Nicotto Town


壊れたシスさんの混沌としたブログ


早見表

SG小物         ・・・ 800

きぐるみ(かえる)   ・・・ 1000
妖精のはね      ・・・ 1200
女袴           ・・・ 1200
ホタル草ランタン    ・・・ 1300

うさぬい灰        ・・・ 1500
魔法使い09       ・・・ 1500
ハイカラ喫茶娘     ・・・ 1500
SG(シャルロッテ)   ・・・ 1600
森の妖精(ピクシー)  ・・・ 1600
ゴーストのつの     ・・・ 1600
SG(カタリーナ)     ・・・ 1800

南蛮渡来娘        ・・・ 2000
モンスターマント09   ・・・ 2000
浴衣(可憐)        ・・・ 2000
浴衣(紫陽花)      ・・・ 2000
うさぬい黒         ・・・ 2000
SG(エリーゼ)      ・・・ 2000
浴衣(金魚)        ・・・ 2200
SG(アトラス)       ・・・ 2200

キッチンメイド       ・・・ 2400
浴衣(あやめ)       ・・・ 2400
パーラーメイド       ・・・ 2600
不思議な子アリス     ・・・ 2800
ヴァンパイアレディ09  ・・・ 2800

小悪魔の羽        ・・・ 3200

うさぬい白         ・・・ 3800
小悪魔セット       ・・・ 4000
いぬみみ         ・・・ 4200
悪魔の羽         ・・・ 4500
セーラー服09      ・・・ 4500

プチ天使         ・・・ 5000
桜の枝          ・・・ 5400
りんご飴         ・・・ 5600

きぐるみうさ        ・・・ 6000
きぐるみねこ       ・・・ 6000
天使の羽         ・・・ 7000
シスター         ・・・ 8000

巫女           ・・・ 12000

頭のせドラコ  ・・・ 無記入小切手1枚

-------------------------------
何とな~く上から順に並べてみた、下に行くほど厄介な物
横の数字は『個人的な目安』という事で細かな突っ込みは受けません
スペースの区切りはうち的に1:1ならまぁこんなとこでならいうまとめとして
なんやけどね~
今のフリマで上の参考にしてもろてもまったく意味もないわな~
上みたいな考え持ってフリマいってもろくに相手も見つからんわw
メイド出品でSG5着は最低でもとか言われても、な~

さて、見た人で上のが何か大体分かる人で
「この順序おかしい!」やら「数字このくらいじゃない?」やらあったら
手間やなければ言うて下さいな^^
&赤字に付いて、最近リストに加えはじめたんやけど...
基準もさっぱりわからへんので赤字のを置くとこわかる人も一声よろしく~

まぁあくまでうち個人の考える基準の表やさかいな
同様のレートでやってへんかったらそもそも合うとも思えへんのやけどね^^;

アバター
2011/05/21 19:46
いらさい~初めまして^^

高い物の大半が高い理由は“交換の材料としての価格”やと思います
誰もが欲しがる=自分の狙いにも応募しやすい、みたいな感じで扱われてるもんやと思います
人気があればあるほど狙いが成立しやすく古ければ古いほど、成立がしやすい..
そんな感じで高く高くなって、さらに所持者がある程度で満足せんで

『人気があって欲しがる人が居るんだからまだ上げれる、もっと上げれる!』

結果どんどんどんどん上がってって交換し難い扱いにくいもんが完成していくんやわな~
そんな感じで物自体の見た目やらデザイン楽しむ人の多さで上がる訳やなくて
ただたんに“材料”として“みんなが欲しがる”から欲しい
そんな欲しがる人の多さによって上のは作られてるんやないかなと思う、うん

何か古いもの、人気のある物を欲しいと思う事はなんもわるくはないけれども
今の現状考えるとどうしても

『そこまで出してまで欲しい物かどうか』

そう言うんは自分で考えてどうするか決めていかんと仕方ないなぁと思います
自分も含めて..うん^^;
アバター
2011/05/21 19:30
初めまして、以前から時々お邪魔してブログ拝見しております。

フリマは割と利用する方で出品物をいろいろと眺めておりますが、上記のものはどれも人気ですよね。
私自身は余りみんなが求めているものだとかえってどうでもよくなってくる方で(笑)、記載の品も「そんなにレート高いんだー」と思いました。何故そんなに高いのか理解不能なものもいくつかありますが。

でも、「巷で人気だから私も」みたいな感じで求めている人もいるんじゃないかなぁ…という気もしてます。
フリマにしてもガチャもショップも、本当に自分の趣味に合ってるものかどうかなど冷静に考えて、衝動買いみたくならないようにしたいものです。
アバター
2011/05/20 18:11
こに~

「桜の枝出すからドラコ出してよ!」言われてもノーセンキュー
逆に「ドラコ出すから最近のP限定1品出して」言われてもノーセンキュー

ドラコはフリマで使う物にあらず...まぁ時々保護したりするけども!
ん~言うてたらまた保護したくなった罠...

まぁ犬より猫のが好きな人が多い結果やろねぇ
言うても犬出品者は変わらず「この耳は夢に繋がるすごい耳に違いないんだ!」いう求めしてんけどねぇw
夢に繋がるメルヘンなもんていうか欲にまみれた汚いもんに見える耳はとくにいらにゃ~
アバター
2011/05/20 15:04
こんにちは^^

大体こんな感じですよね
やっぱドラコが最高ランクですねw

いぬみみって今どんな感じなんでしょうかね~
ねこみみも再販されて、少し下がった気がします
アバター
2011/05/20 02:16
まぁそう言うても“出す人”がおらなもうちょい鎮静化も早いとも思うんやけどね~
純粋に価値でなく好みやからええわ言うて交換するんはええんやけど
ソレ見て聞いて変に「じゃぁそのレート採用で」いうて真似る人が多すぎるんが問題やわな
“たまたま”とか“運がよかった”いう可能性だけ見て
普通の基準持ち合わせてへん人が多すぎると思うわな...
アバター
2011/05/19 22:45
こんばんは。
この表を見ると、フリマのねこみみ2010の求めがいかに無謀か、良く解るわ〜
アバター
2011/05/19 21:45
こば~ども~はじめまして~(?)

ん~色によってはアリスより良くなる(そう判断する)事もあると思う
2600は単純にメイドなら何色でも、位で考えたって下さいな^^
白黒橙やったらメイドの方がええ思う人もおると思うし
そのまま赤青でもメイドの方がええ思う人もおるとは思ってる~
場合により、相手によって500Pくらいの差は普通に出てくるもんやとも思う、うん
まぁ求めが強き言うんやったらここにあげてるもんはほとんど強きやと思うわ
上に書いてるもんで適度なんがあったら応募したいなぁ思ってるんやけどなかなかさっぱりw
アバター
2011/05/19 21:32
はじめましてー!
いつもブログ拝見させていただいています^^

アリスってパーラーメイドより高い…でしょうか??//
ただ、シスさんが仰るように
フリマでは求めがやたら強気…という事から逆算したら
わかる気もしますが^^;

わたしの感覚ですと、
ハイカラ茶屋+1000P分…
それでも高いと思っちゃうかもです///

欲しいタイプのメイドが2000P↑は納得なのですが☆
アバター
2011/05/19 20:35
ん~前はプチ天・いぬみみ・小悪魔でどっこいなくらいやったんやけど
今はプチ天だけ飛び抜けてきてるわな^^;
プチ天>>小悪魔セット>悪魔>いぬみみ、な感じかいな~

あ~上のはうちが考えるラインやから赤字に付いてはほんまによく分からん^^;
今出と求めから割りだそう思ってもなんにでも書かれてるさかいな~

動かないアザラシは頑張っても....ドラコを超える事はない思うw
不人気で溢れたら...またうちが保護に回る!(倉庫に10くらいおっても構わん!w)
アバター
2011/05/19 20:21
まあ^^そこそこ同じ感じですが~犬・悪魔が、びみょーに4000ないかも、ですかね^^;
プチ天は、6000アリかも(゚▽゚*)!アハw
ピクシーは、1300で出しちゃった^^^^^

で、今回のアザラシも、無記入小切手 殿堂入りですか?!(≧∇≦)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.