Nicotto Town



今読んでいる本

今読んでいるのは、村上龍さんの「歌うクジラ」(上下)です。
村上龍さんは、僕が好きな小説家の一人です。
日本を非常に愛し、日本を良くしたいと考えている方だと思います。

「5分後の世界」では、戦前の日本人の良さを
「希望の国のエクソダス」では、子供達にこの国の未来を期待し
「半島を出よ」では、市井の人たちの強さを
そして「歌うクジラ」では、階層社会の行く末を

次は何を読もうかな。

アバター
2011/05/24 18:06
>キナコさん
村上龍さんの作品も読んでみませんか?芥川賞の選考委員もしている大御所ですが、斬新な小説をかく方です。TV番組の「カンブリア宮殿」の司会もされていますので見たことがあるかも知れませんよ。
最初は、村上さんの表現にとまどうかもしれないので、「歌うクジラ」でなく「希望の国のエクソダス」のほうがよいでしょう。
アバター
2011/05/23 21:47
村上龍さん読んだことないです~。
ここ2年ほど、読んだことのない作家さん
のを読むようにしているのですが、
まだまだ、たくさん作家さんいらっしゃいますね~。
村上龍さん、興味がわきました~。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.