Nicotto Town


ニコッとタウンの不思議


ニコッとタウンの戯れ言(134)選択


「Toshi、花粉症だって
 騒いでいるなら、カトレアを
 部屋の外に出せば良いじゃないか!」
「そうなんだけど・・・・
 せっかく1年かけて咲かせたのだから
 飾りたいよ」
「bonoも鼻がむずむずするんだ」
「そうか。 困ったね。」

「でも、立派な花だよね
 どのくらいの大きさなのかな?」
「1つが11×14センチくらいかな。
 かなり香りも強いよね」
「うん! もう一つの鉢は4つ咲いてるんだ」
「バランスは3つの方が良いネ」

「ランの女王だから華麗だよね」
「うん! bonoも同感だ」
「少し辛いけど
 しばらくは飾っておこうよ」
「うん。 なんか安らぐしね」
 
写真はこちらです
http://photos.yahoo.co.jp/ph/kishikankaku/lst?.dir=/23fa&.src=ph&.order=&.view=t&.done=http%3a//photos.yahoo.co.jp/

アバター
2011/05/24 18:28
見ること出来ました^^
カトレアの中のカトレアっていう、素晴らしいお花(^。^)
アバター
2011/05/23 17:57
ざんねん、見られません(T_T)
丹精こめて、咲かせたお花ですものね^0^
かざって、たんのうしてくださいませ(^-^)
アバター
2011/05/23 17:08
オオーw(*゚o゚*)w✿見れた!!見れましたーーーーーー♪✿

なんでだろ?♪うわーい✿(ノ≧∇≦)ノ ミ わーい❤
こうやると見れるんですね~~♪
ありがとうございます✿これで今度から何でも見ることできそうです。゚+.(人´ω`●)゚+.゚♥
bonoちゃん・:*:・w(*´∀`*)w ありがとう♪。
アバター
2011/05/23 16:19
もうね。。。どこでやってもこうなっちゃうんだぁ~。。✿
Youtubeとかのは見れるんだけどねf(´-`;)
個人ブログとか写真とかが探せないらしいんだ~。。。残念なり・・>┼○ パタリ
アバター
2011/05/23 16:05
新しいパソコン(Windows7)にしたら、こういった検索すると赤文字で
「該当する検索結果がみあたりません。」
って、出るようになっちゃったのだ。。✿
━―━[ JR ショボン駅 (´・ω・`) ]━―━

アバター
2011/05/23 15:39
(´;д;`)ブワッ。。。見れない。。。✿
アバター
2011/05/22 23:29
冒険は雄熊のロマンだね。
そういえば、さっきテレビに映ってたねwww
アバター
2011/05/22 20:43
すごくキレイに育て上げたのね!すごいな、蘭を咲かせるのは難しいんでしょう?
これなら花粉が辛くても飾るよ~✿
アバター
2011/05/22 20:25
今夜は
J・ディップに変身だ!

海賊になって七つの海を
冒険するんだ
じゃ〜〜ね〜〜〜〜
ばいばい!
アバター
2011/05/22 19:49
ほんとにきれいに咲きましたね♪

咲かせるだけでも大変だと思うのに
愛情いっぱいで育てられたんだなぁと思いました^^
アバター
2011/05/22 19:18
写真を見せていただきました

豪華で綺麗ですね
アバター
2011/05/22 17:44
花粉症も辛いよね;;
でもせっかく大切に育てたんだから
我慢だね><
アバター
2011/05/22 16:48
わ~♡
きれいに咲いてますね♪
お部屋にお花があるっていいですよね^^
うちも色々お花が飾ってあります☆
私は見るだけなのですが^^;
アバター
2011/05/22 16:29
すごい雨が・・・・

大気が不安定なのかな?
アバター
2011/05/22 14:42
そうなんだ‼
「ぼーにょぼーにょぼにょ」
って歌うの?
アバター
2011/05/22 14:36
そうなんだねぇ。
ストレスが溜まらないようにね^^
アバター
2011/05/22 13:56
花粉症だと お花の花粉も反応しちゃうんですね?
せっかくきれいに咲いたお花 飾りたいですよね
bonoさん お部屋でマスクしてたらいかがですか~?
アバター
2011/05/22 11:57
本当 綺麗です 素敵な瞬間を撮れたんですね。
お茶の時間に お花があると会話が弾むでしょ
会話が苦手なキノコには とっても大切なアイテムさんです♪

bonoくんは 熊さんだからお鼻が敏感なのね
う~~ん やんわりと香る程度に廊下に出すとかどうかな?
アバター
2011/05/22 11:04
おおお、美しい~♪
さすがに、豪華で気品がありますね☆
残念ながら、ウチにはカトレアはないのですが、楽しませて頂きました❤
アバター
2011/05/22 10:58
写真、拝見しました。
立派に咲かせましたね~♪
愛情持ってお世話したのでしょうね、素敵でした^^
アバター
2011/05/22 10:57
キレイですね~。
こういうときはニコタブログに写真くらい貼れればいいのに~、と思いましたx

花粉症の辛さはよ~~く!わかります。
bonoさん、がんば!
アバター
2011/05/22 10:44
カトレア咲かせるとは、さすがです!
家にもあったんですが、ついぞ咲くことなく枯れてしまいました。
寒い地方では育てにくい事もあったんんですが、蘭科は温度や湿度にデリケートなので、通常でも難しいんですよね^^;
きれいな花です。お見事です^^
アバター
2011/05/22 10:03
写真、拝見。
すごいですね! こんなに見事な花を咲かせるなんて!
蘭を育てるのは難しいですね。
前にシンビジュームいただいたのに、うまく育てられなかったです。
私は観葉植物専門に楽しんでいます。
アバター
2011/05/22 10:02
とても綺麗~!

愛情かけて育てたかいがありますね。

癒されるので、花粉はちょっと我慢かな・・・^^;

アバター
2011/05/22 09:54
ほほ~^^綺麗ですね。。(´д`*)
香り強いんだ。。ランの女王なんですかー。。ほうほう。。
香りの強い花は花粉が飛ぶから(?)鼻がムズムズするのですね。。^^;
はなだけに。。(*´m`*)
アバター
2011/05/22 09:49
おぉ~
すげ~♪
ピンク色で奇麗だね★
うちゎ、なんかちがうけど、おじぎそうが好きなんだぁ♪
あ、ステキお届け★
アバター
2011/05/22 09:28
おおお*
おっき~(人*´∀`*)
こちらにまで香りが届きそうなくらい綺麗に咲いてますね✿
植物を育てたり飾ったりするのはお部屋の空気も浄化される気がしますし
何より心の栄養になるように思います*

私も初心者向けのお花育ててみようかな…(。◠‿◠。✿)
アバター
2011/05/22 09:08
カトレア、綺麗に咲いてくれましたね。お見事です^^

カトレア、あやめ、かきつばた、菖蒲…
どれがどれか分らなくなりますww
アバター
2011/05/22 08:42
ニコにもカトレアが登場すると良いね。
しかも手持ちにできると・・・。
アバター
2011/05/22 08:40
可愛い❀ですねー♥
安らぎます…〇´ω`〇
アバター
2011/05/22 08:18
写真見てきました
上手に咲かせる事が出来て うらやましいです
ラン系統は 夏の管理が下手で中々上手に咲いてくれません
唯一 毎年イッパイ咲いてくれるのは 蘭とは言う物の
誰でも簡単に咲かせられる 君子蘭くらいです
アバター
2011/05/22 08:08
うわっ、なまカトレアー!
bonoさん、パティシエのみならず、リアルガーデナーでもあったとは。
綺麗に咲かせましたね^^ 水ステキ♪
アバター
2011/05/22 07:53
写真付き!。

見てみよ♪

ぼの様花粉症だったのか!。

大変だね;
アバター
2011/05/22 07:34
おぉっ!!!w(*゜Θ゜*)w +。・゚
すってきな カトレアっ・・・ピンクパーポーの気品に満ちた
お花だぼのぉぉ~~~~~~っ♥(人´Θ`♥)♪

カトレアの花言葉・・・あなたは美しい、優美な貴婦人、魔力

毎日カトレアに囲まれてたら ステキな女性になれそうだぼのねっ♪*^Θ^*
って その前に bonoしゃん♪だったら 鼻の下が まっかっかぁ~~~~~~かもだけど!
((*^艸^*))ゥピピ...♪
アバター
2011/05/22 07:19
わたしはひのきに弱いみたいです(^^ゞ
花粉症って、いつか治るんでしょうか?
アバター
2011/05/22 07:17
花粉症大変だね

絵ねちょっとつけたししてたから違うのにいなっちゃったんだ
アバター
2011/05/22 07:12
我が家の花粉症は、庭に咲いている花を全部雑草だと言って刈ろうとします(^_^;)

Toshiさんは、花を綺麗だと思える優しい心があるのですね。

考えてみれば、猫アレルギーと戦いながら猫を飼う人たちの真理と同じかも♡
アバター
2011/05/22 06:59
こりゃ~花粉を我慢してまでも観賞したくなるような
見事なカトレアですね!!!(♋ω♋✧) 
色合いもとても綺麗♪
ガーデニングも写真もお上手なbonoさんすごい(≧∇≦)

写真ありがとうございました(=^▽^=)
アバター
2011/05/22 06:38
カトレア、綺麗~^^

カトレアの花粉で、花粉症? 杉とか檜とかは聞いた事あるけど、カトレアで花粉症になるのかな~???
アバター
2011/05/22 06:37
実家の母がデンドロビウムやシンビジウムをたくさん育てていたけど、
世話するのは大変そうだった^^
でも、綺麗に咲いてくれたときの感動が苦労を忘れさせてくれるんだよね。

Toshiさんのカトレア、とっても綺麗です(人´∀`).:*゚..:。:.
アバター
2011/05/22 06:22
うn・・・・
昨日は焼けるような暑さだったよ・・・

白髪から戻ったんだね‼

カトレアはきれいだよね^^
アバター
2011/05/22 06:14
最近花粉症患者が増えているようですね・・・

お出かけするときにはマスクが必須ですよね^^

ぼのさん気を付けてくださいね



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.