さっき納豆を食べた女。
- カテゴリ:30代以上
- 2011/05/20 13:27:29
納豆の四角いパックでも、小さい丸のパックでも。
一回、1個。すべて食べるのが旦那流。
納豆の量が多かろうが、少なかろうが・・・1パック食べる。
食にこだわらない私は、適当に山積みの納豆を買ってくる。
時々、めちゃくちゃおいしい納豆があったり。
タレも入っていない納豆だったり・・
「この納豆は、はずれだ! この納豆は当たりだ!」
と思いながらも。。
納豆の名前やパッケージを覚える気は、まったくない(-_-)。
おかずを食べて、飲み終わった旦那が。。。
白いご飯を食べていた。
「うま~い? 納豆あるよ♪」と言いながら、
白いパックごと手渡す私。
「うまい納豆って、なんで分かるの? もう食べたの?」
・・・・・・・。
うま~い、とは言ったけど。美味しいとは言ってないよ。
旨!(うま)納豆 小粒
と書いていた。
文句を言わずに食べているところを見ると、
きっと。。。。当たりの納豆だった?。。。
私が小さかった頃、我が家では『ひきわり納豆』だった。
今は、『粒納豆』
お店に行っても、ひきわりは売り場の端っこに。
当然、安くもなっていないし。。種類も少ない。
そのお店によっては、1種類しかなかったりする。
その土地によって、違うのねぇぇ~。
前に実家に帰ったときは。。。
スーパーの山積みは、やっぱり・・ひきわりだった。
さっき、納豆食べたら・・・
タレなしだった。(-_-)。。
いい加減に覚えよう~というかパッケージ見て買ってこいよ!
って感じなのだけど、
ま、小さいことは気にしな~い。
そんな適当な私(-_-)の納得のいかない? 納豆の話?。





























かきまぜない派ですw
いうか柄で覚えてます。
私がホント小さかった頃、納豆は白いパックじゃなくて、茶色い紙に
包んであったような気がします。紙じゃなくてビニールだったのかな…。
ま~からしやらは家で入れればいいかと・・・。
だって安いしぃ~(^^ゞ
ん~~~~~~~~~~~~~~~なんだっけ名前が出てこない とろりんちょ だった?
たれのゼリーみたいなのがついてて納豆とまぜまぜするだけのやつ。あれは助かります♪
食べるのが楽しみです。
そうか、私も納豆食べよう!
キャベツの千切りの上にのせて食べます。
こちらでは、ご飯の上にのせて食べるよりも単体で食べる事が多いでふ^^