長男、家庭訪問^^;
- カテゴリ:日記
- 2009/04/22 14:58:57
本日、中学生の長男君の家庭訪問でしたぁ・・・
小学生の時からずっとあるので、もう7回目^^;
なのですが・・・毎年、いやですねぇ・・・・
今年は、入学式のときにお目にかかっていたので、
こんな先生なんだねぁ。。。って思ってましたが・・・
初めての男の先生担任^^¥
下の子達が・・・・だれだれ???何々・・・と興味深々
アンパンマンのビデオでごまかして、
玄関先で、ものの10分┐( -"-)┌ヤレヤレ...
何とか終了^^¥




























ノ´▽`)ノオオオオッ♪
そうなんだぁ・・・
そんなステキな先生だったなんて、
羨ましいです^^¥
心に残る先生なんてステキですね♪
小学3年生の時の、初めての男性担任のW先生が現れました☆
今思い返せば…
今の自分よりも若かった先生ですが、
なんか大人っぽくて、子供好きで(自宅にバスで招いたり)
凄く好きな先生でした♥ (話題に触れなくてすみません><の絵文字)
(*゚ェ゚))コクコク
朝から、片付けなどなど
色々と、準備もあるし(*´ω)(ω`*)ネー
何をはなしたらいいのやら・・・
メンドクサイです><;
来週が家庭訪問なんですね!
うちは、アパートだし。。。。
先生も一応男性でしたし・・・
玄関先で、立ち話で終わりました^^¥
下のお子たちもいたし(*´ω)(ω`*)ネー
中学の先生の比率ですかぁ・・・
まっ・・・多分、男の先生の方が多いかと・・・・
女の先生だと。。。どうなんでしょうね(*´ω)(ω`*)ネー
ほほぅーw
やっぱり、家庭訪問ていやなものなのかなぁーー
お疲れ様でした^^
長男が部活でお世話になってた先生なので緊張ですよ
玄関先でもいいものなのかしら・・
長男の担任だった先生は子供部屋までチェックしてたので┣¨キ(*´ェ`*)┣¨キです
小学校は確かに女の先生の方が多いですけど、
中学は比率どうですか?
高校生のお子さんいらっしゃるんですねぇ・・・
私の通ってた高校は、高校なのに家庭訪問ありましたよ(;;;´ω`)ゝ汗汗…。゚.。o.゚。
うちは高校生になったので、ようやく家庭訪問から解放です(笑)
!?工エエェ(゚〇゚ ;)ェエエ工!?
そんなことってあるんですねぇ!
庭で飼っていた犬を「かわいいですねぇ」と
30分眺めて終わったことがありました。
弟の学校での様子なんてまったくなし。母と二人で呆れました(笑
そうなんだあ・・・
私は、うる覚えですが・・・・
ありますよ(;^。^A アセアセ
親も、どきどきだったんでしょうけどね・・・
今に、なって気持ちがわかります┐( -"-)┌ヤレヤレ...
そうなんです(;^。^A アセアセ
中学生に、幼稚園児と・・・・歳が離れすぎ┐( -"-)┌ヤレヤレ...
間に、もう一人いたんだけどねぇ・・・・流産しちゃって・・・
そしたら、こんなに歳が離れちゃって・・・
小学校の頃から、初なんですよ・・・
男性の担任y(^ー^)yピース!
結構な、イケメンな先生でした(;^。^A アセアセ
うんうんとっても、イケメンな男の先生でしたよ♪
なんてったって、子どもの友達のお母さんの、なんと同級生だったの^^¥
いい感じの先生ですy(^ー^)yピース!
唯一、姉が中学時代問題を起こして
先生が3人くらい来たのを覚えてます。
障子の隙間からのぞいたら目が合っちゃって、ヤバ。。。。
中学生のお子さんがいらっしゃるんですねぇ
男の子には男の先生がいいですね思春期ですし
どうどう???
興味津々・・・(^_^;)
┐( -"-)┌ヤレヤレ...でしたよ^^;
来年は、小学校に中学。。。2人です(;^。^A アセアセ
中学生のお子さんがいちゃっしゃるんですね^^¥
この時期、小学校も家庭訪問してますよ(o゚c_,゚o)プププ
ところによっては、幼稚園でも家庭訪問される所も
あると聞きました┐( -"-)┌ヤレヤレ...
うちの、チビちゃんの幼稚園は、
家庭訪問などないので、いいですがね(´・ω・ ;)ァセァセ