Nicotto Town ニコッとタウン

スマホ版あります♪



長男、家庭訪問^^;

本日、中学生の長男君の家庭訪問でしたぁ・・・

小学生の時からずっとあるので、もう7回目^^;
なのですが・・・毎年、いやですねぇ・・・・

今年は、入学式のときにお目にかかっていたので、
こんな先生なんだねぁ。。。って思ってましたが・・・

初めての男の先生担任^^¥
下の子達が・・・・だれだれ???何々・・・と興味深々
アンパンマンのビデオでごまかして、
玄関先で、ものの10分┐( -"-)┌ヤレヤレ...

何とか終了^^¥

#日記広場:日記

アバター
2009/04/28 20:39
arkさん
 ノ´▽`)ノオオオオッ♪
 そうなんだぁ・・・
 そんなステキな先生だったなんて、
 羨ましいです^^¥
 
 心に残る先生なんてステキですね♪
アバター
2009/04/28 11:33
今日の夢に…
小学3年生の時の、初めての男性担任のW先生が現れました☆
今思い返せば…
今の自分よりも若かった先生ですが、
なんか大人っぽくて、子供好きで(自宅にバスで招いたり)
凄く好きな先生でした♥ (話題に触れなくてすみません><の絵文字)
アバター
2009/04/24 19:47
みよっちさん
 (*゚ェ゚))コクコク 
 朝から、片付けなどなど
 色々と、準備もあるし(*´ω)(ω`*)ネー
 
 何をはなしたらいいのやら・・・
 メンドクサイです><;
アバター
2009/04/24 19:45
きゃらめるさん
 来週が家庭訪問なんですね!
  
 うちは、アパートだし。。。。
 先生も一応男性でしたし・・・
 玄関先で、立ち話で終わりました^^¥
 
 下のお子たちもいたし(*´ω)(ω`*)ネー
アバター
2009/04/24 19:43
れっちゃん
 中学の先生の比率ですかぁ・・・
 まっ・・・多分、男の先生の方が多いかと・・・・

 女の先生だと。。。どうなんでしょうね(*´ω)(ω`*)ネー
アバター
2009/04/24 19:39

ほほぅーw
やっぱり、家庭訪問ていやなものなのかなぁーー

お疲れ様でした^^
アバター
2009/04/24 11:11
家庭訪問来週です

長男が部活でお世話になってた先生なので緊張ですよ
玄関先でもいいものなのかしら・・

長男の担任だった先生は子供部屋までチェックしてたので┣¨キ(*´ェ`*)┣¨キです
アバター
2009/04/23 22:05
男の先生初めてなんですかー。
小学校は確かに女の先生の方が多いですけど、
中学は比率どうですか?
アバター
2009/04/23 16:19
すぬちゃん
 高校生のお子さんいらっしゃるんですねぇ・・・
  
 私の通ってた高校は、高校なのに家庭訪問ありましたよ(;;;´ω`)ゝ汗汗…。゚.。o.゚。
アバター
2009/04/23 12:26
お疲れさまでした~。

うちは高校生になったので、ようやく家庭訪問から解放です(笑)
アバター
2009/04/23 11:24
みみずくさん
 !?工エエェ(゚〇゚ ;)ェエエ工!?
 そんなことってあるんですねぇ!
アバター
2009/04/23 11:08
弟の小学校の担任が家庭訪問にきたとき、
庭で飼っていた犬を「かわいいですねぇ」と
30分眺めて終わったことがありました。
弟の学校での様子なんてまったくなし。母と二人で呆れました(笑
アバター
2009/04/23 08:38
kuuさん
 そうなんだあ・・・
 私は、うる覚えですが・・・・
 ありますよ(;^。^A アセアセ

 親も、どきどきだったんでしょうけどね・・・
 今に、なって気持ちがわかります┐( -"-)┌ヤレヤレ...
アバター
2009/04/23 08:36
のりのりさん
 そうなんです(;^。^A アセアセ
 中学生に、幼稚園児と・・・・歳が離れすぎ┐( -"-)┌ヤレヤレ...
 間に、もう一人いたんだけどねぇ・・・・流産しちゃって・・・
  
 そしたら、こんなに歳が離れちゃって・・・

 小学校の頃から、初なんですよ・・・
 男性の担任y(^ー^)yピース!
 結構な、イケメンな先生でした(;^。^A アセアセ
アバター
2009/04/23 08:33
よっしいさん
 うんうんとっても、イケメンな男の先生でしたよ♪
 なんてったって、子どもの友達のお母さんの、なんと同級生だったの^^¥
 いい感じの先生ですy(^ー^)yピース!
アバター
2009/04/22 22:53
子供の頃の家庭訪問の記憶がありません。

唯一、姉が中学時代問題を起こして
先生が3人くらい来たのを覚えてます。
 
障子の隙間からのぞいたら目が合っちゃって、ヤバ。。。。
アバター
2009/04/22 21:10
家庭訪問お疲れ様でした~p(*^-^*)q
中学生のお子さんがいらっしゃるんですねぇ 
男の子には男の先生がいいですね思春期ですし
アバター
2009/04/22 21:05
ステキな先生だった?
どうどう???

興味津々・・・(^_^;)
アバター
2009/04/22 20:28
雪村さん
 ┐( -"-)┌ヤレヤレ...でしたよ^^;
 
 来年は、小学校に中学。。。2人です(;^。^A アセアセ
アバター
2009/04/22 20:26
ゆきちゃ♪さん
 中学生のお子さんがいちゃっしゃるんですね^^¥
 この時期、小学校も家庭訪問してますよ(o゚c_,゚o)プププ
 
 ところによっては、幼稚園でも家庭訪問される所も
 あると聞きました┐( -"-)┌ヤレヤレ...
 うちの、チビちゃんの幼稚園は、
 家庭訪問などないので、いいですがね(´・ω・ ;)ァセァセ
アバター
2009/04/22 20:25
家庭訪問 お疲れ様でした。
アバター
2009/04/22 16:33
お疲れ様です^^・・・って事はウチ中学の家庭訪問も近いって事か?(; ̄ー ̄A アセアセ・・・



Copyright © 2026 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.