Nicotto Town



小3に夜中12:00お勉強

昨夜、娘の就寝時間なんと0:00すぎ

理由は、家庭学習であるポピーをさぼっていたから。
5月ぶんはおろか、4月も途中までしかやっておらず・・・。

『今日、いまからやる!』

と決めた娘は、なんと夜中の0時まで頑張ったとのこと。
母はすでに息子と就寝。
パパが一緒に付き合いました。

頑張ったね、というところですが、
そんな時間までやらせなくても・・・と思う。

私はコツコツ派ですが、パパは一気派らしい。
そんなとこまでパパに似なくていいのに。っはぁ~。(ため息)

アバター
2011/05/27 20:19
娘さん、ポピーで家庭学習してるんですね~。
どうしてもそういう教材って、ため込みがちになってしまいますよね。
我が家も小学校2年生くらいまで、宅配教材で家庭学習していましたが、全然やらなくてたまる一方だったし、それにより私もストレスが増えるので、止めてしまいました。
結局、今は家庭学習より強制力のある塾に通っていますが、これもなかなか大変。一長一短ですね。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.