Nicotto Town


二コタって癒される場所であれば嬉しいですね^^。


サクラ前線ゴールイン


 今日、稚内でサクラの開花が確認され、3月23日だっけ、
静岡から始まったサクラ前線がゴールインしたそうです。
根室が終点になる年もあるけど、どちらもソメイヨシノでは
なくエゾヤマザクラです。

 2ヶ月弱のゴールイン。去年は70日以上かかったそうです。
今年の北海道の春は寒いんだけど、意外な感じです。
 
 一つの春の風物詩のゴールでしょうか。

アバター
2011/05/23 20:30
この時期に桜が見られる事が羨ましいです。
桜が散ってから、もうだいぶ経ちます。

天空の写真は、パソコンの画面を「-」にすればいいのですよ。
「-」画面にすると、全体を見る事が出来ますよ。
アバター
2011/05/19 23:37
こんばんは。

桜も地方によって違いがあるんですねぇ。
静岡から出たことがないので、不思議ですねぇ。

エゾヤマサクラは、見た目がソメイヨシノと違うんでしょうかねぇ。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.