Nicotto Town



見透かさないで。


今日研究室でぼーっとしてたら(論文書けよ)、後輩が5人ほど来ました。

湿度が高くてムシムシしてたので、アイスが食べたいねーって話に。
甘いもの、あまり食べないようにしてるんですが、こういう時(コミュニケー
ション的場)は別。

私「じゃあいっちょ買ってきたまえ、Mくん。」

(Mくんはボディビルをやってる生粋の筋肉マニアである)

Mくん「なんで俺なんッスか!Oでもいいじゃないッスか!」

(Oくんはボート部のエースである)

私「生協まで往復して、アイスの袋ダンベルにすれば鍛えられるじゃないか」

(研究室は生協から1番遠い建物の4階である)

Mくん「それもそうッスね!」

(Mくんはちょっとおばかさんなのである)



待つこと10分弱。Mくんがアイスの袋を携えて戻ってきた。


Mくん「全部違うの買ってきたッス!どれがいいッスか!」

まず教授が、牧場しぼりをとる。

次に最年長のわたくし。

選択肢は、

①アイスの実 ②爽(バニラ) ③ピノ ④スーパーカップ(バニラ)
⑤クランキー(ミント) ⑥ガリガリくんリッチ(杏仁マンゴー)


速攻で ⑥ をチョイスヽ(*´∀`)ノ♥

わぁ~いガリガリくんだぁ~~♥しかも杏仁マンゴーだって!
しかしそれを手にした瞬間、


『 あ 、 や っ ぱ り 』


えっ、と思い顔を上げると、Sちゃん(ゼミを移籍してきた新人さん)以外の
全員が同時にハモっていた。


え、なんだよ…やっぱりってなんだよ…


Kちゃん「チモさん絶対あれとると思ったwww」
Oくん「俺も思った」
Yちゃん「私も^^」
Mくん「それはチモ先輩用ッス!」


え…確かに私杏仁豆腐大好き・マンゴー大好き人間だけど…
そんな話したことあったっけ?いいやないはず。
しかも君たちとはゼミの飲み会も去年の春に1回やっただけだろ…
(年度が離れすぎてるのでwww)

なんで、それでそこまでキャラ見切られないといけねぇんだ!

大体私ピノも超好きだし!
爽もめっちゃ好きだし!アイスの実だって大好きだし!
クランキーのミント味も気になるよ!


そう反論してみる私。

Kちゃん「でもチモさん、去年の夏、研究室でいつもガリガリくん食べてたし」
Yちゃん「杏仁豆腐も、とろり派じゃなくてつるり派だって主張してました^^」
Oくん「A先輩(私の同期。Oくんの高校の先輩)が“チモへのみやげいつも
    ルタオか杏仁豆腐”って言ってました」
Mくん「チモ先輩=杏仁豆腐ってイメージあるッス!」


…。


………穴があったら入りたい!!!!!(;ノノ)

彼らは私の知らないところで、私が研究室で食べたものをネタにしていたん
だ…!!!!なんというクツジョク(;Д;)
ガリガリくん食ってた夏なんておまいらと研究室でほとんど会ってねーわ!
ゴミ箱から先客想像すんなってあれほど言っただろーが!Kちゃん!

(前にもKちゃんはゴミ箱に「ネスカフェのカフェモカ」の袋(インスタント)が
あると「あ、さっきまでHさんいました~?」と指摘するということがあったのだ)

(Hさんは「自分の定番」がすごく決まってる人なのである)


ああ、いやだ。

勝手に人のキャラ(嗜好)見切らないでほしい…(;ノノ)




あ、でもいただいた「ガリガリくんリッチ・杏仁マンゴー」は大変美味でした。
ハマってしまったので帰りにコンビニで買ってしまいましたとさ。
(20時過ぎてるから今日は食べないけど!)

とっても美味しいのでオススメだよ!\(^p^)/

#日記広場:日記

アバター
2009/04/22 14:41
>獅子真剣さん
もう体調は万全ですか~?(・ω・`)おかえりなさい!

見られてないようで人は見てるんだよ、ってことなんでしょうかね…。
獅子真剣さんがよく言われる「無表情で行動パターンが読みにくい」という発言も、
それ自体は獅子真剣さんのことを「見た」上での感想だし、意外に人は自分を見てる
ものなんですね…!もうちょっと他人の目を気にするべきか…(;-_-)
わりと気にする方だと自分では思ってたのになぁ。

防衛本能か~…
うーん、私なんかは人見知りしないって自分でも思う方ですが、誰にでもとりあえず
愛想よくするのも、いわゆるひとつの防衛反応…?余計なトラブルを背負い込まない
ためのひとつの処世術というか、笑顔でも自分を全部見せてるわけじゃないですから
ねぇ(・ω・)
アバター
2009/04/22 14:33
>さくらひめさん
Kちゃんの洞察力の鋭さは教授も褒めるレベルですが、たぶん私もパターンが
読みやすいんだと思います。特に「嗜好」系は。笑
行動パターンはわりと読めないらしく、「何で今そこにいるんだ!w」というツッコミを
よくもらったりします(・ω・)ナゼ?

食べ物、気に入ると毎日同じものを食べ続けるとかね、普通にあるんですよね私…
特にコンビニで見かけるものなんかだと、入れ替わり激しいから、売ってる期間中に
買わないともうどこで会えるか分からない!ってこともあり、余計に毎日同じの買った
りするんですよ~(^-^;)
飽きるまではそれ一直線。だから「最近いつもそれだね」っていうのが目に付くんだと
思います~。そういやコンビニでバイトしてる時もよく言われた…
アバター
2009/04/22 14:28
>さくら ちるるさん
もうすでに大学に私の「先輩」はいませんでして(笑)(院生でも後輩☆)、下の子
ばっかなので、適度にえらぶって先輩風吹かしてます(^ω^)(ぇ
でもさすがに大学も後半になってくると、それでもみんな成人してて、中高のような
縦社会感はあんまりないんですよねw
(それともこの同い年感覚は、私がナメられているのか…!?)

何気ないことでも、1回目に付く(気付く)と、無性に気になったりしますよね…
うーん今度から食べ物でハシャぐのは自重しないと^^;
一度でいいから宮崎産のマンゴーが食べてみたいです!(高いやつ!)
アバター
2009/04/22 13:04
何か分かる気がする(笑)

逆に俺は「無表情で行動パターンが読みにくい」とよく言われます。
両親や友人といる時はそうでもないようですが。

気を許さない相手に対しては、一種の“防衛本能”のようなモノが働いてるようで、表情が表に出にくい(両親曰く)
…らしいです。

むむむ…俺にそんな機能があったとは…
アバター
2009/04/22 07:51
凄い洞察力ですね!みなさん(笑



それともやはりチモさんが見破られやすいパターンを持ってるのか…???


楽しそうな研究室だなぁ~~~~~w
アバター
2009/04/22 07:49
研究室とかゼミとか、こういう他愛ない先輩後輩の楽しいやりとりとか、
すごくいいなあ、うらやましいなあ。

人のことって、よく見えちゃうものなんですよね。
だけど、おたがい自分のことはやっぱり見えてなかったりもしますよね。
おもしろいなあ。

チモさんはマンゴーね、メモメモ。w
アバター
2009/04/22 02:54
>とりさん
いや、奴らは私をネタにして弄んでるだけなんですよ…!ウッウッ( ノノ)
「チモさんと一緒に卒業出来るなんて光栄です!」とか言ってくるんだもん
あのこたち…!(チモさんが本当に卒業するはずだった年度から相当な
年月が流れています) ワッ! ( 。ノノ)

ふふ、杏仁豆腐は大好物です(*´ω`)♥
あの独特の香りがたまらなく好きです…!マンゴーも大好きで、中華料理
屋さんに行くといっつも杏仁豆腐かマンゴープリンかで5分は迷います。
(何でも即決タイプなのに!)
アバター
2009/04/22 02:38
>minoさん
ガリガリくん、リッチもあるんだよ!(でも103円w)
リッチだとチョコとかも超美味しかったな~!(*´Д`)♥

確かに、コンビニでバイトしてる時が1番新商品に詳しくなりますね~w
今は倹約と減量目的でコンビニに寄らないようにしてるから、余計に新製品に
疎くなってます私ww 当時は3週先の製品情報も把握してたのに!

あ、そうだねminoさんはチョコ系はまず外さないかもね…。
初めてお会いした時もシフォンケーキはショコラを押さえてましたね(^ω^)(ぁw
いやーガリガリくんのフレーバーに関しては、どれ食べても基本的にハズレはない
と安心(信頼)してるからネ! あと杏仁風味が基本的に好きなので、まず抵抗が
ない(笑)

あ、あ、あ、ダメだよ~寝る前は代謝が落ちてるから食べると肉になるよ…!
そう思って私も(今日は夕飯食べ損ねたので)お腹空いてたけどガマンしてるんだよ!
アバター
2009/04/22 02:31
>篠宮みどりさん
なんだかなーそんなに杏仁豆腐杏仁豆腐ゆってたんだろうか、私(・ω・`)
確かに大好きなんですけどね、杏仁豆腐。
特にとろりとした、柔らかいやつよりかはツルッとした食感のが好き。(これは
プリンでも同じで、クリームっぽいのが苦手です^^;)
こうやって語るから、記憶に残るのだろうか…(苦笑)
あの独特の香りが好きなんですよね~(*´ω`)♥

って、えぇえええええーーー!!!!!
みどりさん、ガリガリくん未体験なんですかー!?Σ(゜Д゜;)
62円のアイス(氷菓)としては最高に美味いと思います!オススメです!
期間限定でいろんなフレーバー出るしね~どれも美味しいの♥
アバター
2009/04/22 01:56
>ユリさん
残念、ガリガリ出来ない。
歯を立てたらムニムニしかしてない。(脂・肪★)

/(^p^)\
アバター
2009/04/22 01:54
>熊のぷーさん
Kちゃんはねー、ホントに目敏くいろいろ見てる子なんですよ!(゜Д゜;)
冷静でクールな子なんですが、その目敏さから来る発言が彼女もまた
同期の間でネタになってんだろうなぁ…と、私は見ている(笑)

Mくんは、根っから体育会系なんでしょうね(笑)
初対面の時、私のことを年下だと思ったらしくタメ語ですごい馴れ馴れ
しかったので「こっちゃおめーが小学校入学した時に手を繋いでやった
おねーさん」レベルに年上だぞ(^ω^#)ビキビキ
って軽くシメてあげたら(ぇ)、以来鬱陶しいほどの部下っぷり。

彼の「うっす!なんとかッス!」という畏まりっぷりは却ってバカにして
んのか?(^ω^#) とちょっとツッコみたくなります。うふふ。

ガリガリくんは、美味しいし安いし最高の氷菓だよ!!!
アバター
2009/04/22 00:53
本当にまんがか、小説の一場面みたいでほんわかしました~(*´ω`*)
それだけチモさんがみんなに愛されてるってことじゃないですか!
(だって好きじゃない人のこと知りたいなんて思わないし。)

杏仁豆腐とマンゴーね。メモしとこうww
アバター
2009/04/22 00:51
今はがりがりくんに、高級なものもでているんだね!
どうしよう全然知らなかった!
足が少しよくなったらまた、コンビニでパート始め
たいなー。やっぱり新商品に詳しくなるにはコンビニ
が1番だと思うのよね! 

私もすぐに見切られるほうかも! チョコとかココア
があったらよっぽどのことがない限りはそれを選ぶ
から。逆にマンゴーとか杏仁は選ばない(笑)。
極めて冒険心のない、普通のものを選ぶ人なんだ
もん! 

……寝る前に何か食べたくなってきたじゃないか。
アバター
2009/04/22 00:46
ありそうな話なんで、笑ってしまいましたww
食べ物の話題って誰しも共有できる話題だからか、ついついヒトの嗜好をチェックしちゃいます。
身近なヒトにそんなに好んで杏仁豆腐食べるヒトいないから、
もしよく食べているヒトがいたら私もチェックしていると思うwww

…と、人生二十余年ででガリガリくんをまだ食したことのない人間が言っても、説得力ないか(笑
アバター
2009/04/22 00:37
チモさんをガリガリしたい…(笑)
アバター
2009/04/22 00:15
研究室で研究されてたわけですね(;ω;)ぶゎ
人って見てないようで見てるもんですね・・・
M君のキャラがいいですね、漫画みたい!って思った(笑)
ガリガリ君は子供の頃に食べたきりだなぁ・・・好きだったな、
妹が。(俺じゃないのかYo!)
久々にガリガリ君なる言葉にトキメキを覚えた(笑)




Copyright © 2025 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.