Nicotto Town


シン・ドラマ汁


特撮【仮面ライダーオーズ】

仮面ライダーOOO/オーズ
テレビ朝日 日曜朝8時~
【あらすじ】比奈の通う服飾専門学校で、ファッションショー形式のコンテストが行われ、映司がモデルとして着た比奈の服が、見事優勝する。準優勝の祥子は、父親とコンテストで優勝しなければ学校を辞めると約束していたため、悔しくて準優勝のトロフィーを捨ててしまう。クスクシエでは比奈の優勝を記念してパーティーをすることになるが、そこにコンテストの審査員をしていた有名デザイナー・沢口がやってきて、比奈にフランスで勉強しながら仕事を手伝ってほしいと言う。海外で活躍するのが夢だった比奈には願ってもない話だったが、兄のことが気になって即答できなかった。

【感想】ぬおおお! ついにメズールとガメルさんが復活か!? やっぱりつっぱってるフリはしてるけど、ウヴァはいい子だね! 姉さんと弟が気になるのね。しかもカザリまでそれにこっそり協力している様子。対立の構図は崩さずメダルを提供するなんて、策士のカザリらしいですな。今回は他にも気になる要素がいっぱい。まず、伊達が今まで「俺には時間がない」と言っていたのは、脳内に封入されてしまった弾丸のせいだったのね。あんなんで戦闘してりゃ、そりゃ命を縮めるわ。確か本当に脳内に弾丸が食い込んだまま生きていた人が海外にいたという話を聞いたことがあるので、あながち嘘っぽい話ではないですよね。鴻上はバースをやめなくていいと言っていたけれど、このまま戦闘に支障が出るようだと、伊達自身から後藤へのスイッチを言い出しそう。これはもう後藤バースの誕生は確定と言えそうです。それから泉刑事の覚醒。最近アンクが比奈を守るそぶりをしていたのは、あっちのアンクに力を吸い取られたからだけではなく、泉刑事の影響があったからなのね。しかし覚醒してしまったということは、アンクは泉刑事の体を借りられなくなるということなのかしら。てことはあっちのアンクと一緒になる伏線なのかも? そして文字通り夢が破れてしまった比奈はどうなるのか。ユニコーンヤミーが倒されたらちゃんと元に戻るならいいんですけどね。あと、真木が人だけでなく物からもヤミーが作れるのは驚きでしたね。やはりあんだけ念が籠った物でないと無理なんでしょうけど、あらゆる物からヤミーが作れたらちょっと面白いですよね。例えば飲み残しのペットボトルからは、人に飲まれたいという欲望のヤミーが生まれたりとか、ティッシュからは鼻がかみたいという欲望のヤミーが生まれたりとか…。なんか弱そうな上、害がなさそうw しかし今回は23分の短い放映時間にぎっちり要素が詰め込まれた展開だったなー。それでいてちゃんと戦闘シーンも見せてるし、これだから仮面ライダーはやめられませんねw

アバター
2011/05/23 17:03
> アイム・ミルフィさま
俺には時間がないとたびたび言っていたので、なんでかなぁと思ってましたが、
元気そうだし戦闘もしてたので、どうしても金が必要なことが
近々あるのかな程度にしか思ってませんでしたねぇ。
そうそう、なんであそこにいたんだか知りませんが、真木がトロフィーに
セルメダルを投げ入れていたのはちゃんと見ましたよ~
ユニコーンヤミーは夢を破りますが、既に夢が破れ去って久しい私が
襲われる危険は絶対ないと言い切れますわw

> コトーさま
ウヴァの支配下はちょっと悲しいですね。
でもガメルさんなんかは支配下に置かれても、ちゃんと動かないような気もしますw
うーん、ヤクザなら伊達を殺すかもしれませんが、靖子なのでどうでしょうか。
アバター
2011/05/22 22:58
メズール,ガメルが復活の気配ですが
ウヴァの支配下なのか、普通に以前通りの自我を持っているのか気になる所…。
とうとう、伊達の死亡フラグが完全に立ってしまった様で心配ですな。
アバター
2011/05/22 21:02
それまで伊達には「不治の病説」というのがネットでは出回っていたんですけど、今回伊達の頭部に弾丸があったということで「不治の病説」は崩されましたね。
あと今回のユニコーンヤミーですが、比奈にファッションコンテストで敗れた人が捨てたトロフィーから生み出されたヤミーなんですね。
次回はファンにとっては嬉しいメズールとガメルが復活するんですが、果たして比奈を元に戻せるかが問題ですね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.