Nicotto Town



MHP3のお話<レッツ・チャレンジ>

今週の配信はチャレンジクエストだったんですね。
内容はドスジャギィ1頭の狩猟ですか・・・。

教官曰く、「アイテムを上手く使え」
つまりそういうクエストです。
下位装備を着せられて、上位相当のドスジャギィを狩る・・・と。

ドスジャギィとは言え、装備が柔らかいと脅威ですね。
タックルで8割くらい体力もってかれましたよww
しかも取り巻きのジャギィが切っても切っても倒れない・・・うわぁ・・・。

片手剣で適当にやったら11分もかかってしまいました。もちろんBランク・・・。
教官が爆弾や眠り生肉を持たせてくれてるんですし・・・これはちゃんと使わないとダメですね。
武器のダメージ効率はあまりよろしくなさそうです。

とりあえず、今日はこれからちょっと用事があるんですが
明日あたりちゃんと考えて再挑戦してみます。
たまにはちゃんとアイテムを使って考えながらする狩も楽しそうです。

#日記広場:ゲーム

アバター
2011/05/24 19:09
チャレンジクエストはタイムを競ったり自慢したりしか使いようがないですww
なので、気が向いたらってことでいいと思いますよ。

あ、でもイベントクエストは限定の装備が作れるんで、調べて欲しいのがあったらやるといいです^^
ちなみに今のとこ、イベクエで作れる太刀が3種類あります。
アバター
2011/05/24 18:30
チャレンジやイベントクエほとんどやってないな~(^_^;)

 そろそろやってみようかなww
アバター
2011/05/24 13:40
なかなか楽しんでるな。
かくいう私も、ソロでは一通りの武器で5分代まで縮めたぞ。
4人なら余裕で1分切れるな。
このクエ最速は現段階で34秒って記録が出てる。
某TAプロ集団によるものだが、恐らくこれ以上のやり方はないだろうな。
あとは同じ手法でどれだけ時間を短くできるかの勝負になるだろう。
アバター
2011/05/23 20:40
ドスジャギだけで楽しめる俺のアホぶりがすごいのだww。
はじめてのモンハンで、はじめての大型モンスター。
そんな彼が完全攻略できないのが許せない俺は、くる日もくる日も彼を虐め続けたのだった・・・。
悲しい歴史の一頁さ・・・。
アバター
2011/05/23 13:09
>羽雪さん
私も彼らはキライです。
P2G以前のドス系のイメージのせいか、ゴリ押ししたくなっちゃう・・・
でも逆に考えればヒット&アウェイの大事さがよくわかる先生たちですよね
アイテムに関しても・・・もっと上手になりたいです・・・
アバター
2011/05/23 12:59
>ヴェルセリアム
ごめ、週末バタバタしててしっかり狩りの時間確保できなかった。
ちょっと空いた時間にお守り掘るので精一杯だった。

って、トライのジャギ男君はそんなにアレなのか?
それとも君がすごいのか・・・
まだちゃんとした狩りに一緒に行ったことなかったな。
いつか二人でドスジャギィを狩りに行こう。バギィとかフロギィ、ファンゴも狩りに行こう。
アバター
2011/05/23 09:03
どす系(3匹とも)苦手です~><
お互いに突進しあうので、気づいたら体力が……
取り巻きだけをばっさばっさ斬るのは好きなのですが♡(え
アイテム使うのは苦手です^^;
アバター
2011/05/22 19:51
で、結局、どうなったww?
アバター
2011/05/20 21:26
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
ジャギ男\(^^@)/
闘技場のクソ装備でジャギ男六分狩りを思い出すぜww。
来る日も来る日も未強化レザー&ハンターナイフ装備でジャギ男狩りやったよ、俺はw。
当時、ジャギ男ハンターってゲームかと思った位だから。
ノーダメージしたら、意外に時間かかるのよね。
かと言って、突っ込むと、地味に被弾する。
キレさせたら、体当たり&バックステップしかしてこなくなるから、顔ばっか叩いて、キレさせてから、虐めてあげな♥
バックステップ後、爆弾置いたら勝手に来て、食らってくれるよジャギ男さん。



Copyright © 2025 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.