Nicotto Town



エアプランツ・はやぶさ・入学式の旅(2日目13

まず買い物してから夕飯ということで
第二秘書に道は任せます。

買い物の筆頭はスーツ(^◇^;)

実は2年前に一着買ったのですが
去年の弟君の結婚式の時に着ている姿が
あまりにもパつんパつんだったので
いずれは買わねばとは思っていたのですが。

2年間で、また横が特に成長したようです。
誰にも似てないねぇと言われ続けた
第二秘書ですが、顔も丸くなったら
夫君にそっくりじゃないか。

わかった、入学式のスーツを買おうじゃないか。
と、旅行前から話はしてあったのですが
紳士服屋にいってみたら結局は
5万円の出費orz

いつもだと車に乗せて貰うし
泊めて貰うからガソリン代を少し出すのですが
今回はスーツでカンベンしてくれ、ということに。

カードで支払うから、とりあえず
手元の現金はキープしますけどね。

ちゃんとサイズを測ってもらって
すそあげに時間が掛かるから、
その間に他の買い物に。

エアプランツのありそうな100均と
ホームセンターを回ってもらって
収穫は何もなしでしたが
時間はぴったり。

スーツを貰いに行ってから食事です。

寿司が食べたいというのでスシ○ーに。
長野の山奥にはカッ○くらいしかないので
違う回る寿司屋はどんなのか、楽しみですー♪

明日に続く。

<昨夜のわたし>
けんぽろーが、このところ毎日きてます♪

さあて今日の一冊
「14ひきのねこのおかいもの」新風舎
パーティの準備です。どんなお買い物をするかな?
ページをめくるのが楽しみな絵本♪




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.