Nicotto Town


あいうえおぶろぐ


こいのぼり1日目+2日目

ニコット釣り で遊びました。

売った魚
+0

釣った魚

魚の名前
釣った数
最大サイズ
メダカ
3
4.23cm
アメリカザリガニ
2
9.57cm
ブルーギル
3
20.25cm
カワムツ
1
11.39cm
オイカワ
2
17.53cm
ウグイ
3
27.09cm
ニゴイ
6
46.17cm
ギンブナ
3
24.74cm
ヘラブナ
1
25.31cm
ナマズ
2
53.63cm
ブラックバス
3
38.74cm
ニジマス
4
50.04cm
ブラウントラウト
2
52.66cm
グッピー
2
2.85cm
長靴(ピンク)
2
24.03cm
サワガニ(若草)
1
4.59cm
こいのぼり(ヒゴイ)
1
39.27cm
2009/04/21 17:16

釣れた報告は、1つ前のこいのぼり写真入り記事で行ったので割愛します^^

1日目は、名人弟子作の竹竿の、EDCBA練習の6種類のエサと
オーダーメイドの竹竿のEとDのエサを使いました。

2日目も、オーダーメイドCから始め、だんだん安いエサや安い竿にしていきます。
2日目の結果は、釣りが終わるごとに更新します。→終了しました

1週目こいのぼり(ヒゴイ)の結果はこちら。
数字は、1時間あたりに釣れたレアの数です。

こいのぼり1 練  A  B  C  D  E
--------------------
名人弟子  0  1  0  0  0  0
オーダー  0  1  1  0  0  0
有名メー  ・  ・  ・  ・  0  2
メーカー  ・  ・  ・  ・  ・  ・
お父さん  ・  ・  ・  ・  ・  ・

1日目は、8時間釣って、こいのぼりたった1匹。
1週目のサワガニのときは、この時点で5匹は釣れていたので
今回はやたらきびしいです(^^;;;;;

2日目のオーダーメイドと有名では、不思議と釣れました♪
おねぎのおかげかな(´∀`)

2週目サワガニ(若草)の結果はこちら。

サワガニ(若草) 練  A  B  C  D  E
--------------------
名人弟子  2  2  2  1  2  2
オーダー  3  1  3  0  1  1
有名メー  ・  ・  ・  ・  1  1
メーカー  ・  ・  ・  ・  ・  ・
お父さん  ・  ・  ・  ・  ・  ・

少なくとも名人とオーダーメイドでは、ほぼまんべんなく釣れています(´∀`)ノ

--
こいのぼりを狙うための竿エサについては、
今回も、釣り友の会とゆーサークル(副管理人やっています(^^;)では
名人Eでの報告がダントツ多いです^^
とはいえ、名人竿のAや練習とかの安めエサでも、よく釣れているようです♪
あと、お父さん竿で釣れたという報告が、釣り友の会で2人、他1人。
お父さんでもけっこう釣れるのかな?

こいのぼり(ヒゴイ)の大きさは、約22~49.45cmまで確認済み。
ニゴイにやや近いけれど、それよりもっと小さい魚もいる、というところでしょうか。

今日もがんばらないと^^

アバター
2009/04/23 05:29
>ミーゴさん
50cmというと、ベランダに飾るのにちょうどいいくらいでしょうか^^
20cmとかは卓上サイズかな?w
こいのぼりは大きさに幅があるので、釣りがいありますね^^
ミーゴさんももう釣られているので、次は大物目指してがんばです♪
とりあえずハーフムーン用が釣れるといいですね(´∀`)

>ビストさん
この記録を出された方は、最高級セットを使われたそうです^^
ただ、たぶん、竿エサとかは無関係で、たまたまだろうと思います♪
ソウギョの最高記録とかもお父さん竿で出ていますから(´∀`)

たくさん釣れば、それだけ大物が出る可能性も高くなります^^
2匹釣られたビストさんも、大物狙いで3匹目以降もがんばです♪
アバター
2009/04/23 01:14
>マジュヌンさん
マジュさんも夕釣りされていたんですね(´∀`)
今回は、父さん竿で釣られた方を3人知っているけれど
やっぱ本気で狙うとなると難しいのかも(^^;
とりあえず、裏作業できる名人やオーダーメイドで
お父さんは休日とかのお楽しみ、とゆーことで♪

>えみりんさん
たしかに自分以外の人がやっていたら呆れるくらいかも(^^;
皆様に書いて頂いた情報、貴重なデータとして活用させていただいています♪

ご心配ありがとです♪
体調にあわせて無理せずやるよう心がけます(´∀`)ノ

えみりんさんのアバターが表示されないの、私だけかと思ったら
他の皆さんのコメでも書かれていたのでびっくりでした。
不具合直ってよかったですね^^
アバター
2009/04/22 22:39
50cm近いのがいるんですね!
これは・・・釣り甲斐がありますね!
アバター
2009/04/22 22:17
むむ、、最高は49.45cmですか、、頑張らねば、、、
     どうやったら、大物が釣れるのかが興味ありますね、、、良い竿に、高い餌かな?
アバター
2009/04/22 21:30
>raindogさん
あいあい、無理しすぎないようにします(´∀`)ヾ
raindogさんの1時間で2匹、すごかったですね^^
こちらこそ、とても楽しい釣り時間でした♪ ありがとです(´∀`)

あの後で1匹釣れ、おねぎ竿に変えたらなんと計3匹!
(うち2匹は1時間で釣れました。有名Eです)
やはりおねぎ竿はすごいです^^
アバター
2009/04/22 19:47
久しぶりに夕方釣り出来たので、父さんCで挑戦!サワガニ1だけでしたw
父さんの釣りづらさは・・・・・裏作業しづらいw 時間少ないのでもう裏切るかもw(´・ω・`)
アバター
2009/04/22 18:42
データと釣りに費やす時間 すごいですねΣ(°Д°;
さすが 副管理人様。

とてもありがたいデータですが お体にはくれぐれも気を付けて下さいね。

アバターがちゃんと出る様になったとのお知らせを 
わざわざありがとうございました m(_ _)m


アバター
2009/04/22 16:01
お疲れ様です
体に無理をかけないようにしてくださいね♪
今日は1時間しか釣りにいけなかったけど
その時間をご一緒できて楽しく釣れたことを
感謝です^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.