Nicotto Town



今夜はカレ~♫

いつもどうり突発的カレ~食いたい症候群になったので

今晩は独裁政権によりカレ~になりました。

ただし残り物寄せ集めでつくりまーす。

まず小麦を炒めて、SBカレー粉投入による自家製ルーとしました。

冷凍庫で永久保存されかかっていたひき肉をカリカリ
になるまで生姜&ニンニクと炒めておきます。

次に野菜の王道の玉葱さんを飴色になるまで炒めて~

人参1本を軽くミキシング、ピーマンがちょこっとあったので
みじん切りしてから玉葱さんと合体。
むき海老もいたので酒に付けといたものも入れました。

さらに炒めたひき肉も投入でーす。

あと少しで終わりそうな顆粒コンソメをスープ化させて
炒め野菜達に投入します、

残りの赤ワインがあったのでいれちゃいまーす。
ちなみにこのワイン、地元のもので友人がそこの農場で働いてるのでもらったもの(^・^)

コトコト煮てから・・・

自家製ルー!
すりおろしりんご!
適当にいろいろ投入!

一度火を止めて冷ましてから再点火!

最後にガラムマサラをパパッとかけて完成!

ん~スパイシ~
でも野菜もトロけて甘みもある~ん

てな夕食でした。


おしまい(^o^)丿



アバター
2011/05/23 12:47
いいなぁ。。
アリあわせとか・・たくさんいれて・・
二度と作れない味っ!こそ・・家庭の味ですよね。
そのカレー。。黒いのかなぁ。。
アバター
2011/05/23 12:41
お料理できるんですね^^☆
カレーおいしそうです♪
アバター
2011/05/22 23:08
なんか、凝ってるね~^^
うまそ~だね!
ご馳走してくれ~~ww
アバター
2011/05/22 21:32
わお~すご~い  メモしちゃいます^^b

お野菜、赤ワイン、ガラムマサラ・・・ スパイシーなのにコクがあって~
ついでに 海老!!  これはポイント高い~ 大好き❤

くろさん お料理 かなりお上手なんですね!

またお勉強させて下さい 宜しくお願いしま~す!!
アバター
2011/05/22 21:26
料理が出来るパパさんは、いいね〜^-^
呼ばれてないんですけども〜おすそわけ まだですかー?w
ちなみに、カレーが無性に食べたくなるのって風邪の予兆とか体調がよろしくないとかって
TVで見た事があるんだが〜無理せずにね〜^-^v
アバター
2011/05/22 21:18
美味しそうですね。
昔は、SBカレー粉で作ったのよ~って
ばあばが言っていて
作ってみたいとは
思っているものの
チャレンジしていません。
でも、野菜の甘味&スパイシーさ!!

ナイスです!
アバター
2011/05/22 20:20
お…美味しそうです~^^
ぐぅ~…
参考にさせてもらおう~vφ(。。)
ありがとうございます~v
アバター
2011/05/22 19:45
残り物だけど 本格的な感じで
めっちゃ美味しそうです (≧v≦)
アバター
2011/05/22 19:24
聞いているだけで、じゅるりな感じですね。
家族も大喜びだったでしょう?
料理できるっていいなあ。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.