Nicotto Town ニコッとタウン

スマホ版あります♪



さっき納豆を食べた女。

納豆の四角いパックでも、小さい丸のパックでも。
一回、1個。すべて食べるのが旦那流。
納豆の量が多かろうが、少なかろうが・・・1パック食べる。

食にこだわらない私は、適当に山積みの納豆を買ってくる。
時々、めちゃくちゃおいしい納豆があったり。
タレも入っていない納豆だったり・・

「この納豆は、はずれだ!  この納豆は当たりだ!」
と思いながらも。。
納豆の名前やパッケージを覚える気は、まったくない(-_-)。


おかずを食べて、飲み終わった旦那が。。。
白いご飯を食べていた。

「うま~い? 納豆あるよ♪」と言いながら、
白いパックごと手渡す私。

「うまい納豆って、なんで分かるの? もう食べたの?」



・・・・・・・。
うま~い、とは言ったけど。美味しいとは言ってないよ。


旨!(うま)納豆  小粒


と書いていた。








文句を言わずに食べているところを見ると、
きっと。。。。当たりの納豆だった?。。。








私が小さかった頃、我が家では『ひきわり納豆』だった。
今は、『粒納豆』

お店に行っても、ひきわりは売り場の端っこに。
当然、安くもなっていないし。。種類も少ない。
そのお店によっては、1種類しかなかったりする。

その土地によって、違うのねぇぇ~。

前に実家に帰ったときは。。。
スーパーの山積みは、やっぱり・・ひきわりだった。


さっき、納豆食べたら・・・
タレなしだった。(-_-)。。

いい加減に覚えよう~というかパッケージ見て買ってこいよ!
って感じなのだけど、

ま、小さいことは気にしな~い。


そんな適当な私(-_-)の納得のいかない? 納豆の話?。



#日記広場:30代以上

アバター
2011/05/23 11:39
納豆は

かきまぜない派ですw
アバター
2011/05/23 10:47
うちの子は一種類しか食べないので、それだけはパックに巻いてある色と
いうか柄で覚えてます。

私がホント小さかった頃、納豆は白いパックじゃなくて、茶色い紙に
包んであったような気がします。紙じゃなくてビニールだったのかな…。
アバター
2011/05/21 21:40
納豆はカリウムも含まれセシウムによる内部被爆防止にもなりますよー。
アバター
2011/05/21 07:49
最近私はたれ・からしなしで54円の納豆を買ってます。
ま~からしやらは家で入れればいいかと・・・。
だって安いしぃ~(^^ゞ
アバター
2011/05/21 00:58
関西出身の私は納豆苦手です・・・><
アバター
2011/05/20 20:46
納豆に入ってる、からしと醤油の袋破る時必ず手についてしまう・・(-_-)
ん~~~~~~~~~~~~~~~なんだっけ名前が出てこない とろりんちょ だった?
たれのゼリーみたいなのがついてて納豆とまぜまぜするだけのやつ。あれは助かります♪
アバター
2011/05/20 16:08
「がごめ昆布たれ入り納豆」というのを買ってきました。
食べるのが楽しみです。
アバター
2011/05/20 14:06
納豆は旨い!です~。
そうか、私も納豆食べよう!
アバター
2011/05/20 13:34
最近 はまった納豆は、【カレー納豆】でふ!
キャベツの千切りの上にのせて食べます。
こちらでは、ご飯の上にのせて食べるよりも単体で食べる事が多いでふ^^



Copyright © 2026 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.