Nicotto Town ニコッとタウン

スマホ版あります♪



理想のおじさん


 男性はお年を召しても素晴らしい人も見かけます。
525にとっては、児玉清さんや逸見政孝さんが憧れでそうなりたいと思ってます。
 失敗やミスやトラブルが起きても、冷静な判断で今どうすれば良いか?考え適切な答えを導きさせてくれそうな人ですね。また、すぐ お侘びや過ちを認められ、部下のミスも誤ってくださるような気がします。
 トップの人が部下のミスを指摘し、わめき叫ぶ人もいますが、その前にやることあるだろう?って人が525の周りには多すぎます。
 テレビとリアルじゃ違うでしょうが、憧れのおじさんですね。
 ちなみに、中3の娘の憧れのおじさんは、キヨシローでした。

#日記広場:人生

アバター
2011/05/24 19:49
アチシはジャンレノみたいになりたいよぅ〜☆
レノ様最高ぉ〜♡
アバター
2011/05/24 13:57
尊敬できる方が身近におられると、ほんとに自分の成長に繋がりますね。
児玉清様、テレビを通してしか存じませんが伝わる雰囲気がとても素敵なおじ様でした。
ご冥福をお祈りしています。

お嬢様の憧れのおじ様、忌野清志郎さんの事ですか?@@
清志郎さんもお亡くなりになられましたが、
そうか、中学生の娘さんからはおじ様世代になっちゃうのですね(;´Д`)
アバター
2011/05/24 04:23
 良い上司にめぐり合うと 自分も成長します。ACHIREさん いい出会いを迎えられましたね。
ひtみさん すごい経験をおもちで・・・・?
天下りのアホの秘書って・・・・・・妄想中^^v
アバター
2011/05/23 19:58
うむ・・・
  愚かな人にはなりたくないなーと、思っています。
  大昔・・・
  半官半民の中へ天下りしてきた専務・・
  「僕は国家公務員だった」と、部長たちの他・職員の前で・・・
  その段階で職場全員から「アホ!」のレッテルが・・・
  そんなん、みんな知ってるわい!・で?畑違いのここへきてなにするの?数字も読めない癖に!
と・・こういう上司の下につい秘書みたいな事していた・ひとみです。
  昔は忍耐強かったひとみです^^
アバター
2011/05/23 18:58
女性も同じですよ.私の大大上司は(女性)責任感強く、的確で、それでいて、慈しみ深く、我々が失敗しても、責めず反対に、どのようにしたらいいのか導いてくれます.毎日が心の勉強です。
アバター
2011/05/23 18:26
自分のミスを認めることのできる人はなかなかいませんね。

他人の責任にする人は多いのですが…

自分に自信を持っていれば素直に過ちを認めたり、積極的に行動に出たりできますね。



最新記事


Copyright © 2026 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.