいし、手持ちのすずらんもほしい・・・
欲の固まりのような私ww

ストック、楽しみですね。
また、検証、楽しみにしてます。
アバター
2011/05/17 18:09
ストック楽しみですね♪
育成時間が長いのは勘弁してほしいですけど、きっと長いのでしょうね(-"-)。
アバター
2011/05/17 15:35
>くぅみんさん2
白は今度の3色にありました~ぼけててすんません(^^;;;
アバター
2011/05/17 14:03
>モッカさん
はい~作れなかったらさらに追加で植えないといけなかったです(^^;
称号、一応すべてのせておきます♪
先生・名人・マスターは幸せ願うがつくみたいです。

9:かけだしの四つ葉クローバー育成者
8:覚えたての四つ葉クローバー育成者
7:四つ葉クローバー育成者見習い
6:手馴れた四つ葉クローバー育成者
5:いっぱしの四つ葉クローバー育成者
4:熟練の四つ葉クローバー育成者
3:情熱の四つ葉クローバー育成者
2:幸せ願う四つ葉クローバー先生
1:幸せ願う四つ葉クローバー名人
免許皆伝:幸せ願う四つ葉クローバーマスター

普通の花の経験値の溜まり方が遅い、はありそうです(^^;
どんな花でもタンポポよりはマシだと思いますがw
ストックの成長時間、せいぜい36時間くらいにしてほしいです~。
上級の花になると長くなること自体、そうする理由が分からないですw

う~ん、今後の予定っぽいものは一切問い合わせしちゃいけないんですかあ。
公平に一律に回答するためにそう決めているんだろうけど、門前払い的な印象がw
ニコットさんがしゃべっちゃうのはいいんでしょうけどねw
つまるところ、訊くんじゃなく要望を出せってことなんでしょうね。
検討中=リリース予定と読み変えればいいのでしょうかw
アバター
2011/05/17 13:36
>くぅみんさん
ありがとうです~^^
四つ葉を育てるだけで8順もかかったので、やっとって感じです(´∀`)
見えやすいように、黒い背景にしようかとも思いましたが
やっぱり温室のほうがあったかい感じでいいかなって^^
とりあえず終わってほっとしました♪
ストックすごく可愛いです~^^
他の色で実在する色というと、紫、黄、白とかかなあ。
チューリップみたいにレア2色とかでも嬉しいです^^

虹、ぜひ今年も見たいですよね(´∀`)
要望がたくさん来ればやるつもりなのかなあ?
ほんと、あっという間に一年たちますよね(^^; 雨降りの季節ももう3回目ですし。
カパタロウ早く釣れますよう(^人^)こちらも釣り堀からです♪
アバター
2011/05/17 13:14
メガ鉢も無事に作れてよかったですね!俺はもう称号検証の必要もないのであまり積極的に育ててませんw まぁ、他に育てる花があるので手が回らないってのもあるんですけどね。経験値の高い花をしばらく出荷すると普通の花を育てると経験値の溜まり方がめちゃくちゃ遅く感じるので気をつけて下さい!ポピーやスズランでも遅いと感じるくらいですw
ストックの成長時間が気になりますね~。成長時間が48時間とかだと3色全部の称号集めるのに時間かかりそうです。

そういえば今後C花のタネを出す予定はあるのか?と問い合わせた時に「予定についての問い合わせは個別に返答しないので今後そういう問合せはしないで下さい」みたいなことを言われましたw
まぁ、その時は検討中って返答もらいましたけどね。そして実際にリリースされてますね!
アバター
2011/05/17 12:15
四つ葉のクローバーのメガ鉢植と四つ葉マスター
ヾ✿◕‿-)ノおめでとうございます∠※Pan!*:♪・゚*'☆彡 ヾ(。◕‿◕。)ノわーぃ♡
温室がすっかり大きな幸せでいっぱいですねღu ‿ uღポッ* 
あいうえおさん お疲れ様でした(*‾◡◝ *)
ストック3色!可愛いですよね~楽しみです レア色はどんなのかな(ღ◔‿◔ )?

虹ヽ(。✪‿✪。) ノ 今年も見れたらいいです 結構お気に入りです(*ノ‿u*)
そっか~一年なんですね早いです(^ー^;
カパタロウのストラップ 可愛くって釣れたらな~釣り堀からお便りしました◡ .◕)φ_



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.